<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 30日
プラダ青山店にて『華麗なるギャツビー』衣装展
気づいたら本日最終日という事で、あわてて『華麗なるギャツビー衣装展を見に行ってきました。
ディカプリオ主演の1920年代頃のアメリカの様子を描いた映画のコスチュームを
なんとプラダのデザイナー、ミウッチャ・プラダが手がけるという超話題のもの。
前衛的なプラダの素材使いと懐古的趣味のあるプラダがつくりあげた衣装は、
まさに現代版のクラシックドレスといった感じで、シルエットや装飾に心トキメキました。

a0039916_14174983.jpg
日本でまさか間近でこんな素敵なドレスを見る事ができるなんて!と大興奮でした!!
ハンドクラフトの美しいビジューの装飾や、メタリックな素材を眺めるだけでも幸せ。
一緒に行った娘はビクトリアン調の衣装のほうが好きとか言っちゃって、イマイチ盛り上がってなかったですが、
一緒にフォルムを見たり、気に入ったドレスの写真撮影したりして、満喫して帰ってきました。

a0039916_14193433.jpg

あとは映画を見に行かないと〜!


[PR]

by sakkt | 2013-06-30 23:12 | 紹介
2013年 06月 29日
KAT-TUN『FACE to Face』発売!
KAT-TUNさんのニューシングル『FACE to Face』が発売となってました!!!

a0039916_1483516.jpga0039916_1482459.jpga0039916_1481561.jpg
話題の映画『俺俺』の主題歌になっています。
今回は題名のFACE to Faceにちなんで、顔のクローズアップで攻めたジャケットで、
ライティングもシックでエレガントな感じにしたので、上品かつ色気ムンムンです。
[PR]

by sakkt | 2013-06-29 23:03 | 印刷物紹介
2013年 06月 28日
やっとパソコンを事務所に搬入
やっとこ新事務所のネット環境が整ったので、自宅に避難していた仕事用のMacを事務所に搬入しました。

a0039916_1351418.jpg
いまやネットを通してデータのやりとりをする事が多いので
電波が飛んでないのは全く仕事が出来ないので、
これでやっと事務所として機能するようになりました。
久しぶりのプリンターも接続して準備万端です。
[PR]

by sakkt | 2013-06-28 23:49 | 撮影・仕事
2013年 06月 27日
ご飯いろいろ
しれーっと今回は13日も旅行に行ってしまった嫁にむかっ腹になりながら、淡々と家事をこなしております。

今日は息子が社会科見学で日比谷のほうに行くとの事で、お弁当を作って見送りました。
さすがにお弁当は冷凍食品が多くなってしまうんだけど、さすがの便利さで、一人分もムダなく簡単。

a0039916_13112740.jpg

あとは子供達の大好物であるバンバンジーを何度か作ったり、基本的に肉が大好きなのでメニューにいれつつ
野菜をかなり多く食べれるようにして、バランスをとっているつもりです。
仕事から帰ってきてパパッと作れるものに偏り中。
[PR]

by sakkt | 2013-06-27 23:01 | 家族
2013年 06月 26日
アンティーク家具、続々到着
アンティークショップを歩き回ったり、ネットで見つけて購入したアンティーク家具が
続々と到着してスタジオが賑やかになってきました〜。

a0039916_13454063.jpg
今回のスタジオ作りをやってみて、初めてアンティークについていろいろ調べたんだけど
かなり奥が深く、そして大人気ですぐに売れてしまうという事実。
1800年代後半の椅子なんかは、さすがの貫禄で、存在感は凄まじいです。
[PR]

by sakkt | 2013-06-26 21:52 | ハウススタジオ
2013年 06月 25日
九州名物 白くま
何気なくコンビニで買ってしまってから、猛烈にハマってしまっています。
九州名物 白くまという、ミルクベースの中に、パイン、桃、小豆がコラボしてるアイスクリーム。

最初、小豆が邪魔で『なんで入ってる訳〜?』って、避けて通れないかと試行錯誤していたんですが、
今ではすっかり馴染んでて、パインと桃のジューシーな感じとは相反して、
小豆のパサって水分少なめ食感が、必要不可欠な口あたり。

a0039916_084918.jpg

今年の夏はガリガリ君!とか言ってトレンドっぽくしようと思いきや、個人的にはかなり白くま君!
[PR]

by sakkt | 2013-06-25 22:06 | 食べ物
2013年 06月 24日
スクール水着
嫁がヨーロッパに旅立つ前日に、『来週から小学校のプール始まるけど、娘の水着って大丈夫?』と質問。
ここ最近、ぐんぐん大きくなっていて、あっという間に150センチ級になってる娘が、
今までの水着が着れるのか心配になった父ちゃんは嫁に聞いてみたのですが、
押し入れから嫁がゴソゴソと出してきた娘の水着は、なんと一年生の時に買ったかなり小さいサイズのもの。。。
そして、そのどうみても白っちゃけている小さい水着を娘に着せて、言った言葉が『うん、大丈夫』。

その様子を横から見てたんだけど、どう見ても肩ひもぱつんぱつんで、
無理に引っぱりながら着るもんだから、オマタの伸び率も尋常じゃなくなってて食い込み調。

そして嫁は旅行に行ってしまい、気づくと明日がプール開き。

父ちゃん心配になってもう一度娘を呼び寄せ、嫁が『うん、大丈夫』と言っていた水着を着せてみました。


やっぱりかなり肩とオマタの食い込みが岡本夏生レベルに鋭角で、娘の表情もこわばり気味。
『ねえ、これって泳いだら食い込んじゃうんじゃない?オマタ。。。』と娘に聞くと、
『プールから上がる瞬間に食い込み直すから、なんとかやってみる』とけなげな答え。
そんな様子をゴーグル付けた男子が水の中から見てたりしたらと思ったら父ちゃんパニック!

なんだか切なくなって、仕事前に学校指定水着屋さんに駆け込み、6年生まで着れそうな
やや大きめサイズの水着を購入してきました。

a0039916_23524942.jpg
名前プレート書いて、縫い付けは時間なかったので母親に託し
やっと落ち着いて仕事に集中できました。
息子は逆にお尻が極小なので、一年生の時の水着が、
六年生になっても普通に着れるという摩訶不思議体形。
[PR]

by sakkt | 2013-06-24 23:42 | 家族
2013年 06月 23日
アイドリング!!!『さくらサンキュー』発売!
アイドリング!!!のニューシングル『さくらサンキュー』が(とっくの大昔に)発売となりました!!!

a0039916_23375581.jpg
すっかり夏になってしまいましたが、、、春っぽくて好きなイメージのジャケです。
ちょっと淡い感じがメンバーの女子力をさらにアップさせたように思います。
5年程前から撮らせて頂いていますが、今回のかなり好きなビジュアルになりました。
a0039916_23395269.jpg
[PR]

by sakkt | 2013-06-23 23:36 | 印刷物紹介
2013年 06月 22日
ありえない嫁のMac
今日は急ぎの請求書があったので、自宅に避難してきているパソコンで請求書を作り、
そしてプリンターをつなげていないため、嫁のMacからプリントアウトしようと、
嫁の作業場に入り、ふと見上げた瞬間、衝撃が走りました。

ここ数ヶ月前から、『Macが調子悪い〜、起動しない〜、うなる〜』と言っていた嫁。
ちゃんと掃除機でホコリとか吸い取ってる?って聞くと『掃除したのに調子悪い』と言っていた嫁。

なのになのに、掃除してあるはずのMacが、僕の目には何年も掃除などされた事のないような
見た事もないホコリの層が出来ていて、ファン前方の空気吸い込み口を覆って見えました。

a0039916_23245220.jpg
掃除機で前面を優しくなぞってあげるとまるで何事もなかったかのような、買った時のMacがお目見え。
ヨーロッパに旅行中の嫁は、出かける前に確か『掃除しても調子が悪い』と言っていたはずのMac。
まるで天ぷらの衣を剥がした時にでてくる、つるつるのエビのように、Macがつややかに見えました。


ついでに猛烈に汚いキーボードも掃除しておきました。
こんなんじゃ、可愛い写真は絶対作れない!
[PR]

by sakkt | 2013-06-22 23:17 | 家族
2013年 06月 21日
ホームページ用のスタジオマップ製作
今日もMacに向かって、またまたイラストレーターを使ってスタジオのマップ製作をしました。

a0039916_936139.jpg
先日の間取り図製作で使い方を思い出してきてたので、地図は思ったより早く作る事が出来ました。
実際はグーグルマップ的なもののほうが精度はいいのでわかりやすいと思うんだけど、
簡略化したマップも場所のイメージがしやすいので、一応作りました。

進化したイラストレーター、まだまだ使いこなせてないけど、
もっと使い込んだらいろんな絵が描けそうで面白そう〜。
[PR]

by sakkt | 2013-06-21 23:35 | ハウススタジオ