<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 31日
墓誌
先週末の同窓会の際に、こっそり墓参りに行って来たのですが、古く崩れそうな墓石が撤去され
墓誌が新たに設置されて、スペースがすっきりしていました。

a0039916_22373124.jpg
スタジオオープンの事を伝えに行ったので、張り切って花を六束も買って行ったのに、
墓誌になったお陰で花瓶の部分は4つになり4束で用足りた感じでした。
二束分、盛りに盛って、お墓が祭り状態でした。
[PR]

by sakkt | 2013-07-31 22:33 | 家族
2013年 07月 30日
新名刺到着
今日はデザイナーの田中さんにお願いしていたニュー名刺が届きました!!!!!

a0039916_22554020.jpg
今までの名刺も田中さんにお願いしたもので、
10年近く同じデザインで住所変えたり色を変えたりしてきてたのですが
今回の事務所引っ越しに伴い、大幅リニューアルしました〜!
田中さんお得意の細長フォーマットで、憧れのエンボス加工をリクエスト。
紙の質感も前回のツヤから、大人っぽい厚地のマット紙で高級感ありです。
[PR]

by sakkt | 2013-07-30 22:54 | 撮影・仕事
2013年 07月 29日
℃-ute『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』発売!
℃-uteのニューシングル『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』が発売となりました!!!

a0039916_1232165.jpga0039916_1231376.jpga0039916_12366.jpg
a0039916_12433.jpga0039916_1235768.jpga0039916_1234679.jpg
今回は二曲ともメイン扱いのダブルシングルでジャケ写も6枚と豪華です。
℃-uteの場合は、単に同じシチュエーションの別カットでジャケットバリエを作らず
全てがまるで新規のジャケットのように、イメージをがらっと変えたファンには調嬉しいバリエーション展開。
前回同様、今回もプロモーションビデオの撮影現場と同じ日にジャケット撮影もし、
℃-uteのみなさんにはスタジオを行ったり来たりしてもらいました。


いろいろなアイドルの撮影を見て来ているけど、℃-uteのダンスの完成度はもの凄く
身長もバラバラなメンバーが配置やタイミングが完璧で、身長や手足の長さの違いを感じさせない揃い感!
しかもPVの撮影中は何度も撮り直したり、衣装が変わる度に同じ事をしないといけないのに
顔色一つ変えずに完璧に踊る姿は見ていてもの凄く感動しました。

特に今回はPVもスチールもずぶ濡れになっての撮影があり、アイドルなのに大丈夫なの〜?と思いつつ
だからこそ普通のアイドルにはない素敵なビジュアルが撮れたように思いました。



3:32秒からのダンスの凄まじさと一体感が凄いので必見です!
[PR]

by sakkt | 2013-07-29 22:00 | 印刷物紹介
2013年 07月 28日
高校ブラスバンドのプチ同窓会
今日は高校の時のブラスバンド部時代の友達が集まって、プチ同窓会をしてきました。
中には20年ぶりくらいに会う人もいて、時が経つ早さにびっくり。
会うと一瞬で高校時代に戻って、止まる事無く思いでが蘇るのが不思議でした。

a0039916_1363618.jpg
こんな人数少ないのに、現役小学校教員が二人に、元幼稚園の先生が二人という重なり率。
ブラスバンド経験者って教員が向くのでしょうか(笑)

中華でランチした後は、小さいお子さんも暴れても大丈夫な様に、
カラオケボックスに移動して歌わずにしゃべりまくりでした。
学生時代の友人ってのは、社会人になってから知り合った人と違って、
まったく気兼ねなく本音で突っ込めるのが良い感じでした。
[PR]

by sakkt | 2013-07-28 23:03 | 友達
2013年 07月 27日
スタジオ制作チームと打ち上げ
スタジオ内覧会後は、この度スタジオ制作でお世話になったスタッフで打ち上げをしました。
美術のゼファー田中さんチームをはじめ、ミラクルな塗装技術を駆使してくださった佐藤塗装チーム、
ゼファーさんを紹介してくれたプロップスタイリストの酒井さん不動産屋の荒井さんが大集合!
今回の波瀾万丈なスタジオ作りに協力してくださったメンバーに、お礼がてら飲んで食って頂きました。

a0039916_1595686.jpg


施工中は職人さんが入れ替わりで来てくれていたので、
こんなに沢山の方が関わってくれていたんだと実感しました。
今まで仕事モードで接していたので、プライベートトークも聞きながら
凄く楽しい時間でした。

また数年後に次のスタジオ作るなんてことがあったら、是非このチームでお願いしたいと思っています。
[PR]

by sakkt | 2013-07-27 23:25 | ハウススタジオ
2013年 07月 26日
AtelierRubanの内覧会
物件契約から約半年の月日を経て、やっとスタジオ内覧会当日となりました。
本日はたくさんの関係者や知人が訪れて下さり、見て頂くことが出来ました。
フェスに興味ない角田夫婦は、まったくもって本日がフジロック初日ということを知らず
見に来れなかった方、すみません〜。
スケジュール空いていればいつでも内覧可能ですので、ロケハンの際には連絡ください。

a0039916_11161861.jpg
朝からお祝いのお花がたくさん届きました。
お気遣いどうもありがとうございました〜!

そして大学友人やら仕事関係者やら家族やら、来て頂き感謝感激。

a0039916_11165966.jpg
蒸し蒸ししてかなり暑い中、足を運んで下さりありがとうございました。
そんなに大きくない小型サイズのハウススタジオになりますが、
小規模な撮影や、カット数少なめタイアップ、タレントインタビューなどに良さそうな空間です。

スクールゾーン指定がある道路に面しているので、ちょっと面倒な部分もありますが
撮影条件が合う場合は是非お使いください〜。
宜しくお願い致します。

AtelierRuban→ホームページ


内覧会に来て下さった方が早速書いてくれたブログ

SHOOTING→ハウススタジオAtelierRuban(アトリエ リュヴァン)オープン
Jewels Official Blog THE NAKED TRUTH→Atelier Ruban
napukinndeko-motohasiのブログ→スタジオ見学してきました!!!
Sophie et Chocolat→7/31(wed)フォトスタジオOPEN!!
[PR]

by sakkt | 2013-07-26 23:11 | ハウススタジオ
2013年 07月 25日
内覧会準備
明日のスタジオ内覧会に向けて、今日は嫁がせっせとスタジオ内のディスプレイをしていました。
今まで倉庫に溜め込んでいたプロップ(小道具)をここぞとばかりに放出しまくり、メルヘンランド完成。

a0039916_1111171.jpg
明日は関係者の人にお披露目ということで、ちょっと緊張です。
[PR]

by sakkt | 2013-07-25 21:08 | ハウススタジオ
2013年 07月 24日
スタジオホームページ、なんとか完成!
経費削減を目指して、ホームページを自力で作ってみようと思い立ち、
本を読んだりネットで調べたり、試行錯誤してなんとか完成しました。

もちろん既成のフォーマットをカスタマイズして作ったので、そこまで難しくはなかったのですが
自分の本意ではない動きの部分や、見てる人に操作しづらいかもと思う点はいくつかあり、、、
でもこれ以上、もう自分の脳みそではどうにもこうにも直せなかったので、
現状でとりあえず完成とします。

a0039916_1941441.jpg
アドレスはこちら→atelierruban.com

スタジオの写真は全て、優しい時間を切り取るのが得意な、カメラマンの角田明子さんにお願いしました。
優しい時間ってどんな時間なんでしょ。。。
[PR]

by sakkt | 2013-07-24 21:35 | ハウススタジオ
2013年 07月 23日
事務所、スタジオ周りのサイン製作。
今日はホームセンターやハンズに寄って、事務所とスタジオ内のサインを作りました。

a0039916_10524185.jpg

何日も前から『TOILET』と『OFFICE』のサインをどうしようかと悩みに悩んでて、
クール系でいくか、スタジオと同じ様なフレンチアンティークでいくかネットで検索しまくっていましたが
結局ホームセンターで買った、一文字づつ売られているレタリングっぽいシールで作りました。

他にはスタジオテーブルに置いておくWIFIの暗証番号が書かれたプレートや、ゴミ箱の仕分けサインなど。
こういったサインを作ると急にスタジオの感じがグレードアップしたように錯覚します(笑)

もちろん所々に禁煙マークも貼りまくりです。
[PR]

by sakkt | 2013-07-23 23:51 | ハウススタジオ
2013年 07月 22日
三森すずこ『約束してよ?一緒だよ!』発売!
三森すずこさんのニューシングル『約束してよ?一緒だよ!』が発売となりました!!!

a0039916_10444485.jpga0039916_10443766.jpg
いつも三森さんサイドからの写真のオーダーは、80年代的なアイドルの可愛らしさ。
今回は担当者さんから80年代聖子ちゃんの危うげな愛らしさを出して欲しいとのオーダーで
濡れ髪のアップ写真、いってみました〜。

ハウススタジオの逆光の感じや、バウンスして入り込んだ光がとても綺麗にマッチしていました。
[PR]

by sakkt | 2013-07-22 10:42 | 印刷物紹介