<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 31日
コリアンタウン
今日は吉本企業さんで打ち合わせがあったので、歩いて韓国街まで行って息子の好きはホットクを購入。

a0039916_20422166.jpg
最近はスーパーで売ってるホットクの素で作るホットクが大好きなようで、
本場韓国のホットクを食べさせてあげようと、熱々を並んで買ってきました。
嫁が作るホットクの素より、結構サイズがでかくて、フレーバーもいろいろ。
アンコ、チョコ、蜂蜜の三種類をオヤツに買ってきました。
腹持ちよくって、かなり満腹。
[PR]

by sakkt | 2013-08-31 23:39 | 食べ物
2013年 08月 30日
TOYOTA PINK CROWN
TOYOTAから1ヶ月の限定として、ピンクのクラウンが発売。
クラシックで高級車の代表とも言えるクラウンに、ド級ピンクカラーのボディは強烈なインパクト!
内装にもピンクは程よく使われ、ハンドル部分の王冠マークにもピンクが使われるなど、憎い演出です。

a0039916_2028546.jpg
仕事引退したお金持ってるお爺ちゃんとか、ハンチングかぶって運転してたらかなり粋でカッコいいかも!
逆にこの手のピンクは、若い人が乗るとヤンキーにしかみえないので注意が必要かもです。

ちなみにピンクのカラーは『ももたろう』と名付けられているそうです。
[PR]

by sakkt | 2013-08-30 20:25 | 紹介
2013年 08月 29日
親子三代そっくりパーツ
生みの親の君代さんから父親の若い時の写真が段ボールで届いて、中開けてびっくり仰天。
いままで父親の若い時の写真って見た事なかったので、太ってるイメージしかなかったのですが、
20歳前後の父親はなんだか自分の顔とそっくりで、そしてお爺さんの若い時と並べてみると
さらに角田家の強烈なDNAを実感しました。

a0039916_20114534.jpg
お爺さんはおそらく10代最後のころの写真。
父親は20歳過ぎた頃っぽい写真。
自分は21歳の時にロンドンに行ったときの写真。

眉毛、目、鼻の形、笑い方、どれもそっくりでびっくりしました。
お爺さんはこのあとすぐに太りだし80キロ〜90キロ時代が続き、40歳以後禿げてくるそう。
父親はこの後、エラが進化してどんどん四角い顔になり、体重も増え続けビール腹に。。。

中年で太りやすい角田家DNAなので、これからも体重管理を厳しくしていかないと同じ道をたどる事になりそう。
そして息子が20歳になったときの顔を並べて比較してみたいです。
[PR]

by sakkt | 2013-08-29 22:08 | 家族
2013年 08月 28日
久々のヴァンススタジオ
今日はお気に入りのハウススタジオに久しぶりに行って来ました。
もともと白ホリのスタジオが多いので、ハウススタジオに行く機会ってあまりないのですが、
そのなかでもスタジオヴァンスに行く回数は多めで、かなりお気に入り。

a0039916_18334782.jpgレディースのファッション撮影にも、CDジャケットの撮影でも
汚しのクオリティや窓枠などのディテールの作りが良く、
使用頻度が高めのスタジオです。
うちで作ったスタジオはここまで汚しは入ってないのですが
もし何年か先に次スタジオを作る際は
これくらいダイナミックに朽ちた感じもいいなあと思います。


今日はイケメン度数かなり高めの俳優大東俊介さんを撮影したんだけど、『角田さんは何歳なんですか?』聞かれ
嘘をつかずに『もうすぐ38歳になりますが、、、何でしょう?』とお尋ねしたところ、

『見た目の方が若いですね』発言。キターーーーーーーーーッ!

しかもつぶやくように言われたのがやけにリアリティ増してて、本日一番のご馳走頂きました。
ごっつあんです。
[PR]

by sakkt | 2013-08-28 23:24 | 撮影・仕事
2013年 08月 27日
春奈るな1stアルバム『OVERSKY』発売!
春奈るなさんの1stアルバム『OVERSKY』が発売となりました!!!

a0039916_18152445.jpga0039916_18151556.jpga0039916_18165822.jpg
デビューからの大集成となる輝かしい1stアルバムは、
キラキラを盛りつつも王道なバストアップのカットで攻めビジュアル。
ガガ様も顔負けなビックラッフルのショルダートップスに、撮影中も悩殺されました。
変わらずのツインテールヘアーがフレッシュでかわゆいです。
[PR]

by sakkt | 2013-08-27 18:12 | 印刷物紹介
2013年 08月 26日
友達コレクション
今月の子供達のお誕生日にそれぞれに買った任天堂3DS LLですが、
娘の買ったソフトで友達コレクションというのが結構笑えて見入ってしまいます。

a0039916_8375284.jpg
こういったアバターを作って遊ぶんですが、
自分そっくりのアバターが泣いたり笑ったり踊ったりしていると
何故だかとっても可愛いものに見えてくるのが不思議。
ただいま、お婆ちゃんと息子が同棲中らしいです。。。
[PR]

by sakkt | 2013-08-26 23:35 | 紹介
2013年 08月 25日
宿題追い上げ
二学期が8月26日から始まってしまうので、やり残していた宿題をラストスパートで仕上げさせました。
娘は早めに仕上げる性格なので、とっくの昔に全て終わらせて始業式の持ち物も完璧スタンバイなんだけど
息子のほうがどうも忘れっぽいというか、面倒な事は後回しっていう性格のようで、宿題もぎりぎり。
今日はメインの自由工作&自由研究が途中で止まっていたので、朝から宿題三昧です。

a0039916_8323092.jpg

恐竜や歴史や機械や実験などが好きな息子は、
未来にはどういった動物が進化を遂げて生きているのかを
研究して表を作っていました。
意味不明な名前も、本人的にはいろんな意味をミックスして作ったようで
なかなかユニークで面白かったです。
[PR]

by sakkt | 2013-08-25 22:29 | 家族
2013年 08月 24日
息子、脱水症状
土曜日の午前中は、息子はサッカーがあるので行かせておいたら、サッカーママから電話。
息子さんが脱水症状で休んでいるので、着替えを持って迎えに来て欲しいとの事。
車で迎えに行くと、真っ青になって吐き気があるようでした。

ちょっと危なさそうだったので、そのまま行きつけの病院に運び入れすぐに点滴開始。
吐き気止めも点滴に入れてもらって落とし始めたら、15分くらいで顔色もよくなり、
一時間後にはすっかり元通りになって、ぴょんぴょん跳ね回っていました。(ほっ)

a0039916_8264723.jpga0039916_8264049.jpga0039916_8263141.jpg
こういう時には点滴が一番!
[PR]

by sakkt | 2013-08-24 22:22 | 家族
2013年 08月 23日
スターバックスブラックコレクタブルズ アデリータンブラー
a0039916_819273.jpg
久しぶりにスタバに行ったら、
秋の新商品になにやらマットな質感の黒いタンブラーを発見。
わりと謎な模様やカラフル過ぎたりと欲しいものがなかったのですが
このシリーズは凄く引かれてしまって早速購入してみました。
氷を入れておくと、暑い車内に数時間置いていても、
中身はキンキンに冷え冷えでビックリな保冷力。
冷たい飲み物も、温かい飲み物にも大活躍しそう。
[PR]

by sakkt | 2013-08-23 23:18 | 紹介
2013年 08月 22日
WORLD WAR Z
どうしても見たくてたまらなかったゾンビ映画、WORLD WAR Zを見てきました!

a0039916_22292011.jpg
撮影費1億2500万ドルという巨額の予算をつぎ込んで撮影された、超最新地球滅亡型ゾンビ映画。
主役のブラット・ピッドのかっこよさを体感するよりも、ゾンビの増殖のほうが早く、自分も感染気分。
ゾンビ映画は大好きで、様々なものを見まくっていますが、歩く早さと噛まれた後の感染時間の早さは
このワールド・ウォーZがどの映画よりも早くて、上映中もほとんど休まるシーンがないほど、ドキドキの連発。

街が一瞬でゾンビだらけになっていく様は圧巻で、もう一度映画館で見たいくらい!

この夏は、パシフィック・リムマン・オブ・スティールとまだまだ見たい映画が目白押し。


映画館の暗闇や圧迫感が一番閉所恐怖症が出やすいので注意が必要なのですが、
脳みそを映画に集中してどっぷり浸かりにいきたい気分です。



[PR]

by sakkt | 2013-08-22 22:28 | 紹介