<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 30日
RIMMEL
RIMMELの広告の撮影をさせて頂いたビジュアルが、この9月から展開され始めました!

a0039916_23484739.jpg
モデルは浜崎あゆみさんから道端アンンジェリカさんにバトンタッチ。
ちょっとやんちゃでクールな女の子をターゲットにしたイギリスの化粧品ブランドです。

美人三姉妹の末っ子のアンジェリカさん、驚く程の美肌で写真に撮ると輝いて見えてビックリでした。
まつげもいっさいエクステ無しでびよーんと長く、スーパーフォトジェニック!
[PR]

by sakkt | 2013-09-30 23:47 | 印刷物紹介
2013年 09月 29日
自宅水槽、新レイアウト
今日は自宅にある30センチ水槽を綺麗に掃除し、石を配置したレイアウトに変えてみました。

a0039916_23411633.jpgグッピーがどんぶらこと増えてしまって、
国産グッピーも学校からもらって来た外国産グッピーもスーパーミックス状態。
今まではこれ以上増えないようにと、穴の開いたプラ版で仕切りを作って
男女分けていたのですが、もうこの際仕切りはとっちゃえ!と言う事になり、
今まで事務所から避難してきてたカージナルテトラまでもミックス。

これはこれで、結構綺麗で好きな感じ〜。
[PR]

by sakkt | 2013-09-29 23:39 | アクアリウム
2013年 09月 28日
娘のニキビ治療
超育ち盛りの娘の顔には、現在もの凄いアクネが増殖してしまって、可哀想なくらいのニキビ顔。。。
今年の初めくらいからじわじわ増えだして、二件の近所の皮膚科に通って、
お薬もかなり真面目に塗って取り組んで来ているのですが、未だ全く治る気配なし。

そしてどうにかならないものか?とネット検索してみたら、新宿にニキビ治療で有名なところを発見し
実は二週間前にも一度来ていて、今日は二度目の検診に行ってきました。


どこの皮膚科にいってもそうなんだけど、成長期のニキビは、できる子は出来てしまうし
そして治療してもどんどん新しいのが出来てしまうので、清潔にするくらいしかないとの事。
父親的には、小学校4年生で顔面ニキビだらけなのが可哀想で、
女子だし痕に残ったら大変〜と思って、すがる気持ちで皮膚科を訪れているのですが
大人ニキビと違って、レーザーとかビタミンとか、なんだか科学的な治療は怖いってのも事実。


a0039916_23281113.jpgここの皮膚科の先生も、まだ小学生だからと肌のサイクルを早める薬のみの処方。
食べ物もチョコとナッツ以外は、成長期なんだから好きなものを食べなさいと言われ、、、
まだまだ当分はニキビがなおらないかもなあ〜と、若干諦め入ってきています。

同じ兄妹でも、お兄ちゃんは乾燥肌でむしろアトピー型で
クリーム何種類も使い分けて塗らないと真っ赤にただれちゃうので、
真逆のケアが必要な感じです。

今日は無印良品のデリで三人でランチしました。
[PR]

by sakkt | 2013-09-28 23:25 | 家族
2013年 09月 27日
初めての無添くら寿司へ
今日は嫁が深夜までかかる撮影だったので、子供達を連れて最近オープンした無添くら寿司へ行ってきました。

a0039916_20372898.jpg
かっぱ寿司、銚子丸、スシロー、魚屋路は行った事あったのですが、くら寿司は初挑戦!
金曜日の夜で激混みでしたが、一時間程待ってやっと席に案内されました。
ここのお寿司屋さんの特徴としては、食べたお皿はお皿入れの穴に放り込み、
5皿に一回、画面でゲームみたいなのが始まり、当たると寿司のストラップがもらえるシステム。

やばいくらいに子供達が興奮しまくってしまい、限界知らずで食べまくり。
5枚で一回というゲームシステムってのも食べたら当たるかも!という心理作戦で、
必要以上に食べてしまうようで、まんまとくら寿司の策略にはまった角田家でした。


ここの良いところは、一つ一つのお寿司がカプセルのような物に入って流れてくるので、
ハエなどがたかる事はなく、お寿司自体の乾燥もあまりないのが良い感じ。
あとは100円寿司の中では、一番味が良かったように思いました。


今日は三人で41皿。ストラップは2個ゲットでした。
[PR]

by sakkt | 2013-09-27 23:26 | 家族
2013年 09月 26日
川北真希ファミリー
今日は大学の時の友人である川北真希さんが、旦那さんとベイビーを連れてスタジオに遊びに来てくれました!

a0039916_20125292.jpg
NYベースでカメラマンをやっていたのですが、現在旦那さんの仕事の関係で日本滞在中〜。
真希ちゃんもカメラマン魂メラついたようで、ベイビーをスタジオに配置し撮りまくり♥


せっかくなので、三人のポートレートも撮らせてもらおうかと衣装持って来てもらってたんだけど、
真希ちゃんがドレスアップしている間は、旦那のモーちゃんとベイビーと三人でウェイティング。
一方的に英語を話しかけるのは大丈夫なんだけど、レスポンスの段階でどっひゃーって話しかけられると
角田対応出来なくて久しぶりにフリーズしまくりでした。。。
最近英語を使う事がめっきり減っているので、だいぶGABAのレッスンも空しく退化しているかも。。。


旦那のモーちゃん『ペラ、ペラペーラ、ぺぺらぺーら?』
角田      『????????何?????何て言ったの???』
真希ちゃん   『ランチいこうよって言ってるよ』

そ、そんな簡単な英文だった???みたいな。。。




そしてクラシックなスタイリングで、三人のポートレートも撮らせてもらいました。
旦那のモーさん、超フォトジェニックで仕上がり楽しみ〜。
[PR]

by sakkt | 2013-09-26 20:09 | 友達
2013年 09月 25日
シビックセンター展望台
今日はランチの帰りに、気になっていた文京シビックセンターの25階にある展望台に寄ってきました。

a0039916_2024915.jpg
北向きなのが残念だったけど、こんなに近くに展望台があるなんて素敵!
文京区や豊島区方面がしっかりと見る事が出来ました〜。

a0039916_2042793.jpg
そして事務所&スタジオもしっかりとチェックできました。

次回は夕日が綺麗な日に上がってみようと思います。
[PR]

by sakkt | 2013-09-25 20:00 | 紹介
2013年 09月 24日
スタジオにお花
ハウススタジオのテーブルには、いつもお花があるようにコマメに購入しています。

a0039916_0142141.jpga0039916_0141568.jpga0039916_014996.jpg
来て下さったお客さんが少しでも良い気分になれたらよいなあ、と。
それと毎回花を購入する時に、組み合わせとか考えるのが結構楽しい感じ。

夏は黄色系が多かったけど、だんだん秋に向かってピンク系〜モーブ系にシフトして来てます。
そろそろフレンチアンティーク調にはばっちり合う、秋色アジサイの季節になるので、
花屋さんに並ぶのが待ち遠しいです。
[PR]

by sakkt | 2013-09-24 23:13 | ハウススタジオ
2013年 09月 23日
サプライズお誕生会!
昨日の夜は、歴代アシスタントチームが大集合してくれて、誕生日を祝ってくれました。


つい3~4日前に、アシスタントの岩ちゃんが
『友達がやっているイタリアンレストランを予約したので一緒に行きませんか?』と極めて怪しい誘いあり。
不審に思った角田は早速嫁に電話し、岩ちゃんから何か聞いてないかのリサーチをしたところ
どうもすっとぼけ具合が上の空で話をすぐに変えようとした時点で『あやしい』事がさらに濃厚になり、
これは毎年サプライズでやってくれてる誕生会に違いないと確信。

自分の一日前が誕生日のフジイちゃんのプレゼントを購入し、参加すると思われるメンバーにお礼のお茶菓子を購入し、
いざ岩ちゃんが指定して来た恵比寿ガーデンプレイスの1階に行ってみました。


最上階にあるというイタリアンにエレベーターで向かう中でも、岩ちゃんの応答はちぐはぐで
『友達が経営しているレストラン』と聞いていたのに、今日は『見習いの友達』に変わっててさらに確信。
そしてレストランに入ってみると、結婚式のようにドレスアップして澄ました顔したフジイちゃんを右前方に確認。
さらにはその横に西本君、彼女のナツカちゃん、ハルコさんと、みなさんニヤニヤ顔で待っててくれてました。

やっぱりね。


ここは女優っぷりを発揮しなくては!と、まんまと騙されちゃったよ父ちゃん〜ってな具合に話に乗り
夜景がもの凄く綺麗なレストランでおいしい料理とシャンパンを飲みながら楽しい時間を過ごしました。

a0039916_033211.jpg
食事も一段落済んだところで、みなさんにバースデーソング歌って頂き、
そして大好きなミハラヤスヒロのPUMAスニーカーを頂いちゃって本気で嬉しい〜。
38歳も頑張っていかないと!と思いました。


そしてそろそろバラシに入ろうかと、まずはフジイちゃんにプレゼント!
一瞬みんなの表情が引きつったの確認しつつ、全員にお菓子攻撃。
アシスタントチームを逆にビックリさせる事が出来て、内心かなり優越感でいっぱいでした(笑)


あー、楽しかったです。
アシスタントに祝ってもらうのって本当に幸せ〜。
[PR]

by sakkt | 2013-09-23 23:51 | 友達
2013年 09月 22日
八景島シーパラダイス
今日は家族四人で、八景島シーパラダイスに行ってきました〜!
何気に最近は家族の休みがなかなか合わなくて、久しぶりの四人でのお出かけでした。

a0039916_23391537.jpg
前回シーパラに来たのは、2009年の5月だったので4年前の出来事。
子供達はもちろんここに来た事は覚えてなくって、むしろ新鮮な目線でお魚やショーを見ていました。
ここはイワシの群れがどの水族館よりも凄くて大変見事!
じーっと見ていると、水の中に吸い込まれて行きそうな感じになります。

休日で信じられないくらい混んでいて、水槽前までたどり着くのに容易じゃありませんでしたが、
海の中の魚達をじっくり見る事が出来て、ちょっと癒されました。
こういうの見ちゃうと、禁断の海水魚水槽(お金がかかるし管理が大変)に手を出しそうで怖いです。。。
[PR]

by sakkt | 2013-09-22 23:38 | 家族
2013年 09月 21日
車の乗り換え時期
先日、オデッセイの半年点検に行って来たところ、来年の車検では60万円相当の部品交換が必要とのこと。。。
実は現在13年目に入る我が家のオデッセイは、10年目を過ぎたあたりから部品交換が相次ぎ、
10万クラスでお直しが度々入りだしていて、このまま乗り続けていくとかなりの修理代が毎年かかるとの事。

三年に一度くらいづつ、車買い替えたいモードが押し寄せていろいろ調べたりするのですが、
今までは恵比寿の事務所の駐車場入り口の幅が極端に狭く、オデッセイより幅のある車は入庫不可能だったので
調べては諦めての繰り返しだったのですが、来年60万がかかると聞いてしまっては、
乗り換えを検討しないわけにはいかない感じです。。。(後楽園に引っ越したし)


車にはそんなに執着がない角田ですが、こうでなくては困る!という条件がいくつかあり
現在もいろいろ調べにはいっているのですが、ドンピシャな車が見当たらなく迷い中。

●家族四人だけど、一年に数回両親を乗せる時があるので、7人乗りか8人乗りの車であること。
●スーツケースで例えると、一番大きいサイズの物を4〜5個分のカメラ機材を積めるスペースがある事。
●少しでもガソリンを使いたくないので、出来るだけ燃費の良い車(出来たらハイブリ)が良いと思っていること。
●自宅の駐車場の問題で、長さ4.8m、幅1.8m以下のサイズの車。
●仕事で使うので、絶対的に故障の少なく、故障しても修理がすぐにできる国産車が良いと思っている事。
●外観が少しでもヤンキーっぽくなく、エレガンスを感じる車。
●内装がプラスチックっぽくなく、高級感がある程度感じる車。


などなど。(執着がないと言いつつ、こだわりはいっぱい)


すでに7人乗り以上の車で幅が1.8m以下というだけで、かなり車種は絞られてしまうのですが、
現在気になっているのは、生産終了となっているTOYOTAハリアーがこの秋に復活とかで、
7人乗りもでるかもとネットで噂になっているのをキャッチ♥
オデッセイ乗りながらも、ハリアーの形の美しさとエレガンス感じるフォルム、
ちょっと後ろが跳ね上がったような美尻は、見ているだけでゾクゾクしてきます。

a0039916_23293340.jpg
すんごく外観は好きなお姿。
7人乗りのハイブリッドが出たら、かなり欲しいかもです。
[PR]

by sakkt | 2013-09-21 23:10 | 紹介