<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 28日
定期食事会
昨日の夜は、Jewelsさんとarctikの田中さんと定期食事会でした。
場所は水道橋からすぐにあるラ クッチーナ ビバーチェでイタリアン満喫してきました!
何度か訪れているんだけど、本当にここは出てくる料理がハズレ無しで全てウマウマ。
店内禁煙なのも、嫌煙家にはとても嬉しいお店です。

シャンパン飲んだら速攻酔っちゃって、ご機嫌モードで話がはずみました。

a0039916_17584848.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-02-28 23:52 | 友達
2014年 02月 27日
PVと同時のCDジャケット撮影
今日はPVと同時のCDジャケット撮影で、月島のアンティークテイストのハウススタジオに行ってきました。
昔はPVとCDは別日の撮影が当たり前だったのですが、最近は予算の関係からか、
PVと同時にCDも撮るという撮影パターンが多いです。

a0039916_17473208.jpg


撮影は午前中の日差しが綺麗な時間にCD用の撮影時間を頂いていたのですが 
なんと朝からどんよりの今にも雨が降りそうな暗めの雲り空。
しかも途中から雨が結構降って来てしまって自然光は諦め、
ライティングをして春の日差しを作り、柔らかく撮っていきました。

[PR]

by sakkt | 2014-02-27 22:43 | 撮影・仕事
2014年 02月 26日
アルソア フェイシャルエッセンスマスク
浅田真央さんでお馴染みのアルソアさんから、美容液一本分を閉じ込めたフェイシャルエッセンスマスクが発売!
モデル使用カットなどリーフレット一式の撮影をさせて頂きました〜。

a0039916_17350225.jpg

シートパックを開封すると、本当につゆだく状態のもちもちシートパックが現れ、
シートフォルムはアゴまでを包み込む形状で、アラフォー世代からのアゴ周りのたるみに集中攻撃!
撮影では何個か開封するのですが、滴り落ちる美容液がもったいなくて、腕などに塗りたくってしまいました。

アゴ周り、小じわが気になる方はスペシャルケアとして取り入れてみてはいかがでしょうか。
お値段はお高めですが、確実に効果ありそうな美容液系シートパックです。

[PR]

by sakkt | 2014-02-26 22:32 | 印刷物紹介
2014年 02月 25日
事務所水槽の水草の様子
事務所の水槽を立ち上げてから約5ヶ月が経過していて、だいぶ安定路線。
逆に言うと成長の遅い水草を中心に植えたのもあってか、イマイチ変化がなくて飽きて来ているのも現状です。
最初はブライトサンドという明るめのベージュの砂で前景を明るくしていたのですが、
エビちゃん達が後ろからソイル(黒い土玉)をせっせと運んで来てしまってて、ミックス状態に。。。
その汚い状況を回避しようと手前部分にキューバパールグラスという小さい葉の植物を植えたのですが
成長が遅いタイプの水草なので、じわじわと地面を這い出して来た感じです。

はやく前面を覆いつくすと芝生みたいで綺麗なんだけどな〜。


a0039916_14461396.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-02-25 23:46 | エビちゃん&アクアリウム
2014年 02月 24日
オデッセイオイル滲み修理
ちょっと前から点検の度に指摘されていた、オデッセイのエンジン部分オイルのにじみ。。。
聞かない振りして車検まで知らんぷりして修理代ケチって過ごそうかと思ったのですが(笑)
突然止まったりすると聞いてしまっては怖くて遠出出来なくなってしまうので、
渋々ディーラーさんに行って部品取り替えてもらって、修理してきました。

契約しているトヨタのハリアーハイブリが、本当に6ヶ月待ちのようであと4ヶ月は来ないので、
オデッセイの修理はしてよかったんだけど、この時期の大きな出費はなんだかな〜という気持ちでした。

無料洗車チケットがまだあったので、すかさず洗車も盛り込んで綺麗になって帰ってきました。
13年も乗ると、キズだらけなんだけど逆に愛着が湧いて来てて、
ハリアーに乗り換える際はちょっとセンチメンタルブルーになりそうな予感です。

a0039916_14025633.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-02-24 23:48 | 紹介
2014年 02月 23日
アナと雪の女王の前売り
娘と新宿に行ったついでに、楽しみにしている『アナと雪の女王』の前売りを買ってきました。
すでに人気過ぎて前売り特典のキーホルダーはゲット出来なかったのですが、四枚買ってきました。

娘は、あまりに好き過ぎて毎日毎日映画のトレーラーを見まくり、主題歌も日本語のMay J.さんバージョン
英語のイディナ・メンゼルさんバージョンと覚えていて驚愕の熱狂ぶり。
日本語吹き替えバージョンでは松たか子さんの歌い方が好みではないそうで、字幕版を見たいそうです(苦笑)

3/14日から全国ロードショウ、超楽しみ!

a0039916_13411263.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-02-23 23:34 | 紹介
2014年 02月 22日
娘のニキビケア
今日は定期的に通っている新宿の皮膚科に娘を連れていってきました。
ニキビを潰してもらう圧潰治療とピーリング治療を二週間置きに受けていて
日頃のケアは、顔には洗顔後にディフェリンを塗って、食後には3つのビタミン剤と顆粒の漢方。

食事は揚げ物などを極力減らしてサラダ盛りから食べさせるようにしていますが、、、
成長期なので出来てしまうものはしかたなく、体質もあると思うので諦めていますが、
女の子なので痕が酷くならないように、手などで潰さずに皮膚科で取り除いてもらっています。

a0039916_11232503.jpg

今日はサルバトーレのイタリアン食べ放題で皮膚科前に二人でランチ。
サラダてんこ盛りで食べた後はパスタがっつりいってました。

[PR]

by sakkt | 2014-02-22 23:16 | 家族
2014年 02月 21日
Chut! INTIMATES広告ビジュアル
娘のバレエ用品でもお世話になっている老舗バレエ用品ブランドチャコットさんから、
新しくインナーウェアブランド『Chut! INTIMATES』が立ち上がり、広告ビジュアルを担当させて頂きました。

a0039916_10493281.jpg

年明けすぐにニューヨークシティーバレエ団からソリストのローレン・ラヴィットさんを迎え都内で撮影。
来日してすぐに撮影してすぐNYに帰るという強行突破型のスケジュールだったにも関わらず、
旅の疲れなども見せずに撮影を楽しんでもらえたようで何よりでした。
持ち前の明るい性格なのか、本来はモデルではないプロのバレエダンサーさんなのに
いろいろな指示に嫌な顔一つせずに素敵な表情を見せてくれました。

普通の人にはあり得ない腹筋やふくらはぎの筋肉が大変美しかったです。

[PR]

by sakkt | 2014-02-21 23:44 | 印刷物紹介
2014年 02月 20日
息子インフルエンザB型
a0039916_09443259.jpg
朝起きたら息子が発熱あり。
早速嫁が病院に連れていって検査したらインフルB型に感染!!
ちょっと撮影が続くため、迷惑かけてはいけないので
角田は数日間ラクーアに泊まります。

←ソファーに隔離された息子。。。

[PR]

by sakkt | 2014-02-20 12:43 | 家族
2014年 02月 19日
セルフボディケア
今月はある美容雑誌でいろいろな女優さんやタレントさんを撮影しているのですが、
その後のボディケアに関する取材の時には聞き耳たててその美しいボディの維持の仕方を盗み聞き。

a0039916_09213059.jpg

熱しやすく冷めやすい角田は早速自宅に帰って来てストレッチ。
腹筋、腕立て、背筋と一通り終えてからまたヨガでストレッチ。
娘のプールが平日になってしまってからは一緒に行けてなく、
だいぶ運動量が減ってしまったので、せめてストレッチは続けていきたいところ。

それにしても活躍されてる女優さんやタレントさんのプロ根性が凄いです。

[PR]

by sakkt | 2014-02-19 23:19 | 自分・思想