<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 31日
嫁と築地ランチ
今日は築地に行く用事があったので、神田で打ち合わせを終えた嫁をピックアップし一緒に築地ランチ。
明日が誕生日の嫁は、明日から海外ロケ(今回は仕事)に行く事になっているので、海鮮丼でプレお祝い。
帰って来たら息子の入学祝いと一緒に嫁の誕生日会をしようと思っています。

最近は築地にある広告代理店さんからのお仕事で、築地市場に立ち寄ることが多いのですが、
今日も市場周辺のお店は、観光客でごったがえしていました〜。


a0039916_23234186.jpg


そして今日は、もし父親が生きていたら62歳の誕生日でした。
帰りに大好きだったアップルパイを買って来て仏様にお供えしてきました。

[PR]

by sakkt | 2014-03-31 23:17 | 家族
2014年 03月 30日
自宅の水槽掃除
約六ヶ月水槽掃除をしていなかった自宅の30センチ水槽、今日は重い腰を上げて綺麗に掃除しました。
六ヶ月の間も、まったく掃除をしていなかったわけではなく、
フィルター変えやコケ取りや水換えはしていたので思ったより綺麗に維持できていたのですが、
さすがにグッピーが増え過ぎてて糞が溜まり出したので、今日は完全0の状態にしてからレイアウトもし直しました。

地面を這うように伸びる超小粒な葉が可愛いキューバパールグラスが、
ここのところ綺麗に伸びていたので崩すのがもったいなかったのですが、またトリミングして植え直しました。
最近は自分が年をとって来たせいなのか、こういった水草の成長をじーっと眺めていると、とても癒されます。

最初2匹だったグッピーは学校からの支給でどんどん増えていき、現在は20匹を軽く越えています。
すでにこの30センチの水槽では定員オーバーなんだけど、子供のグッピーを見るのも楽しみです。


a0039916_23103741.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-03-30 23:01 | アクアリウム
2014年 03月 29日
新宿御苑の桜
今日は恒例の娘のニキビケアで新宿の皮膚科に行ってピーリング。
終わってからみんなで新宿御苑の桜を見に行ってきました。

近くまで行くとかなりの人で信号待ちではあふれるくらいでした。
新宿御苑は入場料を払って入るのですが、有料だけあって植物の管理も行き届いてて大変美しかったです。
ソメイヨシノだけではなく、珍しい桜や桜以外のお花も見れたりして散歩して帰ってきました。

まだ7分咲きくらいが多かったので、来週中旬ごろが満開で見頃な感じでした。


a0039916_13140492.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-03-29 23:10 | 家族
2014年 03月 28日
バーガーマニアのチェリーバーガー
今日はいくつか納品があったのですが、広尾にデータを届けたついでにバーガーマニアに。
ここは事務所が恵比寿にあった時には、月に二回は行っていたお店で
チェリーバーガーが本当に美味しくて、久しぶりに食らいついてきました。

クリームチーズとシロップ漬けしたチェリーがゴロゴロはいってて、意外にもお肉の塩分ともの凄く合う。
いつも食べ終わるともう1個追加して食べたくなるくらいハマっています。

a0039916_13075467.jpg


[PR]

by sakkt | 2014-03-28 22:00 | 食べ物
2014年 03月 27日
May J.『Heartful Song Covers』発売!
May J.さんの去年発売されたカバーアルバム『Summer Ballad Covers』(30万枚売れた)に続き、
第二弾となる『Heartful Song Covers』が発売になりました!!!

最近は映画『アナと雪の女王』のエンディングソング『Let It Go』でも知名度をグッと増やし
抜群の歌唱力とうっとりするくらいの美貌で、飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女。
今回のジャケも前回同様に風を入れまくり、まるで女神さまのように撮影していきました。

a0039916_22325914.jpga0039916_22325957.jpg


今回も衣装は白で神々しい!!!
いつ会ってもストイックなのが素晴らしいです。
 一回り以上も年下ですが、ほんと尊敬の眼差しです。

[PR]

by sakkt | 2014-03-27 23:24 | 印刷物紹介
2014年 03月 26日
宅配弁当 駒春
今日は朝から夜までスタジオに籠って、がっつりとモデルちゃん撮影をしてきました。
こういった時に一番の楽しみはスタジオで食べるお弁当なのですが、
初めて食べた宅配弁当駒春の生姜焼きが美味し過ぎて一気食い。
値段もリーズナブルで内容品目も多いヘルシー弁当でした。

自分で作るとこんなに品数作れないし外食だとなおさら栄養が偏るので、
こういう味もおいしくて身体に優しいお弁当屋さん、増えて欲しいです。

a0039916_22191703.jpg



[PR]

by sakkt | 2014-03-26 23:14
2014年 03月 25日
息子の卒業式
今日は息子の卒業式があったので出席してきました。

昨日の夜中に突然起きてひとくちゲロをだした息子は、朝六時の段階ではかなり行きたくないモード。
そしてギリギリまで寝させておいて絶不調の中、卒業式に行かせました。

その後、嫁と一緒に会場まで行ったのですが、『卒業生入場〜!』のアナウンスが入っても
息子が調子悪くて休んでいたらどうしようとか、不安いっぱいで気が気じゃなかったのですが、
ミラクル不機嫌顔な息子が行進して入って来たとたんに嬉しくって父ちゃんひと泣き。

その後はちらちらこっちを見ては、『つらーい』『さむーい』『むり』の口をして訴えかけるも
嫁は笑ってかわし、僕は『がんばれ』『きあい』と口だけ動かして応戦。
式は最初っからいきなりの卒業証書授与から始まるので、なんとか証書は受け取りに行きゲット。
とその時に、腹痛で退場したクラスメイトがいたのですが、それを見た途端に息子も手を挙げ会場退出。。。

写真撮るのにいい場所キープしていたのですが、保険の先生に連れられていく息子に付き添わないといけないと思い
休憩所で毛布をかけて熱計ったりしていました。

校長先生や来賓の言葉は良いとしても、卒業生がぴょこぴょこ立って想い出の言葉を言うタイミングでは戻らないと
クラスのみんなに迷惑かけると思って、落ち着いた息子を連れまた席に戻ったりとてんやわんや。
一応息子の発言タイミングには間に合って役目も終え、もうこれで父ちゃん感無量だわ〜と思った矢先、
『卒業生退場!』の一瞬前に、本当に一瞬前に、保健の先生に合図を送ったようで退場。。。

再度休憩場で毛布にくるまれること数分、、、。
記念撮影の準備が出来たら呼びに来ますと担任の先生が気を使ってくれたのでギリギリまで寝かせ、
最後の力を振り絞って参加させて、なんとか終えて帰ってきました。


a0039916_20090822.jpg

いろいろあった六年間でしたが、最後の卒業式がなんだか1番ドキドキしてしまいました。
『辛い』と言っているのに『はいはーい、良い顔して〜』と言って息子の写真撮ろうとしている嫁に、
悪意を感じて帰ってきました。

またすぐに中学校の入学式があるので、体調管理をしっかりして万全の状態で入学式に参加させたいです。

[PR]

by sakkt | 2014-03-25 23:09 | 家族
2014年 03月 24日
南相馬の祖母の家周辺にもグーグルストリートビューが!
去年の今頃は、叔父の納骨で福島県南相馬市の住めない地域に納骨に行こうと予定をたてていたな〜と思い
何気なくお墓の位置などをグーグルで眺めていたら、今までストリートビューは見れなかったのに
結構細かい道路も見えるようになっていてびっくり〜! そして震災後そのままになっている祖母の家も見ることが出来ました♥

a0039916_19002497.jpg

震災後には立ち入り禁止区域になり、現在は日中は立ち入り可能で寝泊まり禁止区域な祖母の家周辺。
場所は南相馬と浪江町の丁度中間に位置し、津波がすぐそこまで押し寄せて来た場所です。
いつ通って撮影したストリートビューかわかりませんが、一年前は見れなかったので、
状況がわかるだけでも震災で自宅に住めない人やなかなか福島に行けない人にとってはとってもありがたいです。

[PR]

by sakkt | 2014-03-24 23:57 | 家族
2014年 03月 23日
ディズニー夢と魔法の90年展→築地→アンディー・ウォーホル展
今日は嫁が撮影だったので、ヒマヒマモードな子供達を連れてアート探索してきました。
まず始めは銀座松屋でやっているディズニー夢と魔法の90年展を見てきました。
ディズニーの歴史をこれでもか!というくらい盛りだくさんの内容で、展示品はなんと800点!!
最初のモノクロアニメ時代から現在のピクサーアニメまで、一気にディズニーの歴史を見ることが出来ました。
かなり混んでいたのでゆっくりは見れなかったけど、ディズニーファンならずともかなり楽しめます。

その後はランチに築地に行って、前回と同じ場所で海鮮丼食べて腹ごしらえ。
恒例の玉子焼きを両親用にかったり、歩きながら豚串食べたり食を満喫しました。
日曜日だったので半分以上のお店が閉まっていたため、開いているお店に観光客が密集していました。

さらにその後は六本木の森美術館でやっている、アンディー・ウォーホル展に。
ポップアートの先駆者であるアンディー・ウォーホルの日本最大級の展示とあって、
会場はもうごった返し状態で見るのもひと苦労。
でも歴史的名作がずらっと並んでいるのは圧巻で、子供達にとっても良いアートの勉強が出来ました。

朝から歩き回っていたので、足が棒のようになってしまいましたが、
見たいと思っていた展示を一気に回れたので大満足の一日でした。

a0039916_12241068.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-03-23 23:12 | 家族
2014年 03月 22日
スキップ・ビート! 34巻告知ポスター

a0039916_12051465.jpg


漫画スキップ・ビート!の34巻発売告知ポスターのお仕事をさせて頂きました。
漫画の中でローリー宝田さんというキャラがでてくるそうで
イメージキャラクターにはローリー寺西さんが。
何十年もそのビジュアルは変わらず
昔笑っていいともで見てた頃のイメージそのままの方でした。

ポスターは漫画に出てくるシーンを再現し、
ふき出しなども実際作って撮影しました。

[PR]

by sakkt | 2014-03-22 23:02 | 印刷物紹介