<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 30日
マクドナルド ビックブレックファストデラックス
別にこれといって真新しいわけではないのですが、猛烈に惹かれてしまってどうしても食べてみたかったので
マクドナルドのビックブレックファストデラックス、チャレンジしてきました。

本当にいつものマクドナルドの朝食メニューをワンプレートに組み合わせただけなんだけど
その組み合わせただけってのが豪快で購買意欲をあおっている感じ。

残念ながら1/3は残してしまいましたが、それでも日中は胃もたれ気味で昼抜きでした。
凄まじい破壊力です。

a0039916_10301032.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-04-30 22:27 | 食べ物
2014年 04月 29日
また作品撮り
今日はニューヨークで活躍中の日本人モデル・金原杏奈さんが帰国中との連絡を受け
先日の作品撮りでもご一緒させて頂いたヘアーの三澤さんとまた組んで、60年代イメージで作品撮り。

実は日本人で作品撮りをするのは初めてだったと思うんだけど、
さすがニューヨークで活躍しているモデルさんだけあって、動きや表現力は凄まじかったです。
初めて撮影させてもらったんだけど、コンサバお姉ちゃんモデルとは全く違う位置に存在してて
もっと撮影したい!と思わせてくれる素敵なモデルさんでした。

a0039916_10200401.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-04-29 23:17 | 撮影・仕事
2014年 04月 28日
仕込みが大変な撮影
a0039916_09500246.jpg
今日の撮影は、撮る事よりも被写体の作り込みに時間がかかるもので
かなり辛抱強く待つ撮影でした。
ヘアメイクさん、かなりご苦労様な感じ。

ラインストーンが綺麗に光るよう、ライティング気を付けました。

[PR]

by sakkt | 2014-04-28 22:49 | 撮影・仕事
2014年 04月 27日
みんなで歌おう!『アナと雪の女王』
歴代アニメーション映画でナンバーワンになった『アナと雪の女王』
その劇中歌である『Let It Go』は世界中で大ブームになっていて、日本でも松たか子さんやMay J.さんが歌い大ヒット!
そんなブームをさらに加速させるイベント『みんなで歌おう!『アナと雪の女王』』が開催されていると知り
アナ雪大ファンの娘と息子を連れて、六本木のトーホーシネマズまで歌いにいってきました。

一度見ているので内容は知っているのですが、全曲歌のシーンには英語の歌詞が字幕ででるのでお客さんが歌えるシステム。
六本木という場所柄か、お客さんの半分は外人さんで、メインのLet It Goでは会場大合唱!!
映画館は基本的に静かに見るものですが、歌を歌うってのは今までになく、とても新鮮でした。

a0039916_09340943.jpg


我が家ではサントラCDを英語版で買ってしまっているので
頑張って英語で覚えて会場に乗り込みました。
娘は耳で覚えてしまったようで、すでに25カ国語バージョンも暗記。
子供の耳で覚える能力って凄まじいです。


こちらは海外での映画館で歌う様子。

 


25カ国語バージョン 

 

[PR]

by sakkt | 2014-04-27 23:28 | 家族
2014年 04月 26日
外人モデルさんで、ヘアーの作品撮り
今日は外人モデルさんで、ヘアーの作品撮りをしてきました。
自分がモデルの頃からの長いお付き合いをさせて頂いている、3rd所属の三澤さんにヘアーをお願いし
今日はマリーアントワネット調のクラシカルなカールを多用した、フォルムで見せていくヘアーを作ってもらいました。

14歳のアポリンちゃんはまだまだやんちゃな動きをよくするのですが、カメラ前に立つと表情はがらりと変わってモード!
若くて肌も極上に綺麗だったので、どんなヘアメイクもフレッシュに見せてくれて、撮っててもため息ばかりの美しさでした。

普段の撮影ではあまり出来ないヘアメイクも、作品撮りだとイメージするままに作って撮れるので
作品作りは、ストレス発散にはもってこいです。

a0039916_09223648.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-04-26 23:19 | 撮影・仕事
2014年 04月 25日
作品撮りのスタイリング
明日、久しぶりに作品撮りをする事になったので、街に繰り出し撮影用の服探しに行ってきました。
本来はスタイリストさんを入れて行なうのがベストなんですが、ヘアーメインの作品撮りだったので
自分でやっちゃった方が気兼ねないかなと思って、オカダヤに行ってレース買ったり、
ZARAに行って撮影栄えする衣装を買って来たりしました。

ヘアーさんとヘアーの質感やフォルムのアイディアを出し合ったり、
スタイリングやライティングのイメージをメールしたりする作業が一番楽しいです。

a0039916_09161721.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-04-25 22:13 | 撮影・仕事
2014年 04月 24日
息子の学ラン
a0039916_09050450.jpg

嫁に白い目を向けられつつ、息子が寝ているときに着てみました。
自分は中学高校とブレザーだったので、学ランは初着用!
さすがにタイト過ぎて、息子が着てるのとシルエットが別物でしたが
個人的にかなり満足〜。

[PR]

by sakkt | 2014-04-24 23:04 | 自分・思想
2014年 04月 23日
Apple新本社のイメージ画
iPhoneやiPadで今やアメリカを代表する巨大企業となったアップル。
2015年に完成予定の新本社は予算オーバーが凄過ぎて調整に追われ、完成は2016年になるそう。
それにしてもまるで巨大な森の中にある巨大なMacProの様なデザインは、
ソーラーパネルによる自家発電でこれからの建築デザインに大きく影響する気がします。

まるでこのまま宇宙船のように飛んで行きそうなデザイン。
というか、飛びそう。



[PR]

by sakkt | 2014-04-23 22:39 | 紹介
2014年 04月 22日
あらためてMacProの小型化に驚愕
新型の筒型MacProを使い始めて早一週間程。
こうやって昔のMacProと並べてみると本当に小型化されて進化したんだと実感します。
スピードのほうはハードディスク起動でなくSSD起動なので、立ち上がりも一瞬でストレスフリー。
Photoshopでの作業は、今までと同じ1GBくらいのデータをいじった場合、
3~5倍くらいの早さでフィルターは動かせているようです。

唯一の欠点としては、USBやThunderboltのコネクタが少なく一カ所に固まっているので
接続するとコードだらけになってしまって、あまり綺麗に見えない事。
最初はUSB3.0が4個、Thunderboltが6個も付いている!って喜んでいたけど、
外付けハードディスクが通常で4個、その他にもiPhoneやらいろいろつなげると、全然足りない事が判明。

ヨドバシに行ってUSBのハブを買ってこないと、全然足りないかも。


a0039916_05040616.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-04-22 22:53 | 撮影・仕事
2014年 04月 21日
ビヨンセ「Crazy In Love」のキレキレダンス
世の中には凄い人がいっぱいいるものですが、最近のお気に入りはこの男性。
ビヨンセのヒット曲である「Crazy In Love」をキレッキレのダンスでカバー。
ここまで完璧に踊ってくれると、ある意味本家ビヨンセを越えている風格さえ感じます。






こちらは本家のビヨンセ。
美しさとダイナミックさの融合が本当に素晴らしく、楽曲もパーフェクト!




ダイエットになりそうなので、練習してみようかな。。。

この画像みながら嫁が踊り出したんだけど、どんぶらこ、どんぶらこって感じで阿波踊りかと思った。

[PR]

by sakkt | 2014-04-21 21:49 | 紹介