<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 30日
ホノルルコーヒーのベーグル
最近、発見すると必ず入ってしまうホノルルコーヒー
そしてコナコーヒーと共に絶対頼んでしまうベーグルは、もっちもちで後引く美味さです。
がっつりなパンケーキや、ハワイアンなケーキもいっぱいあるんだけど、
何故かここに来るといつもベーグルを頼んでしまいます。

美味!

a0039916_10485277.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-06-30 23:46 | 食べ物
2014年 06月 29日
南紫音『ファンタジー』発売!
南紫音さんのニューアルバム『ファンタジー』が発売となりました!!!
なんとジャケ写のロケ地はうちのハウススタジオであるアトリエ・リュヴァン
ドイツ在住で、かずかずの受賞歴のある若手実力派ヴァイオリニストが文京区にいるってのも興奮ものでした。


a0039916_13473563.jpg


南さんのもつエレガントな雰囲気とヴァイオリンと、
スタジオの朽ちたディテールが噛み合ってとても素敵な写真に仕上がっています。
それにしても容姿端麗、才能てんこ盛りなんて凄過ぎる。



そしてプロモーションビデオの撮影にもアトリエ・リュヴァンを使って頂きました。
演奏している姿も大変神々しいです!


[PR]

by sakkt | 2014-06-29 23:42 | 印刷物紹介
2014年 06月 28日
オデッセイとのお仕事最終日
長い事待った新型ハリアーがもうすぐ納車になるので、今日で13年間ずっと運転して来たオデッセイとは最後の撮影でした。
良く見ると車体はキズだらけになっていて、かなり乱暴に運転していた事を反省。。。
買ってから5年くらいは何とも思ってなかったんだけど、ここ数年は本当に愛着が湧いてて
そして車体の幅感や動きの癖なんかも熟知していたので、ちょっとお別れが悲しい感じです。

a0039916_13260815.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-06-28 13:26 | 撮影・仕事
2014年 06月 27日
スタジオのお花
スタジオのお花が枯れてしまったので入れ替えてみました。
花屋に行くとだいぶ季節のお花が入れ替わっていて、バラとアジサイがいっぱい。
基本的にスタジオの雰囲気にアジサイはとってもあうビジュアルなので、
バラと組み合わせてアレンジしてみました。


a0039916_12572454.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-06-27 22:55 | ハウススタジオ
2014年 06月 26日
ELISA『ミレナリオ』発売!
ELISAさんのニューアルバム『ミレナリオ』が発売となりました!!!

a0039916_12513671.jpg

今回は手や体にラインストーンを付けていくというビジュアル
撮影の際は張り付ける作業があったので、ELISAさんがじっと動かずに我慢。
手の位置やラインストーンの位置など、ちょっと動くと見え方が変わってくるので
時間をかけてじっくりと撮影をしていきました。

[PR]

by sakkt | 2014-06-26 22:50 | 印刷物紹介
2014年 06月 25日
ウンベラータの新芽
家を建てた7年前のタイミングで購入した我が家のシンボルツリーであるウンベラータ。
毎年この時期になると一気に葉が黄色くなって全て落ち、ツヤツヤの新芽が凄い勢いで生えてきます。

4年前に株分けしたウンベラータもすくすく育ってて、だいぶ巨大化してきました。
また切って小さい鉢に植え替えてみようと思います。

a0039916_09014588.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-06-25 21:59 | 紹介
2014年 06月 24日
履きやすいスリッポン
スニーカーが壊れたのをきっかけに、履きやすくて撮影時にも簡単に脱ぎ履きが出来るものないかな〜と探していたら
ユナイテッドアローズでこんな素敵なスリッポンを発見して、速攻購入してみました。

スリッポンってカジュアル過ぎるイメージがあったのですが、
このRIVIERAS(リヴェイラ)というブランドのは適度にリッチ系。
メッシュ素材になっているので履くととっても涼しくて、スニーカーの時にあった窮屈で蒸れる感じは無し!
ビーチサンダルみたいにカジュアル過ぎないし、打ち合わせとかも大丈夫そうです。

リヴェイラって聞くと、森進一さんを思い出してしまいますが、かなり履きやすくてもう一足欲しい気分。

a0039916_09382874.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-06-24 22:32 | 紹介
2014年 06月 23日
スニーカーが裂ける
今日はロケハンがあったので、一日中いろんなハウススタジオの見学に行ってきました。
途中なんか良くつまずくな〜と、事務所に帰って来てスニーカーを見たらびっくり!
なんとソールの部分がぱっくりと裂けてしまっていて、ベローンって感じになっていました。

数年前にニューバランスと何とかってブランドのコラボを発見して購入しておいたもので、
久しぶりに出して履いてみたら、いきなりこんな有様でした。。。

なんかボンドとかでくっ付けて直るといいんだけど。


a0039916_09285233.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-06-23 23:25 | 紹介
2014年 06月 22日
枯れ際のバラ
父の日にもらったバラが、だいぶ開ききって枯れる寸前。
花びらもくたっとなってきているんだけど、写真に撮るとこういう状態もバラは綺麗。

a0039916_09242650.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-06-22 22:22 | 紹介
2014年 06月 21日
中田裕二 cover album『SONG COMPOSITE』発売!
中田裕二さんのcover album『SONG COMPOSITE』が発売となりました!!!

フィッティングにも伺う事が出来なかったので、撮影日当日に初めてお会いして撮影しました。
とっても雰囲気ある方で優しいトーンで話す声が印象的。
スタイリングはある意味制服的なワントーンコーディネートで、着こなすのが難しいシンプルさだったにも関わらず
本人の持っている繊細さが写真に写り込んで来て、なんだか強いビジュアルに仕上がっています。

a0039916_10051589.jpg
a0039916_10051772.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-06-21 20:00 | 印刷物紹介