<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 31日
サロンドプロ ザ・クリームへアカラー 鈴木砂羽さんビジュアル
サロンドプロザ・クリームへアカラーのビジュアルを撮影させて頂きました。
イメージガールは女優の鈴木砂羽さん。
髪の毛の撮影は終始じっとしていないといけない過酷な物なのですが、
すごい集中力で難易度の高いポージングもこなして頂き、素敵なフラメンコイメージで撮ることが出来ました。

染めムラ無し!

a0039916_11292140.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-10-31 23:24 | 印刷物紹介
2014年 10月 30日
京橋 恵み屋
相変わらず一日一食(時には一日二食)蕎麦を食べまくっているのですが、
今日は銀座で打ち合わせがあったので、美味しくって入りやすそうな蕎麦屋はないかと検索してみたところ
京橋に恵み屋というリーズナブルだけどボリュームもあって美味しい蕎麦屋があると発見し、
近かったので行ってみることに。

立ち食い系なんですが、お店の中はハードロックなCDが飾られ、蕎麦屋的イメージはなし。
盛りそばの並を頼んでみましたが、想像を遥かに越えるてんこ盛りで、かなりお腹いっぱいになりました。
お薦めのダッタンという付けダレにしたのですが、蕎麦汁らしからぬスパイシーな香りがして新鮮でした。

食べているときは、なんて不思議な味なんだろう〜と、思いながら食べていたんですけど
家に帰って来たらすでに恋しくなっていて、また銀座に行く際には寄ってみたいなと。

癖になる系。

a0039916_09455662.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-10-30 23:36 | 食べ物
2014年 10月 29日
娘のヘアアレンジ再
何気に娘の髪の毛をとかしていたら、思っていたより長く伸びていたので
ふつふつとヘアアレンジの構想が舞い降りて来てしまい、早速作業開始。

髪の毛をショートにしてから封印していた創作ヘアー、久しぶりに楽しめました。

a0039916_09334918.jpga0039916_09333762.jpga0039916_09335194.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-10-29 22:27 | 家族
2014年 10月 28日
レディスアデランス スカルプケアパンフレット
レディスアデランスのスカルプケアパンフレットの撮影をさせて頂きました。

ウィッグで有名なアデランスさんは、ウィッグ装着の事前段階の薄毛予防にも力を入れていて
サロンで施術を受けられたり、いろいろなハイテク機具も多数発売しています。
薄毛は男性だけの悩みかと思われがちですが、ミドル世代の女性にも深刻な問題のようで、
毛根から元気にさせるスカルプケアが、最近はさらに注目をあびているんだそうです。


毎年、秋口にはごっそりと髪の毛が抜けて涼しい思いをする事があるので、
撮影中もかなり最新機具に興味津々でした。
前頭部M字ラインの後退が顕著な今日この頃。。。

a0039916_09250805.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-10-28 23:21 | 印刷物紹介
2014年 10月 27日
ゴスペラーズ ツアーパンフレット
ゴスペラーズツアーパンフレット『ハモ騒動』を撮影させて頂きました。

a0039916_21244114.jpg


ゴスペラーズさんは毎年ツアパンに猛烈に力を入れていて
今回初めて撮らせて頂いたのですが、ストーリー仕立ての豪華撮りおろし。
それぞれがキャラクター設定され、まるで役者さんのように撮影していきました。
ちょっとコミカルな要素も入っていて仕上がりはとても面白いです。
ツアーに行く際には是非見てみて下さい。

[PR]

by sakkt | 2014-10-27 23:24 | 印刷物紹介
2014年 10月 26日
鍋!
元アシスタントの西本君の結婚式で余興をやることになり、
今日は歴代アシのフジイちゃんとハル子さんが打ち合わせに来てくれました。
時間も時間だったので、今年度初めての鍋などつつきながらのゆる〜い打ち合わせ。

結婚式の余興ってなかなか難しく、ダンスが出来たらフラッシュモブとかやりたかったんだけど、、、
カメラマンは何をやったら新郎新婦やお客さんが喜んでくれるんだろうと、永遠と話し合いました。

a0039916_21203300.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-10-26 23:17 | 食べ物
2014年 10月 25日
東京ディズニーランド・ハロウィーン!
我が家では、一年に一度大人もコスプレ出来るハロウィーン期間にディズニーランドに行くのが恒例となっていて
今年も予定を調整しまくって早起きして行ってきました。

ディズニーのハロウィーン期間のなかで、最初の一週間と最後の一週間は大人もコスプレOKなため
ランド内はかなり完成度の高いコスプレイヤーさんが大集結し、乗り物を待つ間もコスプレウォッチで楽しめます。

今年は娘がアナと雪の女王に洗脳されていたので、もちろん女王エルサの格好で挑みました。
息子はそこまで興味がないようで、去年のファンタジアミッキーの格好でいいというので継続して同じ衣装。
そして自分達も何かやりたかったのですが、すでに入場料と娘の衣装で結構予算使っているので
来年持ち越しで今年は私服でかわしてきました。。。

それにしても入場規制がかかるくらいの大混雑!!!
すれ違う人のほとんどがコスプレしてて、本物と見間違えるような人から、プチコスプレまで、
みなさん思い思いに楽しんでいて活気がありました。

a0039916_08310409.jpg

今回はスターツアーズを二回、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、モンスターズインクに乗れました。
子供たちは極度のジャットコースターぎらいなので、早い系は乗らせてくれなくスリルはないのですけど
ランドにいる間はディズニーマジックにかかってしまうので、本当に何に乗っても楽しかったです。

夜になると必ずエレクトリカルパレードは見るのですが、最初のメイン曲のイントロが流れるとすでに鳥肌が立ち、
何度見ても感動してキャラクターさんに向かって手がちぎれるくらい手を振りまくり、叫びまくりです。

さらにはプロジェクションマッピングを駆使した新しいエンターテイメントであるワンス・アポン・ア・タイム
これはお城に物語を映写するというディズニーの新しい試みなのですが、全然期待してなかったのに凄過ぎて啞然!!!
もう口では説明出来ないくらい、映写アニメーションとお城のディテールがマッチしてて、
本当にお城をキャラクターが登っているように見えたり、お城がトランプになっちゃったり、必見!

今日は一日現実逃避できて、夢の世界に浸れました。
来年は自分もコスプレして行きたいです。

a0039916_08310756.jpg


↓超綺麗な動画画像です。


[PR]

by sakkt | 2014-10-25 23:24 | 家族
2014年 10月 24日
SEIKO WIRED f 広告ビジュアル
SEIKO WIRED f の広告ビジュアルを撮影させて頂きました。
前回に続きイメージガールがトリンドル礼奈さんで、今回はトリンドルさんの表情重視の広告。
撮影当日は本当にいろんな表情を撮らせて頂き、コラージュ的なレイアウトでまとめられています。

時計はちょっとアンティーク調のレディーライクなフォルムとなっているので、
今のファッションともリンクしてて小物のアクセントとして大活躍してくれそうです。

a0039916_08233985.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-10-24 23:18 | 印刷物紹介
2014年 10月 23日
会社の決算
今日は決算前のミーティングで、税理士さんが自宅に来てくれました。
この一年の状況を細かく表にしてもらって、丁寧に説明して頂き、一年間の会社の利益&損出など把握しました。
毎年この頃は、利益はどうだっただろうか?とか、税金払えるだろうか?とか心配になるのですが、
前期よりも売り上げも良くなっていたのでホッとしました。


a0039916_08125841.jpg


そして和菓子の中では個人的トップに君臨するいも恋を
差し入れで頂いてしまいました!
これ本当に芋とあんこのバランスがすんばらしくて、
ねっとり&もっちりとした食感が病み付きです。

ダイエット中なのですが、朝食代わりに毎朝一個。

[PR]

by sakkt | 2014-10-23 21:10 | 撮影・仕事
2014年 10月 22日
May J.ニューアルバム『Imperfection』発売!
May J.さんのニューアルバム『Imperfection』が発売となりました!!!

二年振りとなるオリジナルアルバムは、そのほとんどがタイアップ曲となっていて超豪華!
アナ雪のレットイットゴーの英語版も、同窓生の挿入歌『本当の恋』も入っています。

今回のジャケ写は、アルバムなので顔がちゃんとわかるライティングでインパクトのあるパープルバック。
だけどその強いビジュアルとは逆に、優しさや幸せに満ちたMay J.さんの表情を狙いました。

a0039916_10251479.jpga0039916_10251669.jpga0039916_10251260.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-10-22 22:19 | 印刷物紹介