<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 31日
大晦日の大掃除
今日は大晦日なので、家族一丸となって自宅の大掃除を行いました!
すでにこの家を建ててから7年が経過して、装飾が禿げたり壁紙が汚れてたりとだいぶ使い込んだ感が出て来てます。
基本切らない物をどんどん捨てまくり、掃除機&雑巾掛けで終了なんですが、いつも掃除しない換気扇まわりや、
壁紙にうっすらついた手垢などを綺麗に拭いていくと、一気に部屋の中が明るくなり、新年に向けて気分もすっきりしてきます。

夕方には嫁は夕飯の天ぷら蕎麦の準備をし、自分は玄関や風呂まわりの細かな掃除を引続きやり、
紅白歌合戦が終わる頃には全て終了しました。

この家に引っ越して来てから7年間もの間、テレビの線をつなげていなかったのですが
子供たちも大きくなって自己管理が出来るようになって来た事と、今年は紅白をリアルタイムで見てみたいと思って
数日前に工事に来てもらってテレビ解禁しました〜。

紅白歌合戦はつまらないと言うひともいるのですが、個人的には大好きでこれを見ないと落ち着かない気分。
今年はCDでお仕事させて頂いているMay J.さん、関ジャニ∞さんが出るので食事を早く済ませてテレビの前に。

もうとにかく紅白のよいところは、アーティストが熱唱する歌ももちろんそうなのですが、
一年の総まとめで気合い入りまくりの、ココでしかみれないスペシャルな衣装も見逃せない要素のひとつ。
Mayさんが歌い始めて、上からのアングルになり、長く広がったドレスが映った時には、家族みんなで大拍手でした!
あと個人的には三代目J Soul Brothers と西野かなさん、アナウンサーの有働由美子さん、松田聖子さん、西川貴教さん
椎名林檎さん、そして司会の嵐さんスーツや袴のバリエーションが豊かで、見てて楽しかったです。


今年も無事に終える事ができました。
来年も身体に無理をせず、自分のペースで仕事出来たらいいなと思っています。


a0039916_15150327.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-31 14:49 | 家族
2014年 12月 30日
アイドリング!!! ニューシングル『ユキウサギ』発売!
アイドリング!!!のニューシングル『ユキウサギ』が発売となりました!!!

a0039916_14441494.jpg


新参加のメンバーもどんどんポージングが上手になってて進化していました。
ユキウサギにちなんで新旧メンバージャンプしまくりで乱れ撃ち!
元気なビジュアルになっています。

[PR]

by sakkt | 2014-12-30 21:36 | 印刷物紹介
2014年 12月 29日
今年最後の撮影
今日は今年最後の撮影をしてきました。

アーティストさんが11時にスタジオ入りだったので、スタッフは10時に用意開始。
かなりスター級な方だったのでドキドキしていたのですが、大物ぶるところなど全くなく、
指示したポージングもどんどん取り入れてくれて終始いい感じで撮影が進んでいきました。

撮影時間が決められていたので、お昼ご飯も慌ただしかったのですが、
アーティストさんご指名のランチは、前回食べて超美味しかったSCHOOL FOOD!!!
ここの海苔巻きがハンパなく美味しくってお箸が止まらない勢いです。
また食べれるとは思ってなかったので、ランチはかなりご機嫌でした。
しかもカルボナーラトッポギが尋常じゃない美味しさで悩殺されました。

それにしても毎回思うのは、韓国に来て食事で失敗した事がないこと〜!
どのお店に行っても猛烈に美味しく、日本人には味覚が合うようです。

帰りはロッテ免税店に寄ってから最終便で帰りました。
今年も全ての撮影が事故無く無事に終える事が出来てホッとしました。



a0039916_12421049.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-29 23:21 | 撮影・仕事
2014年 12月 28日
今年4回目の韓国
今年は韓国アーティストのお仕事を頂く機会が多く、今日も明日の撮影に備えて韓国入り。
去年の今頃は、『海外撮影、最近滅きりないね〜』なんて言っていたのに、
まさか一年間に4回も韓国に行くなんて想像もしてなかったです。

今回は前三回撮影したの7人組ミュージシャンではなく、オクサマに圧倒的な人気をほこる一人の俳優で歌手の人。
韓国入りしたらすぐに明日撮影するハウススタジオのロケハンに行き、撮影順序など打ち合わせしました。

その後は用が済んでしまったので、レコード会社の担当者さんにランチに連れて行って頂き、
かなーり辛いクッパをご馳走になりました〜。
いろんな種類があったのですが、韓国に来たからには一番辛いの食べておこうと思い
唐辛子マークが書かれているクッパをセレクト。
ぐつぐつに煮えて出て来たクッパにご飯を入れながら食べるのですが、熱さと辛さで口の中が大噴火でした。

それから約三時間後、夕飯タイムになったので食べ物屋さんが並ぶ繁華街に連れて行って頂き、焼肉〜!
ランチ食べたばかりでお腹はあまり空いてない〜といいつつ、来たら来たでガッツリ美食を頂きました。
衝撃だったのは、日本では禁止となっているユッケが大盛りで登場!
チーズと梨を巻いて食べるのが絶品でした。

あとは巨大なレモン絞りのような鉄板(写真中央下)の中心でお肉や野菜を軽く焼いて、
下の凹みに入れたスープに浸けて具を煮込むというプルコギ。
本場のプルコギの作り方が面白くて、おばちゃんの手さばきに見入ってしまいました。
日本だと最初から味のついたお肉と野菜と炒めるだけだと思っていたので、この作り方はとっても新鮮!
そして無料でガンガン出てくるキムチやカクテキが美味しすぎて、肉と交互で胃に詰めまくりでした。

キムチ臭残りそうですが、かなりスタミナアップ!
明日の撮影、超頑張れそうです。

a0039916_12202930.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-28 23:49 | 撮影・仕事
2014年 12月 27日
iPhone6 plus
発表があった時には、デカすぎて絶対自分が買うとは思わなかったiPhone6 plusですが、、、
かなりの大画面で仕事の時に資料をみんなで見合ったりする際にかなり便利なのでは?と嫁と盛り上り
本日、iPhone5からiPhone6 plusに機種変更してきました。

さすがに最初持ったときのデカさはかなりのインパクト!
そして慣れるまで操作するのがちょっと大変でしたが、基本は両手持ちのスマホである事を理解し何度か使ったら馴染んできました。
慣れって怖いもんで、iPhone6 plusからiPhone5に戻してみたら、かなり小さく感じて使いづらくなっているくらい。

カメラ機能は数段良くなっていて、かなり暗い寝室で子供の寝顔を取ってみたのですが、暗部もばっちりディテールが残り、
セルフタイマーや手動の明るさ補正も個人的にはかなり嬉しい機能が加わり、iPhone6 plusでの日々の撮影がさらに楽しくなりそうです。

要領も128GBにしたので今までの約3倍!
データ量を気にせずに写真も音楽も入れられそうです。


a0039916_12480424.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-27 21:39 | 紹介
2014年 12月 26日
角田写真事務所 忘年会
今日は角田写真事務所の忘年会をしました〜!
今年は嫁のスケジュールと自分のスケジュールがなかなか確定できなく、
もしかしたら忘年会はできないかもという状況でしたが、土壇場でスケジュールが合い
ギリギリ進行で忘年会をすることが出来ました。

今年は税理士さんご夫婦や、近くに住む編集者のジゼル島田さん、スタイリストの永岡さんを招いて異種業混合系。
アシスタントの岩ちゃんが、うちに来て二年経ったので作品の辛口品評会をやったり、
先代アシスタントのハル子さんの誕生日を祝ったり、ビンゴゲームで盛り上がったりとイベント盛りだくさんでした!

これで無事に新年迎えれそうです。


a0039916_15214140.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-26 23:19 | 友達
2014年 12月 25日
クリスマス
今日はクリスマスだったので、スーパーでチキンレッグを買って来て家で調理しました。
売っていたのがすんごい巨大なチキンで、じっくり焼いたと思ったのですが、中身は生焼けで結局電子レンジでチン。
まあ味はおいしかったので良しとしましょう。


a0039916_15181349.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-25 23:15 | 家族
2014年 12月 24日
クリスマスイブに恒例年賀状撮影
きょうはクリスマスイブと言う事で、、、角田家恒例になっている年賀状の撮影を行ないました。
毎年やっている年賀状の撮影ですが、今年もまったく同じ構図でテーブルセットして、
家族を合成して一枚の写真を作ろうと計画。

小さい時と違って、なかなか自然な笑い顔が出来なくなって来てるので、おやじギャク連発して
呆れて笑った瞬間を撮影したり工夫が必要なお年頃。。。
毎年この年賀状の撮影では、食材や花などの買い出しで疲れ、テーブルセットに神経を使い、
子供たちのコーディネートで頭を悩ませ、撮影でさらに全ての体力を使い切り、
実際の食事の時には疲労困憊で無言で食事するくらいになってしまいます。

a0039916_23273394.jpga0039916_23273591.jpga0039916_23273997.jpga0039916_23274849.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-24 23:08 | 家族
2014年 12月 23日
またパンケーキ!
今日は祭日だったので、家族に飽きられ気味でしたがまたパンケーキの朝食を作りました。
ちょっとだけアレンジしてヨーグルトを入れてみたら、しっとり感が増したようで激ウマ。
次回はビルズのリコッタチーズパンケーキ風な、ちょっとふんわりしたパンケーキも作ってみようと思っています。

a0039916_00062435.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-23 22:03 | 食べ物
2014年 12月 22日
やっと洗車!
天気予報を見たら、やっと晴れマークが続いていたので、速攻洗車予約!
前回は洗車してからの帰り道で降られてしまったので、かなり精神的ダメージを受けており、、、
次はちゃんと天気予報と相談しながらやろうと心に決めていました。

キーパーラボに行くと、洗車スペースは全て黒い車でごった返していました〜!
黒い車ってすぐに汚れが目立ち、コマメなメンテナンスが必要なようで、結構面倒系。
ただ黒い車って洗車後のピカピカな状態は、色気すら発揮しちゃって本当に美しいです。

今日はお兄さんに、『車のキズ、早く直した方がいいですよ〜』って言われてしまいました。
サイドにおそらく子供たちが付けたと思われる、自転車ハンドルのゴムでこすったような
30センチくらいの長いキズが二カ所ほど。。。(泣)
あと5センチくらいの釘のようなもので引っ掻いたようなキズが3カ所!
それと配管に気づかずに自分でぶつけてしまった2センチ程のへこみ。

全部直したらいったいいくらになってしまうんでしょう。。。


a0039916_23501792.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-22 23:48 | 紹介