<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 28日
ファッションの作品撮り
今日はファッションの作品撮りをしました。
いつもはスタッフが少ない方がスケジュール調整など簡単に済むので
ヘアーとメイクを両方出来る人を選んだり、スタイリングは自分でやったりしてしまう事が多いのですが、
今日は最初に仲良しのスタイリストさんに話を持ちかけて企画から考え、
ヘアーとメイクもそれぞれプロフェッショナルをキャスティングして行ないました。

スタイリングは自分でやる時はリース屋さんで借りに行ったり、ZARAやH&Mで買ってしまう事が多いのですけど
今回はボディーバランスがテーマなので、スタイリストさんが手持ちの洋服を解体して肩を大きく作り直したり
コートを二枚解体してつなぎ合わせ、クチュール的なフォルムを作った服を用意。
スタジオでフィッティングした時からテンション上がりっ放し。

モデルちゃんはかなり男前の子に来てもらったので、少しアンドロイド的になって超クールです。
ヘアーさんもメイクさんも、ファッション雑誌で活躍中の人達だったので、猛烈にスタイリッシュに仕上がりました。


a0039916_12263562.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-28 23:20 | 撮影・仕事
2015年 02月 27日
初めての蕎麦がき
今日は、土日に作品撮りをすることになったので一日中小道具や衣装を探しに街へ。
基本的に手芸屋さんのオカダヤ、ハンズ、ZARA、H&Mがあるってことで、新宿をうろつくことが多いのですが
今日は何往復しただろうってくらい行ったり来たりして、イメージしている作品に合うものを探しました。

最後にハンズに行っ終了し、お腹ペコペコになったので、隣接する高島屋のレストラン街にある小松庵総本家に。
ここは最近良く見てる蕎麦ブログでも評価が高く美味しそうだったので行ってみたかった場所。
そして一度は食べてみたかった蕎麦がきを注文してみました。

早い話がそば粉で作った水団のようなものなのですが、もう本当にもっちりもちもちで口の中でとろけまくって白目。
蕎麦と同じ原料なのに、こんなにも食感が違う食べ物が出来るんだ〜とびっくりしました。
ワサビで食べたり、出汁をかけたりカツオ節を乗せたりとトッピングも楽しい〜。
蕎麦がきをペロリと食べた後は、しっかりと十割蕎麦も頂き大満喫して帰ってきました。

これで明日と明後日の作品撮り、頑張れる。


a0039916_11065024.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-27 23:59 | 食べ物
2015年 02月 26日
クライアントさんと食事会
ここ数年お仕事を頂いている化粧品会社の方から食事会のお誘いをしていただき参加してきました。
場所は代々木VILLAGEの中にあるcode kurkkuという素敵なレストラン♥
ライターさん、デザイナーさん、商品カメラマンさん、スタイリストさん、コピーライターさんなどが集結し
美味しい料理を頂きながら業界話などもてんこ盛りで楽しい時間を過ごしました。

なかなか仕事中だとプライベートな事とかあまり聞いたり話したり出来ないので
こうやって仕事外で集ったりすると、さらにお互いの事を知る事が出来てさらに近くなった感じがしました。
いつもあまり仕事の人と飲みにいったりとかしないほうなので、とても新鮮でした。


a0039916_14052587.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-02-26 23:59 | 撮影・仕事
2015年 02月 25日
事務所の水槽、絶好調
事務所の60センチ水槽がなにやら調子良く、新芽もぐんぐん伸びて来ててトトロの森状態♥
ダメな時ってどんなに水換えしてもコケが出るし、育たなかったりするんですが、
一旦生物濾過の調子が整うと、コケもほとんどでなくなり、
週に一度1/3くらいの水の入れ替えだけで維持できるので楽チンです。

レイアウトの変更はちょいちょいしているのですが、この水槽を立ち上げてもう一年半。
このままあと半年くらい維持していこうか、それともここいらでリセットしようか悩み中。
本当は90センチ水槽を自宅に増やしたいのですが、嫁のOK出ない状態です。。。

a0039916_14163578.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-25 23:12 | アクアリウム
2015年 02月 25日
チャン・グンソク 3rd ALBUM『モノクローム』発売!
チャン・グンソクさんの3rd ALBUM『モノクローム』発売となりました!!!

年末に韓国に行って撮影したもので、個人的にもかなりお気に入りとなった超絶かっこいいジャケ写です。
本人のスタイリッシュなかっこ良い一面と、たまにはにかむチャーミングな一面と両方が詰まったCDです。
今までグンソクさんのイメージって、ちょっとフェミニンなのかと思っていましたが
実際お会いしてみると僕と身長も同じくらいあって、話し方も男らしくめちゃくちゃイケメンでした。

a0039916_13453685.jpga0039916_13453936.jpga0039916_13453819.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-25 13:41
2015年 02月 24日
ニュースニーカー
今日は給料振込に銀行に行ったついでに、御徒町を徘徊して新しいスニーカーを買ってきました。
何個かスニーカーは持っているんですが、撮影の時などは脱ぎ履きが楽なものをついつい選んでしまって
二年くらい前に買ったニューバランスのスニーカーになってしまう事が多く、かかとあたりが本気でボロボロ。
かなりしっくりきてて履きやすかったので、今回もニューバランスのものにしてみました。

今まではブルーって自分に似合わないと思ってて、茶系か緑系を選びがちだったのですけど、
最近服でも靴でもブルーを選ぶ確率が高くなり、好みも年とともにちょっと変わって来た感じ。
やや彩度高めなブルーが春っぽくて新鮮です。


a0039916_13315318.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-24 23:27 | 紹介
2015年 02月 23日
リアルなマリオカート軍団
昨日事務所に行く途中で、リアルなマリオカート軍団に遭遇!!!!!
しかもマリオと関係ないピッコロとフリーザらしき人物も混じっていたりして、びっくり!
何かのイベントとかで仮装していたのでしょうか?かなり笑えました。


a0039916_18431939.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-23 22:41
2015年 02月 22日
水槽ガラス機具の掃除
今日は日曜日でしたが、月曜日までの入稿があるので事務所に行き作業をしていました。
最近は事務所に行くとコマメにメンテナンスをしているのですけど、
おろそかになっていたガラス機具の掃除もしてきました。
いちいち濾過器のホースから外して酸に浸けて中の茶ゴケを取ったりするのはかなり面倒なのですが、
3〜4時間程浸け置きしてると買った時のような綺麗さになるので美観維持のためには頑張らないと。

ピッカピカのガラスが装着されている水槽は、この上ない美しさでしばし鑑賞タイムです。

a0039916_10110733.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-22 23:04 | アクアリウム
2015年 02月 21日
休日恒例の朝食パンケーキ
毎週毎週、休日になるとパンケーキ食べたい病になってしまい、起きると焼く気満々!
今日は小さめタイプのホットケーキを25枚も焼きまくり、皆でトッピングしながら朝食を採りました。

今日のは米粉と玄米を使ったパンケーキミックスを使用したので、ちょっと穀物感強めのモチモチ系。
だいぶこのタイプは上手に焼けるようになってきたので、次回はフワフワタイプのパンケーキを作りたい気分です。

a0039916_08391111.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-21 21:37 | 食べ物
2015年 02月 20日
春秋ユラリのオーガニック野菜ブッフェランチ 
今日は久しぶりにサラジェシ子さんと会合して、恵比寿にある春秋ユラリでランチしてきました。
前にこの店に行った時にはなかったと思うのですが、フレッシュなオーガニック野菜が食べれるブッフェ形式になっていて
かなりてんこ盛りの野菜を頂き、オプションで付けた豚肉の炭火焼も色々な味付けで食べれて満足度高い感じ。
野菜をディップに付けてぽりぽり食べまくりながら、近状報告してきました。

a0039916_08302660.jpga0039916_08302881.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-20 23:30 | 食べ物