<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 31日
車用のファブリーズ プレミアムクリップ
先日茨城に撮影に行った帰り、花粉の薬を買いにドラッグストアに寄ったのですが、
なにやら素敵な車用のファブリーズ・プレミアムクリップという商品を発見して購入してみました。

そんなにデカくもなく、小さ過ぎでもなく、ふき出し口に挟むだけなので簡単。
そしてデザインもクール系なので良い感じにマッチしてて、ちょっとお気に入り。

a0039916_09424889.jpg

籠った加齢臭も撃退かも。
[PR]

by sakkt | 2015-03-31 23:38 | 紹介
2015年 03月 30日
あったかいんだからぁ
今日は1日スタジオに籠って撮影をしまくりました。

こういった撮影では、食事がかなりのお楽しみポイントになるんですけど、
本日は初めての加熱材入りのあったかいお弁当でテンションアップ〜〜〜!

ご飯の下に入っている保温装置?みたいのに液体をかけるだけで、湯気でまくりでかなりの熱さに。
びっくりしました。


a0039916_09360159.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-03-30 23:33 | 撮影・仕事
2015年 03月 29日
茨城県鹿嶋のハウススタジオ
今日は茨城県鹿島市にあるハウススタジオで、CDジャケットの撮影をしてきました。

テスト撮影で撮影場所決めたりしているときはかなり晴れて綺麗な光だったのに、
アーティストさんがメイク終わって出て来た時には雲ってしまい、雨が降るんじゃないかとヒヤヒヤしました。
週間的予報だと昼から雨ということでしたが、なんとか天気は持ちこたえてくれて
曇った状態でも綺麗に撮影できて、さわやかなイメージに仕上がりました。

最近、スタジオ撮影にマンネリしてきたせいか、ロケの撮影がちょっと楽しく感じて来ています。
天気なんか予想がつかないし、偶然おきる風とかアクシデントが結構写真には面白く写ることがあり、
ちょっと好きかも。

a0039916_09253347.jpg

朝一の晴れ間。
[PR]

by sakkt | 2015-03-29 22:20 | 撮影・仕事
2015年 03月 28日
西湖いやしの里根場
今日は、西湖いやしの里根場というところに行ってきました。
もともと茅葺き屋根のお家が連なる場所だったそうで、昭和41年の台風被害によって崩壊してしまったそうですが
約10年前に集落を蘇らせ、現在は20棟の茅葺き屋根が並び、日本古来の田舎風景が楽しめる場所となっています。

a0039916_09042033.jpg

富士山もばっちり見えて本当にのどかな場所でした!
茅葺き屋根の中は体験コーナーや、土地の名産品ショップ、紙や陶器や染め物の専門店などがありました。
江戸時代のコスプレが出来るコーナーもあり、外人さんも着ていたりしてて笑えます。
息子はお店の人の薦めで、20キロ以上ありそうな重いコスチュームに着替えていました。



お昼は同じ敷地内にある手打ちそば松扇で、そばがきや野菜の天ぷら堪能〜!
お蕎麦も美味しかったけど、蕎麦がきのもっちりにやられました。
茅葺き屋根のお蕎麦屋ってのもなかなか無いので、雰囲気良い感じでした。



帰りは若干高速が混んでいましたが、無事に自宅に到着。
途中に寄った談合坂サービスエリアで、11年前と同じ場所で同じポーズの息子を撮影。
最近この手の過去と同じ場所で同じポーズする写真が流行っていますが、なかなか面白いです。


a0039916_09164069.jpg

大きくなったな〜としんみり。


[PR]

by sakkt | 2015-03-28 23:58 | 家族
2015年 03月 27日
富士サファリパーク
春休みになったので、子供達を連れて一泊二日の家族旅行に行ってきました。
実は春休みに海外に行こうと計画してて、子供達のパスポートの更新とか書類集めを進めていたのですが
三月中旬あたりから自分も嫁も仕事が入り出して断念。
海外旅行はまた次回ということになり、春休みは国内一泊二日となりました。

初日は息子が行きたがっていた、富士サファリパークに。
前回行ったのは2010年だったので、約五年ぶりの再訪でした。

やっぱり自家用車で動物達の近くまで行けて、巨大なライオンや象やキリンを見れるってのはサファリパークならでは!
春休みとは言え、今日は平日だったので混んでなく、見たい動物のほうに車を移動させたりしてじっくり見る事が出来ました。

a0039916_08440902.jpg



敷地内には小動物のコーナーや、猫をじっくりさわれる猫館などもあり、久しぶりに動物と自然を堪能。
天気も良くって空気も澄んでて、癒されました。

その後はまた子供達のリクエストで、河口湖にある石ころ館に。
ここも前に来た事があって、宝石探しをするためにきたんですけど、なんと宝石探しは5月から!
子供達のテンションが一気に落ちまくっていましたが、周辺のハーブ館などをチェックしてホテルに早めに入りました。a0039916_08441159.jpg

ホテルはなかなか取れなくて苦労したんだけど、お風呂が良さそうな花水庭おおやさんが予約取れて初めての訪問です。
お部屋で夕飯を食べれるのでリラックスして食事を食べれました。
すでに160センチを越えている娘がまだ子供設定で、料理も子供料理が来るのが若干笑えましたが
揚げ物いっぱい品数いっぱいで大満足のようでした。

大人の料理もかなり品数があって食べきれない程!
お風呂は最上階の露天と地下の大浴場があって、古めではあったけどなかなか居心地良かったです。



[PR]

by sakkt | 2015-03-27 23:37 | 家族
2015年 03月 26日
アシックス商事 TEXCY × May J.広告ビジュアル撮影
アシックス商事さんのウォーキングシューズブランド、TEXCYの広告ビジュアルを撮影させて頂きました。
モデルはMay J.さんで、去年の12月に超寒い気温の中、とびきりの笑顔作ってもらって撮影しました。

a0039916_20073017.gif



こちらはメイキング動画です。


[PR]

by sakkt | 2015-03-26 22:05 | 印刷物紹介
2015年 03月 25日
給料振込日のお楽しみ
給料日の25日と税金支払い日の10日は、みずほ銀行の窓口がある本郷三丁目に行って支払いに行くのですが
蕎麦に興味が出てからというものの、本郷や根津近辺には美味しい蕎麦屋さんがわんさかある事が発覚し
毎度どこの蕎麦屋でランチしようか楽しみになっています〜!

かなりの確率で行ってしまうのが、本郷三丁目駅から徒歩5分くらいの場所にある『蕎麦切 森の』。
ここの二色盛りの美味しいのなんのって、出汁がなくても最後までいけちゃうくらい、蕎麦やばいです。
そしてそば湯が今まで経験した蕎麦屋の中で一番トロミ系。
天ぷらなんか頼まなくたってしっかりお腹にもたまり満足度高し!

a0039916_23182715.jpg




そして最近発見したトップ3に入る激旨店、根津の『鷹匠』(たかじょう)。
ここは二色盛りはメニューにはないんだけど、せいろと田舎の両方食べたいと言うと盛ってくれます。
田舎そばはかなり噛みごたえが凄く、せいろのもちもちさらりとは違って、ゴツゴツもっちり!
そばがきもハンパない美味しさでしばし陶酔してしまいました。

a0039916_23232294.jpg




基本的に田舎そばが食べれる蕎麦屋が好きみたい。
せいろに行ったり田舎に行ったり、香りと食感を交互に楽しめる二色盛りが癖になっています。

[PR]

by sakkt | 2015-03-25 23:12 | 食べ物
2015年 03月 24日
カップ入り水草
ここ数年でアクアリウムに関するグッツなどもかなり進化してきているのですけど、
なんと水草が寒天状の培養ゲルで育てられてて、無農薬で害虫などが入る事もないんだとか。
ネイチャーアクアリウムを推奨しているADAからも、『BIO みずくさの森』という商品が出てたので
ものは試しと言う事で、自宅水槽用にコブラグラスを買ってみました。

土や砂利が付いていないので、ゲルの部分を軽く水洗いして小束にわけ植えるだけ。
今まで面倒だった綿に絡み付いた根っことかほぐさなくて良いので、植栽がとてもスムーズでした。


あとは枯れないで増えてくれるのを待つだけ〜。


a0039916_23334835.jpg





[PR]

by sakkt | 2015-03-24 23:27 | アクアリウム
2015年 03月 23日
洗車に行くと絶対雨のジンクス
いつも天気予報見てから洗車に行くのに、今回も行った矢先にポツポツ雨!!!
振るならいっその事、ドバーッと降ってもらった方が、花粉やホコリも一緒に流れるんだけど
パラパラって軽いやつが一番汚くなるーーーーーーーーーーー(泣)

オデッセイのシルバーの時にはそんなに気にならなかったけど、黒い車は一瞬で水玉模様です。

a0039916_23103630.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-03-23 22:48
2015年 03月 22日
ナプキンデコー M-クラフト オープン!
生みの親である本橋君代さんが、相模原にナプキンデコーの巨大ショップをオープンしたとの事で、
家族でお祝いに行って見学して来ました。

a0039916_21071431.jpg

相模原に新しく出来たコピオ相模原インター店のショッピングモールの一角に、M-クラフト誕生です!
今まで自宅兼ショップでお教室などもやっていたのですが、
生徒さんも増えてきたので60歳にして会社作ってアジア最大級(4000枚以上)のお店をオープン。
オープンして5日目に行ったのですが、店内はひっきりなしにお客さんで賑わっていて、
お得意のおしゃべり全開フルパワーモードにして接客していました。
本橋先生の作品も購入出来たり、ペーパーナプキン以外にも婦人服や小物もぎっしりの店内です。
是非相模原に行った際には立ち寄ってみて下さい〜。

本橋君代ブログ→napukinndeko-motohashiのブログ

[PR]

by sakkt | 2015-03-22 21:05 | 紹介