<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 30日
ブララボの西沢さんとご飯
今日は超久しぶりにサラジェシ子さんことブララボ代表の西沢桂子さんとお食事会。
40代前半までのイケイケっぷりは影を潜め、50代では艶やかマダム系にシフト
10年前には想像つかなかった展開です


西沢さんはスタイリスト、編集、商品企画などを経て、オーダーメイドブラジャーブララボを立ち上げ、
無理なくホールドしてなおかつお洋服のシルエットを最大限に活かせるブラジャーを開発。
商品は全て国内生産でブララボ専用に開発したミシンまであるんだとか!

お客様は一通りいろんな下着を経験されて、最終的にブララボにたどり着くというパターンが多いそうで
そういったところにも、下着マニアで美容マニアの西沢さんの美意識がふんだんに盛り込まれている商品なようで
じわじわファンを増やしているようです。(角田は未装着)

今お持ちのブラジャーに納得いってない方は一度ブララボに出向いてみてはいかがでしょうか?
確かに洋服のシルエットは格段に違うようです。→サンプル画像あり



今日は生牡蠣が美味しいと話題のBISTORO KOUZOでディナー。
気温もちょうど良かったので二階のテラス席で美味しい牡蠣を食べまくりました。
店員さんのサービスも素晴らしくいい感じのお店でした。

a0039916_09343182.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-30 23:22 | 友達
2015年 06月 29日
冷蔵庫の買い替え 失敗!
1年ほど前から冷蔵庫の扉の閉まりが悪くなってきてて、パッキン部分が壊れてしまっていたので
冷蔵庫を買い換えるためにヨドバシに行って注文しておいたのですが、
搬入業者さんが来てくれて家の中を確認したところ、キッチン前の冷蔵庫を置く場所までのルートが
細い箇所があって冷蔵庫を搬入することが不可能とわかり、泣く泣くキャンセルすることになってしまいました。

冷蔵庫を置く場所は採寸していき、上下左右ともゆとりがあるサイズを買ったのですが、
搬入経路のサイズまでは計っていなく、キッチン前に設置してある作り付けの家具がじゃまして入りませんでした。。。



せっかく玄関からキッチンまでを大掃除したのに、残念。。。


a0039916_09163443.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-29 21:12 | 紹介
2015年 06月 28日
アパレル広告の撮影
今日は毎シーズン広告を撮らせていただいているアパレルメーカーさんの秋冬のビジュアル撮影をしてきました。
もう何年もご一緒させていただいている気のあったスタッフなので、意思疎通も無駄なく思った通りに進んでいきました。
ブランドさん側が決定するモデルは、いつもスーパーバランスのドール系。
今日もモデルちゃんも見たことないような超小顔のスティックタイプで、実写バービーでした。

a0039916_09100518.jpg


今日は頭をかなりのお高盛になっています。
小さいリボンがかなりかわいいです。

[PR]

by sakkt | 2015-06-28 22:06 | 撮影・仕事
2015年 06月 27日
娘の皮膚科
今日は娘のニキビ治療をしに、新宿にある皮膚科に行ってきました。
運動会やら家族行事などでここ数ヶ月はちゃんと通えてなく、お薬もとっくに切れていてちょっと悪化。
先生にも来る回数が少ないからと言われてしまいました。。。(泣)

確かに圧潰(ニキビの赤ちゃんを取り出して初期予防する治療)をするとかなり綺麗になるので
もうちょっと回数行けたらと思うのですが、なかなか土曜日に仕事が入っちゃったりすると行けないのです。

木曜日と金曜日も圧潰の治療はおこなっているみたいなんだけど、
なかなか小学生を一人で歌舞伎町までは行かせられないし、もどかしいです。

早くニキビの時期が終わるといいな〜。


そういえば、父の日にもらったお手紙。
息子と娘の性格が伺えます。
a0039916_15514436.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-27 23:47 | 家族
2015年 06月 26日
アピストペア、仲良しモード
ちょっと前にオスとメスが仲悪かったので、ペットボトルを使った隔離部屋に入れておいたのですが、
だいぶ時間経って落ち着いてきたようなので再び一緒に泳がしてみました。

あんなに突きまくっていたオスは攻撃力を弱め、優しめ追いかけっこにシフト。
くるくる回って遊んでいるようにも見えて、いい感じに仲良くなってるみたいでした。

このまま卵産んでみたりしたら、アピストの子育て見れるかも!

楽しみです。

a0039916_19505989.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-26 20:48 | アクアリウム
2015年 06月 25日
神楽坂 蕎楽亭
今日は給料振込み日だったので、いつもの本郷三丁目のみずほ銀行に向かおうかとしてたところ
たまには違う反対側の飯田橋のみずほ銀行に行ってみようと逆方面に。

完全に蕎麦屋狙いの飯田橋なんですが、振込みを速攻すませて食べログ検索開始。

いきたいと思っていたお蕎麦やさんが2件あるんですが、一つはランチタイムが終わってしまったので
もう一つの神楽坂にある蕎楽亭に行ってみました。


頼んだのは、せいろと田舎の2色もり。
基本は田舎蕎麦が大好きなんですが、初めての店だと一番基本となるせいろも食べたい気分なので
こういった2色もりは両方味わえてお得気分です。。
こりこりするレベルの良く締まった美味しいお蕎麦やさんでした。

a0039916_19441225.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-25 23:39 | 食べ物
2015年 06月 24日
城南海ニューシングル『ミナミカゼ』発売!
城南海(キズキミナミ)さんのニューシングル『ミナミカゼ』が発売となりました!!!

これは鹿島のハウススタジオに行って撮影したものです。
現在では貴重な一人のアーティストさんだったので、海ロケとハウススタジオの中といっぱい撮りまくりました。

キズキさんのブログにも数回にわたって撮影の様子が載っているのでよかったら覗いてみてください。






そして奄美大島出身でミラクルボイスを持つキズキさんの美声、ぜひ聞いてみてください。
結構鳥肌ものです。

a0039916_17403048.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-24 23:33 | 印刷物紹介
2015年 06月 23日
iPhoneケース変更
今までのiPhoneケースがかなり傷んで画面保護シールも剥げてきてしまったので
新しいケースと保護シールを購入してきました。

前の透明ケースからちょっと進化して上下がヒョウ柄のケースに変更。
毎日使うものなのでちょっと変化が出ていい感じです。

a0039916_16062311.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-23 23:03 | 紹介
2015年 06月 22日
一玉スイカ!
今日は撮影でスイカ一玉を使い、撮影後にはスタッフみんなでかぶりつきました〜♥
まだ時期的には高いので、なかなかこの時期は食べることはないので新鮮!
とっても甘くて美味しくって、撮影後にみんなでまったりタイムでした。

a0039916_23150663.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-22 23:12 | 撮影・仕事
2015年 06月 21日
父の日に焼肉!
今日は父の日ということで、嫁両親と角田母&祖母を誘って焼肉屋さんへ〜。
うちではあまり焼肉に行かないで自宅でやることのほうが多いのですが、
こういった焼肉屋さんに行ってがっつり美味しいお肉を食べるのもたまには良いです。

このお店は今流行りのA5ランク出します!みたいな店ではなくて、
昔からある地域密着型のあまり目立たないお店なんですが、
個人的にすごく好きでお肉も料理も美味しくてみんなでたらふく食べました。


福島のおばあちゃんは、焼肉屋さんじたいが初めてだったのですが、お肉いっぱい食べてくれました。
90歳になっても食べ物を美味しく食べれているってのは元気な証拠なんだと思います。

そしてやっぱり多人数で食べるご飯は格別に美味しかったです。


a0039916_16584449.jpg



[PR]

by sakkt | 2015-06-21 23:54 | 家族