2015年 06月 23日
iPhoneケース変更
今までのiPhoneケースがかなり傷んで画面保護シールも剥げてきてしまったので
新しいケースと保護シールを購入してきました。

前の透明ケースからちょっと進化して上下がヒョウ柄のケースに変更。
毎日使うものなのでちょっと変化が出ていい感じです。

a0039916_16062311.jpg

[PR]

# by sakkt | 2015-06-23 23:03 | 紹介
2015年 06月 22日
一玉スイカ!
今日は撮影でスイカ一玉を使い、撮影後にはスタッフみんなでかぶりつきました〜♥
まだ時期的には高いので、なかなかこの時期は食べることはないので新鮮!
とっても甘くて美味しくって、撮影後にみんなでまったりタイムでした。

a0039916_23150663.jpg

[PR]

# by sakkt | 2015-06-22 23:12 | 撮影・仕事
2015年 06月 21日
父の日に焼肉!
今日は父の日ということで、嫁両親と角田母&祖母を誘って焼肉屋さんへ〜。
うちではあまり焼肉に行かないで自宅でやることのほうが多いのですが、
こういった焼肉屋さんに行ってがっつり美味しいお肉を食べるのもたまには良いです。

このお店は今流行りのA5ランク出します!みたいな店ではなくて、
昔からある地域密着型のあまり目立たないお店なんですが、
個人的にすごく好きでお肉も料理も美味しくてみんなでたらふく食べました。


福島のおばあちゃんは、焼肉屋さんじたいが初めてだったのですが、お肉いっぱい食べてくれました。
90歳になっても食べ物を美味しく食べれているってのは元気な証拠なんだと思います。

そしてやっぱり多人数で食べるご飯は格別に美味しかったです。


a0039916_16584449.jpg



[PR]

# by sakkt | 2015-06-21 23:54 | 家族
2015年 06月 20日
息子の牛乳を飲む量が半端ない
中学生になってから息子の食欲がすごくなっているのですが、
特に牛乳を水代わりに飲みまくっているので買いだめしてても一瞬でなくなります。

ひどい時には夕飯時に1リットル一本とか。
もちろん朝もおやつも寝る前にも飲むので消費量がハンパないです。

a0039916_16521399.jpg

[PR]

# by sakkt | 2015-06-20 21:50 | 家族
2015年 06月 19日
八王子蕎麦屋巡り
今日はヒマヒマだったので八王子に行ってお墓まいりでも使てこようかと午前中に出発。
雨が降ってしまったのでお花を生けてお線香あげてささっと済ませてきました。

で、もちろんの事、美味しい蕎麦はないかと食べログで検索したところ、
前回来た時にも気になっていた食べログ評価3.9以上という驚異のお蕎麦や坐忘に初チャレンジ!

評価が高いと敷居も高いのでは?と店に入るまえはドキドキが止まらないんですけど
入ってしまえばその落ち着く空間に癒されました。

頼んだのは粗挽きの蕎麦がきと粗挽き蕎麦。
蕎麦がきは噂には聞いていたけど息を飲むほど美しくモワッとした蕎麦の香り!
蕎麦も信じられないコシと汁の美味さで撃沈いたしました。
食べログで高評価なだけあるかなり美味しいお蕎麦やさんでした!


その後は恒例の八王子探索をしてから多摩美方面にある熱帯魚屋ヨシダフィッシュファームズに。
ここに来ると小学校の頃に毎週のように父親と来て鯉や熱帯魚を見ていた思い出がよみがえります。
今日は何も買わなかったけど、観葉植物もかなり種類があるのでまたゆっくり来たい感じ。


そして夕飯タイムになったので、近状の車屋さんで夕ご飯。
こちらも食べログでは3.7という評価の高いお蕎麦やさん。
うっかり天ぷら付きを頼んでしまいましたが、天ぷらなくても蕎麦だけで十分満足でした。


八王子、年をとってから来ると、また違った見え方してて奥深いです。
奥多摩のほうにも美味しい蕎麦屋さんがいっぱいあるようなので、じわじわ攻撃してみたいです。

a0039916_16450546.jpg






[PR]

# by sakkt | 2015-06-19 23:33 | 食べ物
2015年 06月 18日
アピストのオス、隔離。。。
先日自宅水槽にお迎えしたアピストのカップル。
アピストはもともと縄張り意識の強い魚なんですが、オスがメスを攻撃することでも有名。
なもんで、おいかけっこしててもさほど気にしてなかったのですが、
良く見たらメスの尾びれが裂けはじめて、たまにポカーンと落ち葉のように漂っているので危険信号。

ペットボトルを半分に切ったものを加工した隔離部屋を用意してオスを仕分けました。

ちょっとお仕置き中。


a0039916_16111058.jpg


[PR]

# by sakkt | 2015-06-18 22:08 | アクアリウム
2015年 06月 17日
新規蕎麦屋開拓
お蕎麦に興味が出てくると、世の中にはもっと美味しい蕎麦はないか?と蕎麦を求めて三千里状態になります。
特に手打ち蕎麦は本当にお店によって様々すぎて、はじめてのお店に行くたびに最初の一口が楽しみ。

今日は湯島にある知る人ぞ知る真っ黒な蕎麦を食べれる手打古式蕎麦に。

ここのお蕎麦は1日寝かした甘皮をたっぷりと入れ、つなぎに山芋を入れているのでもっちり!
色は赤みの強い深めのグレー色で、今まで食べてきたどのお蕎麦とも似つかないビジュアルが衝撃です。

お腹にもたまるしかなり満足度の高い美味しいお蕎麦でした。

a0039916_16260718.jpg


[PR]

# by sakkt | 2015-06-17 23:21 | 食べ物
2015年 06月 16日
嫁オススメの餃子屋さんに
今日は嫁と帰りが同じタイミングだったので、嫁オススメのファイト餃子で夕飯を食べて帰りました。

お店に着くとサラリーマンが並んでいて、15分ほど並んでから入れました。
メニューは餃子がメインで他に食べるものはお新香やチャーハンくらい。
ほとんどのお客さんがこの餃子を食べにやってきて、餃子とビールで帰っていく様子。

頼んだのは餃子25個(25個で一皿ちょうどの量みたいです)

餃子というよりは、揚げた小籠包のようなもっちりした生地に包まれた具材。
まさにまわりはカリッと中はもっちりな食感で箸が止まりませんでした。
若干こってりしているので、一緒に頼んだお新香はナイス箸休めとなり、一瞬で完食しました。


a0039916_15324942.jpg
a0039916_15371074.jpg

[PR]

# by sakkt | 2015-06-16 23:38 | 食べ物
2015年 06月 15日
水草いい感じ。
事務所に新規に立ち上げた36cm水槽、有茎草がいい感じに伸びてきました〜。

葉が真っ赤なルドヴィジアスーパーレッドがかなり調子良くってあっさり水上まで!
全景草も枯れることなく順調に育っている様で嬉しいです。

a0039916_15285693.jpg

[PR]

# by sakkt | 2015-06-15 22:27 | アクアリウム
2015年 06月 14日
作品撮り 二本立て
今日は、定期的にやっている作品撮りをしてきました。

その時の気分でファッションやったりビューティーやったりするんですが、
今日は10年来のお付き合いになるスタイリストの西村さんからお誘い受けて、
ハイファッション系でウルトラモードで攻めてみました。

モデルちゃんはびっくりするくらいボディバランスが美しい子で、
ロシア系で英語は話せなかったんだけど、ジェスチャーなどで伝えたら勘が良くてナイスな動き連発。
ライティングもちょっと凝ったもにして、妖艶でかっこいいファッションフォトが撮れました。

しかも今回はモデルさんも二人取れてしまったので、2部構成で作品をつくれ、
これで今年はファッションの作品撮り撮らなくていいね〜ってくらい満足度の高いものができました。


早くブックに入れたり、ホームページにアップしていろんな人に見てもらいたいです。

a0039916_15175628.jpg




[PR]

# by sakkt | 2015-06-14 22:15 | 撮影・仕事