タグ:アイドル ( 5 ) タグの人気記事

2015年 07月 10日
アイドル撮影
今日はアイドルいっぱいグループのCDの撮影でスタジオに篭っていました。
朝にスタジオ入りして一人一人をいろんなバリエーションで撮影していき
最後の人が終わってデータをコピーし終わったのが夜中の2時。
久々に事務所で倒れるように爆睡でした。


スタジオの階段部分から見えるレインボーブリッジがとても綺麗です。
a0039916_23111578.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-07-10 23:08 | 撮影・仕事
2015年 05月 19日
アイドルいっぱい撮影
今日は恒例のアイドルいっぱいの撮影でした。
スタジオには大量のアイドルがスタンバイしていて、次から次へと撮って行きました。

自分の体力を上手くコントロールしていかないと、大人数グループの場合は途中で力つきてしまうので
人数を数えながら可愛く撮るのはもちろんですが、過剰にパワーを出し過ぎず、
最後の人まで同じパワーバランスで撮れるよう意識しました。

何年も続いていたこのアイドル撮影、10月に全員卒業になってしまうのでちょっと淋しいです。

a0039916_16144577.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-05-19 22:11 | 撮影・仕事
2015年 01月 25日
恒例の大人数アイドルCDジャケット撮影
今日はアイドルグループのCDの撮影で、20人以上をありとあらゆる角度とライティングで撮影していきました。
スタジオには2セットライティングを組み、そして前アシスタントのハル子さんにも来てもらい
別のスタジオでもう1セットのライティング。
ヘアメイクが出来た人からじゃんじゃか撮影し、プロモーションビデオの撮影が始まる5時までに撮り切りました。

今日は一人インフルエンザで欠席。
その子が治ったら、同じライティングで同じセットで撮影して合成しないと行けないので
今日作ったライティングをアシスタントチームに詳しくデータを取ってもらい、記録してもらいました。

いつも大人数グループの撮影が終わると次の日は動けなくなるんですが(年)
今日は顔の半分が動かなくなるという事態に。。。
たぶん片目つぶって3000枚以上とるので、顔筋が筋肉痛やら痙攣をおこしているんだと思われますが
落ち着いたらスーパー銭湯で癒されたい心境。。。
カメラトラブルもなく、無事に終わって良かったです。


↓データ記録中の三人。
a0039916_17492415.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-01-25 23:46 | 撮影・仕事
2014年 03月 11日
大人数グループ撮影
今日は大人数アイドルグループのCDジャケットの撮影で、朝から遅くまで新木場にあるスタジオに籠っていました。
もう顔なじみのスタッフでメンバーの顔と名前も一致しているので仕事的にはストレスなく楽しいのですが
なんせ撮る量が多いので、前日から睡眠をしっかりとって体力配分に気をつけながら撮影を進めていきました。
思っていたより気温が暖かくて、撮影にはもってこいの天気でした。


a0039916_12340323.jpg


[PR]

by sakkt | 2014-03-11 23:30 | 撮影・仕事
2013年 11月 26日
アイドリング!!!ニューシングル『シャウト!!』発売!
長年撮らせて頂いているアイドリング!!!の21枚目のシングル、『シャウト!!』が発売となりました!!!

a0039916_13512507.jpg

 今回はちょっとハードでみなさん戦闘態勢!
 それもそのはず、元祖アイドリングと新生アイドリングNEOが販売数で戦い
 負けた方には罰ゲームが待っているという仕打ちあり!
 撮影中も気合いが入っていて、表情にも表れていました。

 人数が多い撮影は、普通のCDジャケットよりも数倍大変なのですが
 仕上がって手元に送られてくると、なんだかとっても嬉しくなります。
 

[PR]

by sakkt | 2013-11-26 23:50 | 印刷物紹介