タグ:バラ ( 11 ) タグの人気記事

2015年 05月 24日
バラ様、衰退。。。
我が家のバラ様、、、やるべきタイミングで肥料をやらなかったせいか、今年はお花が二輪のみ!!!
去年は何輪も咲いて美しかったのですが、剪定もちゃんとしなかったし肥料も足りなかったしでダメダメでした。

来年は絶対大輪を沢山咲かせたいので、冬の植え替えや肥料もちゃんとやって頑張りたいと思います。


a0039916_10003180.jpg



[PR]

by sakkt | 2015-05-24 19:57
2015年 05月 12日
900本のバラ
今日はお花を使った撮影をしたのですが、セット用に持ち込まれたバラはなんと900本!!!!!
こんなに沢山の大振りのバラを撮影したのはなかったので大興奮でした!

バラって種類によって全然香りも違うのですが、今日集められたバラがかなり香りが強く
スタジオ内が一気に癒し空間になっていました。

それにしても、母の日がからんでてバラの調達が大変な時期に
農家から仕入れて撮影日にあわせて咲き方を調節してくれた花屋さんの腕前にびっくりでした。


a0039916_00283926.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-05-12 22:26 | 撮影・仕事
2015年 04月 06日
スタジオのお花
今日から新学期。
息子は中学二年生、娘は小学校六年生になりました。
嫁も海外から帰ってくるので、やっと日常のペースに戻れそうです。


春になってきたので、花屋さんもにぎやかになり、大好きなラナンキュラスが沢山売っていました。
スタジオにお客さんが入る際には、事前に買える時には花を買ってテーブルに飾るのですが
今回のはバラとラナンキュラスとチューリップでまとめて、明るいトーンでまとめてみました。


二日で花びら落ちまくり。。。でも綺麗だからまた買いそう。

a0039916_13565978.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-04-06 23:55 | ハウススタジオ
2014年 12月 18日
クリスマスカラー
クリスマスが近づいて来たので、スタジオのお花をクリスマスカラーにしてみました。
一緒にいれるグリーンも、彩度のないグレイッシュなトーンを選んだら一気に冬のイメージになりました。



a0039916_20482423.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-18 22:46 | ハウススタジオ
2014年 06月 27日
スタジオのお花
スタジオのお花が枯れてしまったので入れ替えてみました。
花屋に行くとだいぶ季節のお花が入れ替わっていて、バラとアジサイがいっぱい。
基本的にスタジオの雰囲気にアジサイはとってもあうビジュアルなので、
バラと組み合わせてアレンジしてみました。


a0039916_12572454.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-06-27 22:55 | ハウススタジオ
2014年 06月 22日
枯れ際のバラ
父の日にもらったバラが、だいぶ開ききって枯れる寸前。
花びらもくたっとなってきているんだけど、写真に撮るとこういう状態もバラは綺麗。

a0039916_09242650.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-06-22 22:22 | 紹介
2014年 06月 05日
バラ様、満開♥
自宅のベランダにやってきた、ピエール・ド・ロンサール様とジェネラシオン・ジャルダン様が満開です。
ぽってりとしたフォルムでクリーム色とピンクのグラデを持つピエール・ド・ロンサールのリッチなたたずまいと
直径8センチほどながらも、花びらを大きく可憐に広げるジェネラシオン・ジャルダンの組み合わせにうっとり調です。

ここ毎日かなり暑いので、1日水をあげてなかっただけで全ての花が下を向いてしまいました。
バラって水やりが難しいと聞いていましたが、土の表面が乾いたらたっぷり水をあげないとすぐ枯れちゃうみたい。
来年も同じくらいツボミがつくといいなあ。

a0039916_08580245.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-06-05 23:52 | 紹介
2014年 05月 23日
雨上がりの美しい薔薇さま
朝雨が降っていたので、我が家にやってきたピエールドロンサールさまは大丈夫か!とベランダを見たら、
水滴がダイヤモンドのようにキラキラしててさらに神々しい姿を見せてくれました。

極上の美しさ!!!

a0039916_21485890.jpg
a0039916_21490654.jpg
a0039916_21490187.jpg

tsunoshu instagram
[PR]

by sakkt | 2014-05-23 23:47 | 紹介
2014年 05月 21日
ピエール・ド・ロンサールさま到着!
篠宮バラ園というところでオーダーしていたピエール・ド・ロンサール様が、ついに我が家にやってきました!
思っていたよりも大株で、茎もしっかりでツボミがいっぱい〜。
今まで放置していた何もないベランダが、一気に華やかにデラックスな空間に変身しました!

自宅にこんな大輪のバラがあるなんて初めてなので、しばし眺めてお茶などしてしまいました。
葉の影までも美しい!うっとり過ぎる〜!


a0039916_23124912.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-05-21 23:07 | 紹介
2014年 05月 20日
神代植物公園のバラ園
今日は天気も良さそうだったので、母と祖母を引っぱり出して神代植物公園のバラ園に行ってきました。

都内では最大級と言われるこのバラ園は、本当に沢山のバラの種類を見る事ができて、バラ好きには聖地。
平日だっていうのにビックリするくらいの人でごった返していました。
咲き乱れるバラを見ていると、我が家にもお庭があったらな〜と思ってしまいます。

実は昨日の夜中に、バラがある家に憧れて欲しさ沸騰してしまい、ネットでバラの大株をポチっとしてしまいました。
大好きなピエール・ド・ロンサールを二株に、シャクヤクのように咲くジェネラシオン・ジャルダン一株!
自宅の小さいベランダで育つかがちょっと心配ですが、早く来ないか待ち遠しいです。


a0039916_22465066.jpg


[PR]

by sakkt | 2014-05-20 22:37 | 家族