タグ:広告 ( 24 ) タグの人気記事

2015年 06月 28日
アパレル広告の撮影
今日は毎シーズン広告を撮らせていただいているアパレルメーカーさんの秋冬のビジュアル撮影をしてきました。
もう何年もご一緒させていただいている気のあったスタッフなので、意思疎通も無駄なく思った通りに進んでいきました。
ブランドさん側が決定するモデルは、いつもスーパーバランスのドール系。
今日もモデルちゃんも見たことないような超小顔のスティックタイプで、実写バービーでした。

a0039916_09100518.jpg


今日は頭をかなりのお高盛になっています。
小さいリボンがかなりかわいいです。

[PR]

by sakkt | 2015-06-28 22:06 | 撮影・仕事
2015年 04月 21日
グレセージュ メインビジュアル
グレセージュのメインビジュアルの撮影をさせて頂きました。
イメージガールは女優の川島なお美さん!
とにかく姿勢が素晴らしくよく、インタビューの際にもじっくり美についての考え方を聞き込んでしまいました。
この春立ち上がった化粧品ブランドで、ドラッグストアなどで今後は販売されるそうです。

a0039916_17352675.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-04-21 17:32 | 印刷物紹介
2015年 03月 26日
アシックス商事 TEXCY × May J.広告ビジュアル撮影
アシックス商事さんのウォーキングシューズブランド、TEXCYの広告ビジュアルを撮影させて頂きました。
モデルはMay J.さんで、去年の12月に超寒い気温の中、とびきりの笑顔作ってもらって撮影しました。

a0039916_20073017.gif



こちらはメイキング動画です。


[PR]

by sakkt | 2015-03-26 22:05 | 印刷物紹介
2015年 02月 14日
プロアクティブ May J.さんビジュアル
プロアクティブの広告で、May J.さんを撮影させて頂きました。
今回もCMと連動で同じセットの中での撮影です。
先日、羽田空港に行った際、プロアクティブの自販機を見つけ写真発見しました。
前回のものよりももっと身近な感じの写真となっています。

a0039916_07525322.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-02-14 23:49 | 印刷物紹介
2015年 01月 24日
上がるケータリング
今日は広告の撮影で著名人の撮影がありました。
最近は撮影のケータリングに恵まれてて、スタジオでも温かくて美味しい食事を用意して頂き、
撮影前のテンションが上がります(単純)


今日のケータリングはアジアベースのミックス系。
ハンバーグにローストビーフにクリームコロッケと、ガッツリ男子も大満足のメニューでした。
ご飯や野菜を自分で盛れるので、オカズ多めにしてみました。

ご飯が充実しているとかなり気分あがります〜。

a0039916_17193942.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-01-24 23:17 | 撮影・仕事
2015年 01月 13日
化粧品広告の撮影
今日は化粧品の広告の撮影で、素敵な女優さんの撮影をしてきました。
アンチエイジング系のコスメビジュアルだったのですが、女優さんが綺麗すぎて凄まじいオーラ。
立ち振る舞いや話し方も素敵で、スタッフみんな(特におじさまスタッフ)は、終始うっとり目線でした。

50歳越えとは思えない引き締まったお腹やお尻は、20代なのでは?と思うくらいです。
舞台でのお稽古や日々の健康への感心が、現在の身体や肌を作っているとのことで、
やっぱ努力すれば身体はかわるんだな〜とあらためて認識しました。



今日は女優さんの撮影ということで、メイクルームが広くて美しい広尾のゴーシーズスタジオを指名。
ここは行く度に建築設計の美しさに見とれてしまって、いるだけで気持ちのよい空間で、
写真撮影スタジオとしては珍しく、オモテナシの心がスタッフにも行き届いてて撮影しやすいです。

設計はルイヴィトンのショップのデザインでも有名な青木淳さん、
スタジオオーナーは日本ビューティーカメラマンの大御所・富田先生でございます。


a0039916_10575793.jpg



[PR]

by sakkt | 2015-01-13 23:48 | 撮影・仕事
2014年 12月 19日
one spoの広告ビジュアル撮影
今日は久しぶりにone spoの広告ビジュアルの撮影をしてきました。
一年半前の撮影を最後に、10年ぐらい続いていた広告ビジュアルの撮影はなくなってしまったのですが、
来年はまたメインビジュアルを作っていこうという流れになったようで、奇跡の復活!
またこうやって同じメンバーでオファーを頂けるのは、とても嬉しかったです。

今回は驚異的に顔の小さいモデルちゃんが選ばれ、終始未来型のモデルちゃんのバランスで話題騒然。
アネットちゃんのお母さんは32歳らしくご本人は15歳だとのこと。。。
もう張り合う気にもならない勢いに腰が抜けそうでした。

撮影終了後には、デザイナーさんが持っていたセルフィースティック(自撮り棒)で記念撮影!
街中やヨドバシなどでは見た事ありましたが、実際iPhone付けて撮影したのは初めてです。
絵的にはかなり面白い構図になったので、セルフィースティック欲しくなりました。

メインビジュアルのほうも、かなり素敵に格好良く撮れたので、店頭に飾られるのが楽しみです。

a0039916_20571268.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-19 23:50 | 撮影・仕事
2014年 10月 31日
サロンドプロ ザ・クリームへアカラー 鈴木砂羽さんビジュアル
サロンドプロザ・クリームへアカラーのビジュアルを撮影させて頂きました。
イメージガールは女優の鈴木砂羽さん。
髪の毛の撮影は終始じっとしていないといけない過酷な物なのですが、
すごい集中力で難易度の高いポージングもこなして頂き、素敵なフラメンコイメージで撮ることが出来ました。

染めムラ無し!

a0039916_11292140.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-10-31 23:24 | 印刷物紹介
2014年 10月 24日
SEIKO WIRED f 広告ビジュアル
SEIKO WIRED f の広告ビジュアルを撮影させて頂きました。
前回に続きイメージガールがトリンドル礼奈さんで、今回はトリンドルさんの表情重視の広告。
撮影当日は本当にいろんな表情を撮らせて頂き、コラージュ的なレイアウトでまとめられています。

時計はちょっとアンティーク調のレディーライクなフォルムとなっているので、
今のファッションともリンクしてて小物のアクセントとして大活躍してくれそうです。

a0039916_08233985.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-10-24 23:18 | 印刷物紹介
2014年 07月 28日
CM連動でのグラフィック撮影
今日はCM撮影とグラフィック(ポスター)撮影を午後から一気に一日でやるという、結構ハードな日でした。
しかもタレントさんがかなり多忙な方で、13時にスタジオに入って15時にCMスタート。
最近は日が長いとはいえ、何カットもあるCMの間にポスターの撮影も割り込んでやらないといけないので
明るいうちに撮影出来るのか凄く不安でした。

会場はかなり大きいハウススタジオだったにも関わらず、クライアントやCMスタッフ、グラフィックスタッフが入り乱れ大混雑!
お昼も夜ご飯もケータリングで温かいご飯を食べれて幸せ〜と思いきや、
今回はかき氷まで食べれるドリンクカーまで出張で来てくれて、冷たいカフェラテなど好きなだけ飲み放題なのが嬉しかったです。


基本的にCM撮影などは押す事が多いのですが、今回は夕日の撮影が間に合わなくなってしまい、
CMはギリギリ撮れたんだけど、ポスターは夕日バックでのシーンは撮れなくなってしまいました。。。

その後は別室に作ってあった白バックのセットで淡々と商品手持ちカットなどをこなし、
グラフィックチームは22時には終える事ができました。
CMのムービーチームはまだまだ最後のカットの仕込みをしていたので、かなり大変そうでした。

最近はCMの現場を見る機会がよくあるんですが、細分化した仕事内容と凄まじい忍耐強さと体力が必要で、、、
ムービーも写真も両方やるカメラマンが増えているけど、
自分はやっぱりグラフィックの写真撮影のほうが向いているなと思います。(団体プレイが無理)

a0039916_16051719.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-07-28 23:01 | 撮影・仕事