タグ:朝食 ( 13 ) タグの人気記事

2015年 06月 13日
朝食パンケーキ
ちょっと間が空いてしまったので、久しぶりに休日パンケーキ朝食を作りました。

今回からフライパンが変わってしまって、前のよりワンサイズ小さくなり
同時に三枚焼けなくなってしまったので時間がかかりました。
一枚ずつ焼くの面倒なので、でっかいテフロン加工のフライパンが欲しい〜。

今日は恒例のバナナとリンゴ焼きに加え、マンゴーもあったのでトッピング。
生クリームホイップをたっぷりかけて食べると朝から幸せになります。

a0039916_15113774.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-13 18:10 | 食べ物
2015年 05月 28日
グラノーラとオートミール
日本でも最近はグラノーラの大ブームが来ていて、
スーパーに行くと様々なグラノーラが並んでてみるだけでも楽しいです。

我が家では、市販のグラノーラだけだと甘かったりドライフルーツが入りすぎていたりが気になるので
オートミールをローストしたものとミックスして、甘さを抑えて食べるようにしています。

朝食にお茶碗一杯分を牛乳かけて食べると、昼まで結構持ってくれるので、最近つづいている感じ。


a0039916_09023842.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-05-28 22:59 | 食べ物
2015年 04月 04日
休日パンケーキ
ここんとこ毎日蕎麦が続いているせいか、土日は野菜とか甘いものとか、蕎麦意外を食べる傾向に。

休日の朝食は最近ずっとパンケーキ。
豆乳と混ぜたり、メレンゲたててふんわりさせたり、ヨーグルトいれたりして変化をだしつつ、
トッピングをあれこれ考えながら食べるのが楽しいです。

今日は先日撮影で頂いたマンゴーがあったので大胆にトッピング!
見た目も華やかだし気分があがりました〜。

a0039916_13444422.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-04-04 23:42 | 食べ物
2015年 02月 21日
休日恒例の朝食パンケーキ
毎週毎週、休日になるとパンケーキ食べたい病になってしまい、起きると焼く気満々!
今日は小さめタイプのホットケーキを25枚も焼きまくり、皆でトッピングしながら朝食を採りました。

今日のは米粉と玄米を使ったパンケーキミックスを使用したので、ちょっと穀物感強めのモチモチ系。
だいぶこのタイプは上手に焼けるようになってきたので、次回はフワフワタイプのパンケーキを作りたい気分です。

a0039916_08391111.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-21 21:37 | 食べ物
2015年 01月 31日
土曜日恒例のパンケーキ
なんだか土曜日になるとパンケーキが食べたくなる病が出てしまうようで、今日も父ちゃん焼きまくり!
小さいオタマ一杯分を薄く伸ばして小さいパンケーキを沢山焼くのにハマっています。
今日はフルーツも盛って可愛く仕上げてみました。
カルピスバターとメープルシロップの組み合わせが一番のお気に入りです。


a0039916_22274047.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-01-31 22:25 | 食べ物
2015年 01月 21日
スタジオでの朝食
今日はある広告の撮影で若手女優さんの撮影をしてきました。

制作さんが朝ご飯にお粥を用意してくれていたのですが、超いっぱいの具も用意されトッピングを楽しみながら頂きました。
撮影はスタジオの箱の中に籠ってたんたんと作業しなければいけないので、こういった食事はストレス発散になりました。

お粥が見えないくらい、具をてんこ盛りにしてみました。


a0039916_14373920.jpg



[PR]

by sakkt | 2015-01-21 22:34 | 撮影・仕事
2014年 12月 23日
またパンケーキ!
今日は祭日だったので、家族に飽きられ気味でしたがまたパンケーキの朝食を作りました。
ちょっとだけアレンジしてヨーグルトを入れてみたら、しっとり感が増したようで激ウマ。
次回はビルズのリコッタチーズパンケーキ風な、ちょっとふんわりしたパンケーキも作ってみようと思っています。

a0039916_00062435.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-23 22:03 | 食べ物
2014年 12月 17日
ミニパンケーキブーム
先日のタロイモパンケーキが美味しかったので、急にパンケーキブーム到来。
ハマると集中してしまうB型の角田は、息子に『最近多くね?』と言われつつも、朝からパンケーキ焼いてます。
今までと違うのは、直径10センチくらいのサイズにしたこと。
サイズが小さいと焼く時間も短縮出来て、それに大きいサイズよりももっちりした食感になる気がします。

パンケーキタワーにしてバターとメープルシロップで食べるのが、朝の幸せの時間。


a0039916_00343414.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-17 21:31 | 食べ物
2014年 12月 07日
休日のパンケーキ
成城石井で買っておいたタロイモパンケーキの粉を使ってみたくて、今日は朝ご飯にパンケーキを焼きました。
紫色の粉に豆乳を入れて溶いて、今日は小ぶりのサイズにして沢山のパンケーキを作ってみました。
普通のパンケーキの粉と違って、かなりねっとりモチモチの食感にハマってしまいそうです。
あといつもはオタマ三杯分くらいをフライパンに一気に入れて、結構大きめをつくるんですが(直径20センチくらい)
オタマ一杯を薄めに焼いた方が、早くやけてもっちりすることが判明。(直径10センチくらい)
明日もたぶん朝食はパンケーキになりそうです。


a0039916_10212596.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-07 21:14 | 食べ物
2014年 10月 11日
パンケーキの朝食
今日は嫁が海外から帰って来て、久しぶりの家族四人揃っての朝食だったので、パンケーキを焼いて朝食を食べました。
野菜いっぱいで、パンケーキにはイチジクをトッピングし、メイプルシロップ多めで甘々系に。
四人分焼くにはかなり時間かかるけど、休日の朝食パンケーキは至福な時間♥

a0039916_11131700.jpg


[PR]

by sakkt | 2014-10-11 22:11 | 食べ物