タグ:CD ( 52 ) タグの人気記事

2015年 07月 10日
アイドル撮影
今日はアイドルいっぱいグループのCDの撮影でスタジオに篭っていました。
朝にスタジオ入りして一人一人をいろんなバリエーションで撮影していき
最後の人が終わってデータをコピーし終わったのが夜中の2時。
久々に事務所で倒れるように爆睡でした。


スタジオの階段部分から見えるレインボーブリッジがとても綺麗です。
a0039916_23111578.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-07-10 23:08 | 撮影・仕事
2015年 06月 24日
城南海ニューシングル『ミナミカゼ』発売!
城南海(キズキミナミ)さんのニューシングル『ミナミカゼ』が発売となりました!!!

これは鹿島のハウススタジオに行って撮影したものです。
現在では貴重な一人のアーティストさんだったので、海ロケとハウススタジオの中といっぱい撮りまくりました。

キズキさんのブログにも数回にわたって撮影の様子が載っているのでよかったら覗いてみてください。






そして奄美大島出身でミラクルボイスを持つキズキさんの美声、ぜひ聞いてみてください。
結構鳥肌ものです。

a0039916_17403048.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-06-24 23:33 | 印刷物紹介
2015年 04月 14日
SMAP熱
最近の娘、なんだか服の趣味とか思考が現代の小学生からちょっと外れているようで、
宝塚好きな嫁の洗脳なのか、選ぶ服も濃厚色なバラ柄とかヒョウ柄とか、大阪おばはん系。。。
好きなアイドルもキスマイとかセクシーゾーンとかではなく、SMAP。。。

そして一ヶ月前のホワイトデーのお返しには、SMAPのベストアルバムをプレゼントしたんですが
学校から帰ってくるとすぐに雑誌に掲載されたSMAPを見ながら、聞きまくっています。
別にSMAPが悪いんじゃないんだけど、小学校六年生がSMAP好きってなかなかいないようで
学校でも若干浮いているみたいです。

a0039916_19214627.jpg


自分と同じB型の娘は、マニアック度数も負けず劣らす
好きになったらとことん突き詰めるタイプで一気にSMAPだらけ。
現在は草彅君ファンだったのが、稲垣君ファンに変わりつつあります。

放送委員になったので、SMAPかけまくりたいそうです。

[PR]

by sakkt | 2015-04-14 23:15 | 家族
2015年 03月 18日
アイドリング!!! ニューアルバム『ロデオマシーン』発売!
アイドリング!!!のニューアルバム『ロデオマシーン』が発売となりました!!!

アイドリング!!!とは長いおつきあいをさせて頂いておりますが、
本当に沢山の写真を撮らせて頂いていて、シングルは15枚、アルバムは5枚を担当させて頂きました。
今回はロデオマシーンというタイトルにちなんで、かなりハードで強めなポージングをしてもらい撮影。
メイクも今までより盛り目で戦闘態勢入っています!

a0039916_13092193.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-03-18 23:05 | 印刷物紹介
2015年 03月 09日
May J. ニューシングル『ReBirth』発売!
May J. さんのニューシングル『ReBirth』が発売となりました!!!

今まではスタジオ撮影でのジャケ写が続いていたMay J.さんなのですが、
今回はハウススタジオで春を感じるようなジャケット写真のオーダーがあり、
逆光でキラキラした表情を狙って撮影していきました。

フォトブックなどでは何回かロケもやってきましたが、ジャケ写で自然光は新鮮〜。

a0039916_10354503.jpga0039916_10354336.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-03-09 22:33 | 印刷物紹介
2015年 02月 25日
チャン・グンソク 3rd ALBUM『モノクローム』発売!
チャン・グンソクさんの3rd ALBUM『モノクローム』発売となりました!!!

年末に韓国に行って撮影したもので、個人的にもかなりお気に入りとなった超絶かっこいいジャケ写です。
本人のスタイリッシュなかっこ良い一面と、たまにはにかむチャーミングな一面と両方が詰まったCDです。
今までグンソクさんのイメージって、ちょっとフェミニンなのかと思っていましたが
実際お会いしてみると僕と身長も同じくらいあって、話し方も男らしくめちゃくちゃイケメンでした。

a0039916_13453685.jpga0039916_13453936.jpga0039916_13453819.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-25 13:41
2015年 02月 18日
工藤静香ベストアルバム『My Treasure Best中島みゆき×後藤次利コレクション』発売!
工藤静香さんのベストアルバム『My Treasure Best 中島みゆき×後藤次利コレクションが発売となりました!!!

工藤さん、打ち合わせで会ったときから気さくにいろいろお話出来てファン指数急上昇♥
小学校の頃からテレビで見ていたスターとお仕事ご一緒させて頂けるのは、鼻血出る程大興奮です。
今回のCDは80年代から工藤さんのヒットを作り続けていた中島みゆきさんと後藤次利さんの曲ばかり!
どれも聞いたことある名曲ばかりで、これは絶対車の中でリピート確実なCDとなりそうです。

a0039916_20352133.jpg

ショートカットがもの凄くお似合いでした!
そして10代の頃から全くと言って良い程変わらない
超スレンダーな体形に度肝抜かれました。
本当に人柄が素敵だったので、
いつかまた是非ご一緒させて頂きたいです。



1988年トップテン一位の動画です。この時代最高!


[PR]

by sakkt | 2015-02-18 23:31 | 印刷物紹介
2015年 02月 07日
防弾少年団 ファーストアルバム『WAKE UP』発売!
防弾少年団のファーストアルバム『WAKE UP』が発売となりました!

去年の10月に韓国に行って撮影してきたもので、
今回はアルバムの写真とあって、シングルの時より衣装も増えて沢山撮りまくりました。
かなり皆さんスタイリッシュなので表情やポージングもすぐに決まってくれるのが嬉しい。
2015年はジャパンツアーも決まり日本のファンももっと増えていくような予感です。

a0039916_09090952.jpga0039916_09090714.jpga0039916_09091157.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-02-07 22:06 | 印刷物紹介
2015年 01月 25日
恒例の大人数アイドルCDジャケット撮影
今日はアイドルグループのCDの撮影で、20人以上をありとあらゆる角度とライティングで撮影していきました。
スタジオには2セットライティングを組み、そして前アシスタントのハル子さんにも来てもらい
別のスタジオでもう1セットのライティング。
ヘアメイクが出来た人からじゃんじゃか撮影し、プロモーションビデオの撮影が始まる5時までに撮り切りました。

今日は一人インフルエンザで欠席。
その子が治ったら、同じライティングで同じセットで撮影して合成しないと行けないので
今日作ったライティングをアシスタントチームに詳しくデータを取ってもらい、記録してもらいました。

いつも大人数グループの撮影が終わると次の日は動けなくなるんですが(年)
今日は顔の半分が動かなくなるという事態に。。。
たぶん片目つぶって3000枚以上とるので、顔筋が筋肉痛やら痙攣をおこしているんだと思われますが
落ち着いたらスーパー銭湯で癒されたい心境。。。
カメラトラブルもなく、無事に終わって良かったです。


↓データ記録中の三人。
a0039916_17492415.jpg

[PR]

by sakkt | 2015-01-25 23:46 | 撮影・仕事
2015年 01月 14日
プチミレディ『緋ノ糸輪廻ノGEMINI』発売!
プチミレディのニューシングル『緋ノ糸輪廻ノGEMINI』が発売となりました!!!


a0039916_11425171.jpga0039916_11425283.jpg

今回の作品はあでやかな現代解釈の着物でジャケ写を撮影しました〜!
こんな個性的な着物をさらりと着こなしてしまうのも、アーティストパワーが成せる技。
また普段の衣装とは違った魅力が出てて素敵でした。



[PR]

by sakkt | 2015-01-14 23:42 | 印刷物紹介