人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 17日
新MacBookPro使ってみた
今日はコマーシャルフォト・ムック本の撮影の為、クリエイティブディレクターさんのスタジオにお邪魔して
スイートフェイスな外人モデルちゃんの撮影をしてきました!

現場が人でごったがえすと思って、今日はデスクトップは止めて、コンパクトなノートPCで撮影しました。
去年の9月に買ってそのまま放置していたMacBook Proを使わないと、すぐ古くなってヤバいと思ってて、
やっとこ色合わせしてソフトも入れ、今日初めて使ってみました。。。(汗)←新品と言う名の中古

新MacBookPro使ってみた_a0039916_056252.jpg新MacBookPro使ってみた_a0039916_0561215.jpg新MacBookPro使ってみた_a0039916_0562120.jpg
やっぱ最新型はPCの性能が上がっているせいか、画像の取り込みも早く、さくさく系。
ちょっとお洒落に黒いハードカバーを購入してMacBook Pro17inchにくっ付けたのですが、
かなり重〜くなっちゃって、持ち運びには一苦労でした(笑)

コマフォトの撮影とあって、ストロボ界のロールスロイス、ブロンカラーさんから
1台100万円を超すストロボを無償で貸し出してもらえてご機嫌モード♥
最新型のストロボやリフレクターなどを試す事が出来、なかなかお勉強にもなりました。

基本的に機械音痴なので、カメラやストロボの勉強ももっとしないといけないんだけどなぁ。。。

by sakkt | 2010-02-17 23:19 | 撮影・仕事


<< ロリエ スーパースリムガード      さわやか系ハウススタジオ >>