人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 17日
高校吹奏楽部のミニ同窓会
三ヶ月前くらいに、『ブログを拝見していますが、私の知っている角田修一に似ている様なのですが、
高校はどちらの学校を卒業でしょうか?』と言うメールをもらい、返信したところ、
なんと高校の時の吹奏楽部の時の先輩だと言うことが判明し、みんなで会いましょうと言う運びになり、
15年振りくらいに少人数で集まって、ミニ同窓会に出席してきました〜!!!

高校吹奏楽部のミニ同窓会_a0039916_19223110.jpg高校吹奏楽部のミニ同窓会_a0039916_1923338.jpg高校吹奏楽部のミニ同窓会_a0039916_19232862.jpg
高校吹奏楽部のミニ同窓会_a0039916_19254212.jpg高校吹奏楽部のミニ同窓会_a0039916_19255457.jpg高校吹奏楽部のミニ同窓会_a0039916_19281485.jpg
高校吹奏楽部のミニ同窓会_a0039916_19263345.jpg高校吹奏楽部のミニ同窓会_a0039916_19264775.jpg高校吹奏楽部のミニ同窓会_a0039916_192701.jpg
場所は恵比寿のロータリー側から歩いて二分くらいの場所にある春秋ユラリで予約系。
初めて行きましたが、和食をモダンに解釈したお料理がずんどこ出てきて、3800円にしてはベリーグッド!
個室だったので雰囲気もかなり良く、店のランチタイムそっちのけでしゃべくりました。

こういうのって凄く不思議で、15年の歳月が流れているとは思えない程、高校の時のように会話が出てきて面白い。
たった二年間、同じ部活で楽器ふいていただけなのに、その後の15年間のほうが遥かに長い時間なのに、
あのときの思い出が一瞬でフラッシュバックして来て、昨日の事の様に思い出しました。

高校吹奏楽部のミニ同窓会_a0039916_19351119.jpg
それにしてもネットってこういう時にとっても便利かも。
連絡先がわからなかった人ともつながって行けるし、現代ならでは。
たまに会って年月経過を実感するもの良いものでした。

←約二名程、高校の制服を来ても大丈夫そうな人も!

by sakkt | 2010-04-17 23:12 | 家族


<< 無印良品 トラベル用変換プラグ...      息子の女子力 >>