2010年 06月 17日
奥多摩都民の森・三頭山に!
今日は、朝方までレタッチチェックをしていてちょっとおネムモードだったのですが、
先日撮影した人物写真の後ろに合成するための背景素材を撮りに、奥多摩の都民の森にある三頭山に行きました!

朝の三時半にレタッチルームを脱出して高速にのり、八王子インターを降りてから山のほうに。
奥多摩と聞いて、近いじゃん!と思っていたのが間違いで、都民の森は都民には大変遠い場所でした。。。

だんだんとコンビニやガソリンスタンドが無くなってきたので
山で遭難したら大変!って事で、非常食を買って万全のケア。
ガソリンも一応満タンに入れ直しました。
そしてあまりの眠さに二時間程、車の中で仮眠。

一度、ナビの設定を間違えてしまい全然違うところに行ってしまいました。
慌ててセットし直したら『あと35キロです』とか表記されちゃって失神系。
かなり蛇行した道を走り、都民の森のほうに向かいました。

←途中の休憩所で、アメリカ人的ポージング♥

そして都心を出発する事6時間(二時間仮眠含む)、ついに都民の森の駐車場につきました!!!

奥多摩都民の森・三頭山に!_a0039916_22494611.jpg奥多摩都民の森・三頭山に!_a0039916_2250066.jpg奥多摩都民の森・三頭山に!_a0039916_22501160.jpg
ハイカーさん達にバカにされないように、ちゃんとリュックとか背負って登り始めたのですが、
なんせインドアな角田は岩場をくぐり抜けたり、獣道を歩いたりするのが苦手。
しかも一人で歩いてて『キャー』とか言ったら恥ずかしいので、熟練されたハイカーを演じながら
頂上目指して登りました。

今回の背景素材は、森の木や葉が生い茂った、奥行きのあるビジュアルを撮りたかったので
頂上に行く事は最終目的ではなかったのですが、せっかく来たからと頑張ってみました。

おっもーーーい一眼レフを首から下げて登るのは、本当に大変で、歩いても歩いても頂上は見えず。
MIHARA YASUHIROモデルのプーマは、登山にはあまり向いてない事実は把握いたしました。
次回はニューバランスの登山用をゲットしてから登ろうと誓った瞬間です。。。

そして登山開始2時間半、ついに頂上に!!!

奥多摩都民の森・三頭山に!_a0039916_22562218.jpg奥多摩都民の森・三頭山に!_a0039916_22563526.jpg奥多摩都民の森・三頭山に!_a0039916_22564711.jpg

←気力限界!
山を趣味とされているおじさま&おばさま軍団は、頂上にくると顔用のネットをかぶり、
当たり前だのクラッカー的に虫対策をしながらお弁当を広げ、楽しくランチ系。
まったく油断していた角田は、貴重なおにぎりを登山前に食べてしまい、結局頂上でのランチは、特大の大福のみ。。。
しかも標高1500メートルを超えているのに、ハエのようなブンブンうるさい系の虫が顔の周りを飛んでて苛立ちました。
登山はいろいろ事前勉強が必要だなと、、、。

15分もしないうちに下山モードに。
登りも辛かったけど、下りは下りでヒザがカクカクしちゃって
カメラはお腹にバンバン当たるわで、かなり体力消耗しながら降りていきました。

←気分はアメリカンドラマLOSTのソーヤーになりきり調。

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。。。
9時半に登り始めて、下山したのが2時を超えていました。
小学校の時に、高尾山をウォークラリーした時以来の辛さでした。
ヒザが笑っているのが、ちょっと心配。。。

そしてかなり汗かいて、体育会系なパフュームを漂わせそうになっていたので、
ネットで検索して、一番ちかくてお風呂が入れる蛇の湯温泉・宝湯に行き、リフレッシュ♥♥♥

奥多摩都民の森・三頭山に!_a0039916_2313193.jpg奥多摩都民の森・三頭山に!_a0039916_2313349.jpg奥多摩都民の森・三頭山に!_a0039916_23134836.jpg
時間が中途半端だったようで、男子風呂はお湯を抜いてしまっていて
誰もいないからって、女子風呂に入れられました。(不思議体験)
セルフタイマーでブログ用の自分の後ろ姿撮っていたら、カメラビチョビチョになっちゃいました。(泣)

まるで棒のようにカチコチになっていた足や、激痛が走っていた腰もだいぶ治り、温泉パワーを実感。
それからさらに相模湖のほうに行って森っぽいところを少し撮影しにいって、自宅に帰宅。
秘境とか撮影するカメラマンって、本当に大変なんだなーとしみじみ思いました。

by sakkt | 2010-06-17 23:21 | 撮影・仕事

<< ご無沙汰ジェシ子      マイケルジャクソン ライフタイ... >>