人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 11日
大地震
今日は午前中に広告で撮影予定の場所にロケハンに行き、その後はCDジャケットの撮影に。
アーティストさんはかなりノリが良い方で、撮影も順調に進み香盤表よりだいぶ早く終了!

とその時!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
グラグラグラグラグラグラッ!
いつも地震があってもそんなに取り乱したりしないのですが、今回、やけに揺れるじゃないですか。。。
しかも地下二階にあるスタジオにいたので、天井に吊るされているライトが揺れるたびに
このスタジオの中に生き埋めになるんじゃないかと思って、みんなで外に避難しました。

外に出ても揺れは治まらず、地下のスタジオってことがネックでなかなかみんな戻れず。
撮影自体は終わっていたので、揺れない隙を見て地下に戻り、パソコンやカメラを片付けて
運良く捕まったタクシーに乗り、事務所に帰って来ました。


もしもの時の携帯電話がもしもの時にはまったく使えず、嫁や子どもの安否が心配でしたが
事務所にもどってから『無事に子ども確保しました』と嫁からメールが来たので一安心。
でも余震があまりにも凄くて、仕事なんかしている場合ではありませんでした。


事務所でネットでいろいろ調べていると、なんと震源地は東北のほう。
東北と言えば、福島にお婆ちゃんが住んでいて、そして両親が福島の染色会社に染め物の仕方を教えに出張中。。。
もの凄い津波が来たとかで、モニターに移るあまりにも悲惨な事態に、両親と祖母の安否がかなり心配でした。
あせってなんど電話してみてもつながらなかったので、電話は諦め打ち合わせなどをこなしていました。

大地震_a0039916_16395466.jpg大地震_a0039916_16394119.jpg大地震_a0039916_16392810.jpg

外に出ると、電車が完全にストップしている状況だったので、民族大移動のような人の波!!!
いつもは人通りの少ない明治通りも歩けないくらい人がいて、そしてコンビニのおにぎり関係、空っぽでした。

電車がストップして帰れなかったので、ハルちゃんと一晩事務所で過ごしました。

by sakkt | 2011-03-11 23:24 | 撮影・仕事


<< 東北関東大震災      人間ドック >>