人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 04日
実家に
今日はやっとこ家族が全員予定が無く休みだったので、実家の両親に会いに行きました。
久しぶりに妹の子供達も来ていたので、いとこ同士会えて楽しそうに遊んでいました。

実家に_a0039916_18374759.jpg実家に_a0039916_18372451.jpg実家に_a0039916_18365949.jpg
福島の南相馬から避難している祖母も、だいぶ環境に慣れて来たようで良く寝れると言っていました♥
まさか86歳にして来た事もないような土地で生活する事になるとは思っても見なかったので、
心配な事ばかりみたいです。

今日は嫁が初めて祖母に会えたので、記念撮影をし始めました。

実家に_a0039916_18411274.jpg実家に_a0039916_18405897.jpg実家に_a0039916_1840442.jpg
お婆ちゃんだけの撮影かと思いきや『プロに撮ってもらうなんて滅多にないわ!』と、両親も出没。。。
嫁の得意技のふわふわなハイキーな写真で、三人記念写真も撮ったりしていました(笑)


そして避難所で亡くなってしまった叔父の遺影用の写真を、家が原発の近くなので取りに行く事が出来ず、
両親の家にあった膨大なアルバムをみんなでかたっぱしから見返して探しました。
そしたらやっとこ25年前の叔父の正面の写真を発見することが出来、
この写真を葬儀専門の写真屋さんに頼んで、背景消してもらい喪服を合成して遺影を作る事に。

実家に_a0039916_1847884.jpg
叔父はあんまり写真を撮られる事がなかったようで、
どの親戚に聞いても写真が無くて困っていたのですが、
25年前の福島の海に遊びに行った時の叔父を発見!

←父親が今の自分とほぼ同じ年。(すごいエラ)

そして昔のアルバムなんか見返したりしてしまうと、目的が脱線して昔の写真を見入ってしまいます。

実家に_a0039916_18534985.jpg
小学校六年生の頃の自分の凄まじく肥満児な写真を発見!!!
この頃は一日六食でタンクトップから乳首がはみ出ていた時代です。
太った細胞の数は変わらないってのが危険モード。。。

←若返りたいけど、この時代は自分の中で一番ヤバい。(マツコ級)

そんで相変わらず免許失効したままなので、みんなで電車で帰りました。

by sakkt | 2011-05-04 23:43 | 家族


<< サッカー少年集合      サーティーワン・イースターバラ... >>