人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 14日
日光江戸村で大興奮!
今日も朝からホテルの朝食バイキングをたんまりと食べまくり、幸せ街道まっしぐら♥♥♥
子どもも大人も、バイキング形式は何故か興奮度が増し、いつもより食べ過ぎの傾向にあります。

日光江戸村で大興奮!_a0039916_22151828.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_2215240.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_22144150.jpg
そして本日は日光と言ったらこの場所は外せないってくらい有名な、日光江戸村に初めてセッシャ侵入。

はじめはそんなに期待してなかったのですが、入ったとたんその完成度の高い街並にシビレ、
すっかり江戸の住人になったかのような錯覚に陥りました〜。

日光江戸村で大興奮!_a0039916_1961.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_185232.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_183657.jpg
日光江戸村で大興奮!_a0039916_1142365.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_1141222.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_1135715.jpg
人力車に乗ってみたり、馬にエサをあげたり、手裏剣とばしたりと、江戸の遊びを満喫。
散歩するだけでも楽しいし、何気なく入ったおそば屋さんも美味でした。

そして嫁両親がおいらんのショウを見たいと言うので、芝居小屋にみんなで入ってショウが始まると、
会場に来ている人から花魁の遊び相手を一人選んで参加させるとのことで、司会の人が会場をうろうろ。
こういう時は子供と話したりして関係ないそぶりをしてかわすに限る!と、聞いてない的な動きをしていたのですが
アーティストオーラが隠しても出てしまっていたようで、なんと角田が選ばれてしまいました!!!

日光江戸村で大興奮!_a0039916_121125.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_121282.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_1205135.jpg
言っとくけど、、、出演料、高いんだからねっ。
なーんて言っている暇はなく、さっさと舞台の上に引っぱり上げられ、自己紹介させられ、
舞台袖で着物に着替えたりして、ショウに参加させられました。
昭和顔だから比較的こういうの似合っちゃうので、面白くもなんともないんだけどーーー、(勘弁して!)

基本的にカマ風なお兄さんが、紙に書かれた台詞を出して来るので、それを読み上げるだけなんだけど、
『よきにはからえ!』とか『余は満足じゃ』とか、じゃっかん志村けん調だったので、お笑いモードでした。
個人的にコスプレは、もうちょっと完成度の高いものが希望でした。。。(インナーにボーダーはあり得ない)


気を取り直して、今度は我が子供達が江戸の職業に扮して遊ぶ、キッザニア江戸村版を体験!
『忍者』と『捕り方(警察)』と『新撰組』があって、それぞれのコスチュームも着るんですが
息子と娘は『捕り方(警察)』をセレクトして、なかなかハンサムな格好で江戸職業体験に参加しました。

日光江戸村で大興奮!_a0039916_1435925.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_1434287.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_1433080.jpg
日光江戸村で大興奮!_a0039916_1444580.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_1443322.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_1442374.jpg
江戸時代の警察官はどんな風だったのか、武器の使い方から、犯人の探し方の訓練を受け、実際悪人探しをしました。
似顔絵通りのわかりやすい悪人が街の中をうろついてて、人に聞いたり特徴を照らし合わせたりして見つけます。

日光江戸村で大興奮!_a0039916_1465984.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_1464836.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_1463466.jpg
もう子供達は大興奮で、逃げる悪人を本気スピードで街中を追いかけたりして大ハッスル!!!
見ている大人も凄く楽しめて、しかもこの職業体験は小学生まで出来て無料だし、かなりお薦め♥
最後はみんなでつかまえて牢屋に閉じ込め、記念品を貰って終わりました。


今夜は昨日とはまた違った旅館を予約してあったので、レンタカーを走らせ目的地の奥の院ほてるとく川に。
ここはかなり細い道をくぐり抜け、森の中にポツンとある感じの、お庭が綺麗なホテルでした。

日光江戸村で大興奮!_a0039916_155673.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_1545595.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_1544015.jpg
いつもお世話になっている嫁の両親の部屋は、スペシャルの露天風呂付きをチョイス!
全室最新型のマッサージチェアが置かれているのも、ポイント高いかも。
チェックインの際のウェルカムドリンクが出る共同スペースが喫煙可で臭かったのが最大にあり得なくて、
これに関しては改善希望のクレームを出させて頂きました。
食事スペースもまさかの喫煙可だったので、『あり得ない!』とクレーム出して、
仕切りで区切ってもらい、角田家だけ個室みたいにして懐石を頂きました。(今時共同スペースは禁煙でしょ〜)

日光江戸村で大興奮!_a0039916_211686.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_21671.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_205410.jpg
日光江戸村で大興奮!_a0039916_213632.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_21474.jpg日光江戸村で大興奮!_a0039916_22359.jpg
料理はどれも美味しく、大人で上品なお味にうっとり大回転。
刺身もお肉も極上で文句のつけ様がないくらい美味しかったし、
露天風呂も気持ちよくって、毎日の生活の疲れが一気に吹き飛んでリフレッシュできました。

日光江戸村で大興奮!_a0039916_292120.jpg

しっとりと温泉旅館の夜を楽しみました。
(遊び場がないので、子供には不評)

by sakkt | 2011-05-14 23:11 | 家族


<< 東照宮&ワールドスクエア      鬼怒川温泉あさやホテル >>