人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 22日
実家に
わりと頻繁に実家に戻りますが、、、今回も遊ぶところがなかったので子供達を連れて実家に。
今日は最近あまり会えないいとこちゃん達とも遊べて、かなりエンジョイしていました。

実家に_a0039916_041456.jpg実家に_a0039916_0413445.jpg実家に_a0039916_0412537.jpg
親の住むマンションのまわりは畑もいっぱいあるので、虫もそこら中にいらっしゃるのですが、
姪っ子Bが階段付近で発見したというクワガタメスを飼ってて、現在子供達の超アイドルと化していました!

実家に_a0039916_0434715.jpg
息子はクワガタやカブトムシが大好きなのに、
実は触る事が出来なくて臆病ボーイなんですが、
年下のいとこ女子が難なく触れているのに挑発され
一代決心して、初めて触る事ができたようです(笑)
←まるでゴ●ブリにしか見えない女子クワ。
以前にも、自宅に巨大な猫を連れて来て、『うちで飼ってもいい?』って言われたんだけど
結局、友達に抱っこさせてきて、自分は猫にちょっとも触れなかったりして弱虫んご♥
そこが可愛いっちゃ可愛いんだけど、自分に似て虫触れなかったりして嫌なので、時に鬼になって練習させます。
(もちろんお父さんは大人なので、触りません)

実家に_a0039916_0481698.jpg
で、福島から避難して来ているお婆ちゃんも元気に暮らせているようで安心。
一気に騒がしい家に来ちゃったもんだから、寝れてないか心配だったけど、
やっとこっちの生活にも慣れて来たらしく、顔色も良かったです〜!

今は福島南相馬にあるお家への一時帰宅希望を出しているのですが、、、
なかなか順番待ちのようで、通知の電話が来なくてお婆ちゃんがっかりモード。
もちろん86歳のお婆ちゃんや、半身不随の父親がいける訳でもなので、角田頑張って代理で行って来ます。
もうこの時期は暑くなって来ているので、防護服着たら汗ビッチョリになっちゃうだろうな、、、と心配。

そして夜な夜な書いていると言う、おばあちゃんの持って来てほしい物リストの中には、
『白米60キロ』!!!とかあって家族で大笑い!!!
東北の人にとっては、家財と同じ様に蓄えのお米はお金と同じように大切なものなんでしょう、、、が、
角田1人で行くのに、米60キロはちょっと持てないなぁぁぁ、ってか、与えられる袋は70×70なんだけどね。
たぶん、通帳とお爺ちゃんの位牌&遺影と、今回亡くなったおじさんの貴重品くらいかな〜。(食べ物は禁止みたい)

原発推奨している財務省のやつら、この家に住んでみろ!ってんだコラっ!



実家に_a0039916_056874.jpg
帰りは遊び疲れた娘が電車で爆睡。
かなり重いので(二歳上の兄の体重をついに越えた!)
乗り換えのたびに起こして歩かせるんだけど
おんぶしてた頃とか懐かしい〜と思いました。
何歳になっても子供は目に入れても痛くないんだけどね〜。
妹に体重を超されて、慌てて凄い牛乳を飲むようになって息子も可愛い♥

by sakkt | 2011-05-22 22:28 | 家族


<< 豆腐ハンバーグ      みんなで掃除! >>