人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 20日
NY1人研修四日目
今日は研修旅行も四日目を迎え、初のチェルシーマーケットに行ってみることに。
最寄りの地下鉄を降りてマーケットの方に歩いてたんですけど、まわりがずらりとモデルちゃんだらけ!
何かのオーディションが行なわれるっぽいんですけど、それにしてもみんなスタイル良し子ちゃんでした。

NY1人研修四日目_a0039916_11573698.jpgNY1人研修四日目_a0039916_11572793.jpgNY1人研修四日目_a0039916_11571566.jpg
ついでに自分もオーディションを受けにいこうかと思ったのですが(笑)
そんなことをしている時間がもったいなかったので、あっさりチェルシーマーケットに。
二日目に行ったハイラインの途中にあって、その時は見過ごして寄れなかったので今回はじっくりと観光。

NY1人研修四日目_a0039916_1223333.jpgNY1人研修四日目_a0039916_1222060.jpgNY1人研修四日目_a0039916_1225375.jpg
NY1人研修四日目_a0039916_124786.jpgNY1人研修四日目_a0039916_1235592.jpgNY1人研修四日目_a0039916_1232910.jpg
良く東京にもあるんですけどチェルシー風とかってスタジオって、ここを参考にしてたんだなーとあらためて実感。
元ナビスコの工場を改装して建てられた巨大グルメスポットになっていて、
ランチタイムになると、周辺からビジネスマンやショップ店員さん達でかなり賑わいます。

ガイドブックに載っていた、フレンチトーストがめちゃイケ!なお店があると聞いて来たんですが、
見つからないのでおかしいと思って、警備員さんに聞いたら、『移転したよ』とがっくしモード。。。

なのでマーケット中央辺りにある、シーフードのお店に突入して、
スープとアボカド穴子巻き買って地味に朝食を頂きました。

NY1人研修四日目_a0039916_1291242.jpgNY1人研修四日目_a0039916_1285819.jpgNY1人研修四日目_a0039916_1284279.jpg
NY1人研修四日目_a0039916_12101415.jpgNY1人研修四日目_a0039916_1210426.jpgNY1人研修四日目_a0039916_129564.jpg
朝食のわりにはべっとり甘いタレがかかったアボカド穴子巻き鉄火ロールとロブスターのビスクで大満足♥
フィッシュマーケットなので、他に売られているお寿司系や、スープも美味しそうでした。


雑貨屋さんなども入っているので、見学しつつ、さっきの穴子のタレが口の中でもやもやしてたので
さっぱりさせるべく、ジェラートを購入しました。

NY1人研修四日目_a0039916_12154326.jpgNY1人研修四日目_a0039916_12153411.jpgNY1人研修四日目_a0039916_12152379.jpg
ひっそりとあるわりには、かなり美味しくってびっくり!
一番小さいスモールカップ頼んだんですけど、日本のラージくらいのが出て来ました。
ベリーのジェラートは大正解で、さっぱりしてて一気に食い上げました。


で、このマーケット周辺はミートパッキング・ディストリクトと言って、今やSOHOを凌ぐお洒落スポット。
ちょっと歩くだけで小洒落たセレクトショップや、中堅ブランドショップが点在!!!
腹ごなしに軽くショッピングモードになって歩き回りました。

NY1人研修四日目_a0039916_12201842.jpgNY1人研修四日目_a0039916_12201070.jpgNY1人研修四日目_a0039916_1220324.jpg
ステラマッカートニーの果物プリントのワンピを眺めつつ、買っても嫁は絶対に着ないと思ったのでスルー。
そしてマックイーンのショップもあり、昨日のメトロポリタンの感動も手伝って、ショップで商品じっくり鑑賞。
日本と違って、コレクションラインが全て揃っているので、着れないようなアート寄りの服も多いのですが
これがまた本当に素敵で、現在マックイーン亡きあとを引き継いでデザインしているサラ・バートンの根性を垣間見ました。
ちなみにサラ・バートンさん、先日の英国ウィリアム王子の結婚式で、
ケイトさん着用のドレスをデザインして、幸薄い顔だけど一躍有名になりました〜。
(マックイーンのトゲを封印して素敵調)

マックイーンの空気吸って幸せ気分になったので、特に買わずに隣のプーマでお買い物。
お気に入りのMIHARA YASUHIROさんとプーマのコラボスニーカーが、日本の半額が定価だったので
発見するなり即決でシルバーのスニーカーを購入してしまいました♥


あとは恒例、現地のアップルストア見学で、最新機種をチェックしたり、電波飛んでるのでメールチェック。

NY1人研修四日目_a0039916_12323796.jpgNY1人研修四日目_a0039916_12323160.jpgNY1人研修四日目_a0039916_12321982.jpg
ここのアップルストアでも、自分が撮影した子供のイメージフォトがサンプルで使われてて大感激!
新型のiPad2にもいっぱい入っていてかなり嬉しい感じ。
お店の外見は、よくある近未来調な感じではなくって、チェルシーの土臭いイメージに合わせるように
外見はレンガっぽいディテールで、街並に似あってて、とっても素敵でした。(店内は近未来調)


で、今日もがつがつ歩いて、フラットアイアンビルを通って、目指すはマジソン・スクエアパークにある
シェイク・シャンクと言うハンバーガー屋さん!!!
どの口コミ読んでも凄い美味しいとのレビューがあり、興奮度も否応無しに高まります。

マンハッタンを訪れるのは今回で6回目なんですけど、こういった観光スポットにあまり縁がなく
この有名な建築物であるフラットアイアンビルを見たのも初めて!
1902年完成のこのビルの鋭角部分はなんと2メートルしかなく、当時の建築物では画期的。

NY1人研修四日目_a0039916_1238217.jpg

写真撮って下さい〜とお姉さんにお願いしたら、
『もっと笑って!もっと元気に!』とか言われ
なんか10枚くらい連写で撮られました。
(カメラマンに指示しないで〜。。。もう!)
街には至る所にビューティーショップもあるのですが、ディスプレイに素敵なウィッグがあったのでチェック。
さすがさまざまな人種が混在するニューヨークだけあって、店内入ってみて口あんぐりのカツラの量!!!

NY1人研修四日目_a0039916_1246256.jpgNY1人研修四日目_a0039916_12455364.jpgNY1人研修四日目_a0039916_12454794.jpg
ここ、超やっばーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!
今まで新宿オカダヤとかネットで苦労して見つけていたウィッグが、こうもあっさりといろんなバリエ!
前髪無いタイプのカツラって、立ち上がり部分のディテールが綺麗なのって少ないのですが、
ここんちはちゃんと肌色ネットに縫い付けてあって、かぶったときに自然な演出が出来るタイプのもので、
変身ポートレートの際には、ここに来て買い込みたいくらいでした。
ちょっと今回は変身気分じゃなかったのと、さっき買ったプーマのスニーカーが重くて必死だったので、
また次回ニューヨーク来たらね!って事で、良い発見をして満足でした。(Wigs PLUS

気温もだいぶ上昇して来て、そして距離も歩いたので疲れてきたのですけど、、、やっとこさお目当ての公園に。
マディソン・スクエアって公園の中にドーンとお店はあって、大人気なようでここでも大行列!!!
セレブシェフのダニー・メイヤーさんがプロデュースするこのハンバーガー屋さん、かなりイイ感じ。

NY1人研修四日目_a0039916_12545629.jpgNY1人研修四日目_a0039916_12544610.jpgNY1人研修四日目_a0039916_12542448.jpg
どの食べ歩きブログ見ても評価が高くて、もちろんガイドブックでも絶賛だから、超ワクワク。
あるブログでは、ハンバーガーの中にコロッケのような物が入ってるシェイクシャンクバーガーが気絶と書いてあったので、
迷う事なくレモネードと一緒にオーダーして、ニューヨーカー気取ってみました。

NY1人研修四日目_a0039916_12573441.jpg
注文があってからじっくり焼き上げるみたいで、
かなーーーーーりの時間待たされました。
20分くらいは絶対待ったと思うけど、来て見てびっくりよだれ全開!

←呼ばれると、この機械がピーピーなります。

NY1人研修四日目_a0039916_131154.jpgNY1人研修四日目_a0039916_1304946.jpgNY1人研修四日目_a0039916_130332.jpg
今まで生きて来たなかで一番美味しいハンバーガー!!!!!かも!
お肉のジューシーなのはもちろんなんだけど、うわさのコロッケ調のなかからどっぷりと溢れ出すチーズ!
このチーズは美味しい肉と野菜とバンズにからみあって、そして食感は衣のカリカリ感と絶妙なハーモニーを生み出し、
椅子から転げ落ちるくらい、衝撃な美味さでした!!!!!!!!!!!!!!

お腹がそんなに空いてない状態で食べたにも関わらず、こんなに美味しいと感じるなんて、許せない!
ニューヨークに来たら、観光よりも先にここのハンバーガーを食べに来てしまいそうです。
大きい写真はコチラ→基本的外食・Shake Shack


身も心も満足し、もうこれ以上あるけまへんわって感じだったので、地下鉄にのりホテルに。
今日後半のスケジュールを立てようかと思っていたんだけど、時差ぼけでオネム君になってしまい、
夜七時まで爆睡してしまい、慌てて起きました。。。

7時10分に中学校の同級生であるハセ子に会う事になっていたので、瞬時に身なりを整えグランドセントラル駅に。

二年半くらい前に、『角田修一さんは私の知っている●●中学校出身の角田さんでしょうか?』と
メールをもっらて、現在NYにすんでいる事が発覚し、次回NYに行く際にはご飯しようねと約束してあったので
こちらからアポをとって、20年ぶりの再会となりました〜!

NY1人研修四日目_a0039916_13142925.jpgNY1人研修四日目_a0039916_13141762.jpgNY1人研修四日目_a0039916_1314793.jpg
NY1人研修四日目_a0039916_13254039.jpgNY1人研修四日目_a0039916_13252850.jpgNY1人研修四日目_a0039916_13251447.jpg
もう一瞬見ただけでわかったし、全然中学校のときから変わってなくて瞬時に20年前にタイムトリップ!
話もどんどん昔の事思い出して来て、懐かしい話に花が咲きました。
25歳くらいからニューヨークの美容室で働いてて、あっと言う間にNY生活も10年を越えたそうです。

今日は、はせ子お薦めのタイフードのお店でパッタイやら、生春巻きやらアジアンで攻めました。
どれもとっても美味しく、日本人の口に合う味付けでがっつり胃が壊れる直前までインストール。
特に豚肉の甘酢焼きみたいなのと餅米のセットにはやられました。

大きい写真はコチラ→基本的外食 SAIGON MARKET

話は尽きる事なく、その後もスタバに移動してしゃべりまくり。
35歳にもなると、家族のことから仕事の事までいろいろ悩みもいっぱいで、
20年ぶりに会ったとは思えないくらい、しゃべくりまくった夜でした!


夜はさすがに毎日の歩きまくりが腰にきたのか、体が疲れてしまって辛かったので、
ネットで検索して韓国街にあるサウナ&マッサージの店に行ってみました。

NY1人研修四日目_a0039916_1346323.jpg
一件怪しい気配のお店だったのですが、優しい韓国人の人に案内され
指圧とアカスリのコースを受けました。
衝撃だったのが、日本でアカスリと言えばおばちゃんが登場するのですけど
ここんちは男性客には男性の施術師さんのようで、
アカスリ&指圧はおじさんにやってもらうことに。

でもビックリな事にこのおじさん、かなり技がうまくて、辛いところにディープイン!
日本のチェーン店よか、よっぽど上手で途中爆睡してしまったようです。

行ったお店→SPADIUM

疲れがだいぶ解消されたので、明日最終日もエンジョイ予定!

by sakkt | 2011-06-20 23:54 | 撮影・仕事


<< NY1人研修五日目      NY1人研修三日目 >>