人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 10日
一時帰宅で持ち帰った品物を渡しに実家に。
先日南相馬の祖母の家に一時帰宅して、いろいろ持ち帰って来た物があったので、
今日は実家に避難している祖母に届けに行って来ました。
新潟の避難所から両親の家に来て三ヶ月が過ぎ、だいぶ新しい生活にも慣れたようで、
左半身があまり動かない父親と一緒に、毎日お散歩したりして、過ごしているそうです。

一時帰宅で持ち帰った品物を渡しに実家に。_a0039916_0432441.jpg
実は一時帰宅の際に猛烈なミスを犯してて、、、
防護服に着替えた際に、家のカギが持ったのですが、叔父の車のカギを入れ忘れ、
車内にある契約書などを取る事が出来なかったのです。
それと、祖母が母親にプレゼントしようとした着物があったのですが、
帯だけ見つけて満足してしまい、肝心の着物を置いて来てしまってました(汗)
『大丈夫、大丈夫!』と言われつつも、悪い事したな〜と大反省。。。
でも銀行の通帳やハンコ、保険証などの証明書、祖父の位牌や想い出の写真などが
手元に戻って来た事が嬉しかったようで、なんども見直したりしていました。

現場周辺やお家の中の写真も大きめにプリントして渡してあげたんだけど、
呼吸止まったかの様にじーっと見つめて動かなくなってしまい、やっぱ結構ショックのようでした。


人間の手でどうする事もできない原発なんて、作るべきではなかったはずだし、
こんな酷い状況のまっただ中にいるってのに、原発を推奨している人が存在しているのが不思議。
とりあえず東電の当時の役員が逮捕されないのが、腑に落ちない角田です。

by sakkt | 2011-07-10 23:31 | 家族


<< アシスタントのBOOKチェック。      Ms.OOJA『VOICE』発売! >>