人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 25日
Capture One Pro 6
決算のための税金対策お買い物の第四弾は、デジカメ写真取り込み用現像ソフトのキャプチャーワンPro6です。

今までキャプチャーワンのバージョン3.7をづーっと使っていたのですが、さすがにそろそろ変えないとヤバく
だいぶ買い替えをためらって来てしまったので、この機会を利用してソフトを入れ替える事に。

自分用のMac、アシスタントMac、撮影用Mac、予備撮影用Mac、嫁用Macと5台にインストールするため
今回は1つのシリアルで5台までインストールして使えるバージョンをネットで購入。
かなりバージョン3より画面の感じとか変わってしまって戸惑いましたが、今日の撮影で使ってみました。

Capture One Pro 6_a0039916_1329714.jpg
↑最初はハル子さんでテスト撮影して実験。

今日はビューティーの撮影だったのでアップばかりいっぱい撮りました。
このソフトの良かったところは、セレクトする際にとっても便利で、星マークを1~5まで付けられて
さらにラベルの色まで変えられるので、いろんな人の意見でお気に入りをわけたりする状況の時に威力を発揮!
色調の補正やコントラストなども前のバージョンよりもかなり細かく設定する事ができるので、
より自分のイメージしているビジュアルに近い状態に補正して周りの人に見せる事が出来るなぁ〜と思いました。

画面に出て来ている画像をiPadにも飛ばせる事が出来るので、iPadやiPhoneを持っていれば
クライアントさんも席に座りながら手元のガジェットで見る事が出来、大変便利な感じ。
最近iPadを使わなくなってしまっていたので、また活躍しそうで楽しみです。

by sakkt | 2011-08-25 23:06 | 撮影・仕事


<< 一人分ミキサー      TOGETHER BAG >>