人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 04日
角川大映スタジオ
今日は12月に出る新商品のためのタレントさん撮影のため、調布の方にある角川大映スタジオに行って来ました。

角川大映スタジオ_a0039916_1154529.jpg角川大映スタジオ_a0039916_11544254.jpg角川大映スタジオ_a0039916_11542969.jpg
とにかく広くてデッカい!!!!!
いつも使っているような都内のスタジオの5倍くらいはあるんじゃないかという巨大な空間に、
ちょぼんっと小さな(いつも通りな)セットを組んで、かわいく撮影しました。

CM連動だったので、CM撮ってるほうのスタジオはこのサイズでもフルに使っていて狭そうでしたが
スチールの撮影って、そんなに場所とらないから、場を持て余しちゃう感じでした。


あとそんな事より個人的にものすごく驚いたのが、ムービースタジオなのに館内全て禁煙!!!

角川大映スタジオ_a0039916_11591967.jpg角川大映スタジオ_a0039916_1159879.jpg角川大映スタジオ_a0039916_11585678.jpg
普通、ムービーの人ってこれでもか!!!ってくらいタバコ吸う人が多く、どこへ逃げても煙が追ってくるので
角田は本当に辛い時間を過ごす場合が多いため、ムービー連動の広告撮影は覚悟が必要なのですが、
ここは8月から全て禁煙にしててスタジオ内には巨大な禁煙マークが輝いていました!!!(欲しい!)

都内のスタジオも是非見習って欲しいわ〜〜〜。
初期設定で禁煙にしてもらわないと、もうあり得ない時代!

今日はタレントさんもいい人だったし、本当に気分よく仕事出来ました。

by sakkt | 2011-10-04 23:52 | 撮影・仕事


<< 今年の忘年会の出し物。      美味し過ぎる油揚げ >>