人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 09日
ごぶさたの実家
今日は三ヶ月振りくらいに実家の両親のところに顔を出して来ました。
角田家は月に一度くらいで実家に帰っているので、三ヶ月はかなり長い期間のように感じ、
母親なんか、まるで三年振りに来たかのような素振りでした(笑)


ごぶさたの実家_a0039916_17463721.jpg

その前に八王子に行って、最近行けてなかったお墓参りをし、
お墓のお花が枯れまくっていたので取り替えてキラキラモードに。
みんなでお水をあげて、お線香焚いてお祈りしました。
もうこの墓石の下は、先代のお骨でいっぱいなので、
そろそろお墓貯金も始めておかないと心配な長男心。。。
ごぶさたの実家_a0039916_1749269.jpgごぶさたの実家_a0039916_17484985.jpgごぶさたの実家_a0039916_1748361.jpg
子供達はお爺ちゃんとお婆ちゃんに近状報告などをし、遊びに来ていた妹の子と遊んだり、
嫁は先日行って来たデンマークのサンタさん祭りの様子を母親や福島から避難しているお婆ちゃんに見せたりしていました。

夕方になると、角田の生みの親の君代さん夫婦が妹の子供達をお迎えに来ました(ややこしい)

ごぶさたの実家_a0039916_17562644.jpg
来て会うなり、、、
『やだ〜、こっちのアングルから撮らないでくれる〜!』
とか言っちゃって、ナプキンデコレーションの先生感アピールしてて衝撃。
なんか生徒さんもいっぱいいて、毎日デコしてて忙しいとの事です。
驚異的なブログアップ率を誇る、本橋君代先生のブログ→napukinndeko-motohasi
←弾丸トークを聞いているふりの嫁。
色物が帰ったので、毎日閉じこもって生活している両親とお婆ちゃんを連れて、回転寿司に行きました。
お婆ちゃんなんか、回転寿司自体、産まれて初めてなんじゃないかしら???な勢い。
たぶん福島の相馬にも回転寿司はあったと思うんだけど、年寄りだから行った事ないはず。。。

ごぶさたの実家_a0039916_1861620.jpgごぶさたの実家_a0039916_1855627.jpgごぶさたの実家_a0039916_1854299.jpg
ネタが巨大で美味しい銚子丸に行って来ました〜!!!
いつも夕飯時は一時間以上待つので、先手を打ってかなり早めの時間にいったら座れてナイス♥
お婆ちゃんはやっぱり回転寿司は初めてだったようで、大好きな海老系をいっぱい食べていました。
母親なんか問題ありで、寿司屋なのに大根の煮物とかみそ汁でお腹いっぱいになっちゃって残念賞。
父親は病気をしてからお医者さんに銀色の魚を薦められていて、一生懸命食べているんだけど
それよりも角田と裏腹に豊富な髪の毛がトライアスロンの時にかぶるヘルメットみたいで気になりました。
59歳でほとんど白髪もなく抜け毛も無いってかなり奇跡で、むしろあり過ぎでカツラっぽい。(ひがみ)

次の日が祭日で学校休みだったので、子供達はお泊まりさせて、嫁は仕事で自宅に帰り
角田は1人でスーパー銭湯にこもってリフレッシュしてきました。

アカスリ、最高♥

by sakkt | 2011-10-09 23:43 | 家族


<< よみうりランド      公開授業 >>