人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 10日
よみうりランド
スーパー銭湯で清々しい朝を迎え、のんびりと両親の家に子供達をお迎えに。
今日は帰るだけだったんだけど、ちょっと遊んで帰ろうと思い、途中にあるよみうりランドに立ち寄りました。

昔小学校の頃にいとこファミリーに連れて行ってもらって、かなり楽しかった記憶が残ってて
子供達よりも父ちゃんがワクワクで、懐かしの楽焼きをやりたいな〜と意欲満々!


よみうりランド_a0039916_1833083.jpg
そして駅を降りてビックリ!
昔は動く歩道のスカイロードってのに乗って入り口まで行ったのですが
それがなくなったみたいで、ハイテクなゴンドラになっていました!!!
かなりの斜面を登って行くのですが、思ったより怖くて
子供達は父ちゃんにしがみつきまくり!!!(で、いい気分♥)
2時頃に着いたので、あんまりいろいろは乗れなかったのですが、地味に楽しめました。
想い出の楽焼きを、是非子供達にもやらせたかったのですが、姿を消してしまったようです。

よみうりランド_a0039916_18393587.jpgよみうりランド_a0039916_18392574.jpgよみうりランド_a0039916_18391383.jpg
よみうりランド_a0039916_18401633.jpgよみうりランド_a0039916_1840643.jpgよみうりランド_a0039916_18395598.jpg
うちの子供達ってかなり臆病で、地面から足がつかないものが怖くて乗れない様子。。。
ジェットコースターなんてもってのほかで、メリーゴーランドとか大好き系。。。
一番のお気に入りはゴーカートというかなりヘタレ感が漂っております。
自分が小学校のときなんか、かなり激しい乗り物を好んで乗っていたので、ちょっと意外な展開。

5時でよみうりランドは閉まってしまうので、あっさり遊びも終わり。
なんだかんだ言って、5つくらいは乗り物乗れた感じでまあまあ充実でした。

帰りはまたゴンドラに揺られ、駅に向かいました。

よみうりランド_a0039916_18442964.jpg

by sakkt | 2011-10-10 23:24 | 家族


<< iPhoneカバー      ごぶさたの実家 >>