人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 15日
軽井沢旅行2日目
どんよりとした天気にも負けず、気持ちの良い目覚めで朝から朝食ブッフェガッツリモードの角田家。

軽井沢旅行2日目_a0039916_21514199.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_21512210.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_2151697.jpg
いつもブッフェという響きに弱くて、そして貧乏根性スイッチオンしてしまい、必要以上に食べてしまう癖が。。。
でもホテルの朝食って本当にキラキラ見えて、美味しくって、いっぱい食べてしまいまいます。

そして消化されない状態だったにも関わらず、子供達の強いラブコールに答えて温水プールに。

軽井沢旅行2日目_a0039916_21545533.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_21544491.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_21542279.jpg
嫁に何度も確認したのに、やっぱりやらかして息子の水着を忘れるという失態あり。
大人用の水着しか売ってなくしょうがなく購入したんだけど、朝からイラつき給料天引予定。
それにしても、二歳違うはずの息子と娘は、なんだか最近逆転が凄まじく、
妹である娘のほうが先に生まれて来たわよ的な貫禄だしてどすこい感炸裂。(腕太い)
プールとか入ると甘えん坊で父ちゃんの背中にくっ付きっぱなしなんだけど、、、とにかくデカイ。
息子は朝からバタフライとかやっちゃって、胃の中大丈夫?な感じでした。

ホテルは1130と標高の高さが名前になっているだけあって、屋上からの景色がすばらしく
小雨が降っていたんだけど嫁とカメラ構えて写真とりまくり!!!

軽井沢旅行2日目_a0039916_18502174.jpg

そしてその後は特に行く場所を決めてなかったのですが、ホテルのパンフレットで見つけた
軽井沢おもちゃ王国ってのがかなり近くにある事がわかり、行ってみる事に。

軽井沢旅行2日目_a0039916_18513587.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_18512623.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_18511617.jpg
軽井沢旅行2日目_a0039916_18521776.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_1852887.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_18544540.jpg
対象年齢が本当は小学校1〜2年生が限界のこの遊園地、乗り物がかなり優しい系なんですけど
早かったり高かったり怖かったりするものが苦手な息子と娘にとっては天国だったようで、、、(汗)
特に大好きなゴーカートが並ぶ人もいなく乗り放題だったので、かなり楽しんでいたようです。

そして念願の楽焼発見〜♥
軽井沢旅行2日目_a0039916_18564934.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_1856411.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_18563662.jpg
軽井沢旅行2日目_a0039916_18582777.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_18581533.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_1858965.jpg
軽井沢旅行2日目_a0039916_1859182.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_18585022.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_18584233.jpg
もうこれ、小学校の時によみうりランドでやってから、夢に出るくらいやりたくって(自分が)
是非子ども達にもやらせたかった楽焼ついに発見!ってことで、色塗り開始。
好きな素焼きのお皿やキャラクターの貯金箱などを自分でセレクトし、好きな色を塗っていきます。
焼き上がると塗った時のマットな感じはなくなり、ツヤツヤになって返って来るという代物。

軽井沢旅行2日目_a0039916_1923976.jpg
息子はSL機関車、娘はハトの笛を選んで着色。
父ちゃんも見てたらやっぱりやりたくなってしまい、
こっそり珈琲カップを制作してしまいました〜♥

←20分くらいで焼き上がります。つやつや♥
で、4時くらいまで遊んで、その後はオリジナル商品が人気らしい、巨大スーパーツルヤにゴー!!!

ここは一見普通の大きめスーパーなんですが、味噌や丸ごとゼリーやジャムなど、オリジナルで作ってて
それがかなり美味しそうでお土産に最適な感じで買い込みました。

軽井沢旅行2日目_a0039916_1974477.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_1973578.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_1972535.jpg
軽井沢旅行2日目_a0039916_19101848.jpg

しかも有名な珈琲屋さんのミカドコーヒー
モカソフトが食べれるのでちょっくらひと休憩でスイーツ♥
さすが珈琲メインの店なので、モカソフトも激ウマでした。
確実に太り始めています。。。

あたりもだいぶ暗くなって来たので、本日宿泊予定の旧軽井沢ホテルに向かいました。
出た出たって感じなんだけど、嫁お決まりのクラシックラブリー系ホテルでした。
かならずこういうセレクト、こっそり挟んでくるんだよね〜嫁。。。

露天風呂がないのでちょっとえ〜〜〜!って感じだったのですが、料理は素晴らしく全て美味!
フレンチのフルコースを残す事なく、そして子供の残したぶんも全て平らげてしまいました♥

軽井沢旅行2日目_a0039916_1921075.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_1924244.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_19204899.jpg
軽井沢旅行2日目_a0039916_19213194.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_19205380.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_19212080.jpg
軽井沢旅行2日目_a0039916_19222597.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_1922749.jpg軽井沢旅行2日目_a0039916_1922044.jpg
ジェフが丁寧に説明してくれて、美味しい料理を次から次へと持って来てくれました〜!
盛り付けもビューティフルだし、テーブルクロスがピンクだったせいか
全体のトーンが素晴らしく素敵なものに見えました。
目の前で一口で大きいお肉を呑み込む娘の姿は、見なかった事にして、素敵なディナーを過ごせました。

明日は旧軽井沢のお店ツアーとバラ園予定!

by sakkt | 2011-10-15 23:49 | 家族


<< 軽井沢旅行三日目      軽井沢旅行一日目 >>