人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 27日
営業用ブック、発注。
なんだか最近ブック(営業用写真ファイル)の貸し出しが重なる事が多くて、やりくりするのにパニック調。。。
先日も一気に四件の案件でブックをださないといけなくて、昔のおんぼろファイルを引っぱり出して
新規に写真をプリントしてファイリングしたりと、かなりギリギリモードだったので、
三件くらいの案件には同じ内容のブックで対応出来るように、コスモスさんで新規に二冊注文してきました。

営業用ブック、発注。_a0039916_125937.jpg営業用ブック、発注。_a0039916_12585213.jpg営業用ブック、発注。_a0039916_12584258.jpg


←ブック入れカバンも購入。
現在はメインブック、ビューティーブック、アーティストブック、広告の仕事ブックを
仕事の内容に合わせて組み合わせて二冊か三冊をセットで貸し出していて、その他にサブブックを二冊もっているんだけど
新しいブックが届いたら、メインの四冊をそれぞれ複製して、四冊×2組とサブブック2冊で対応しようと思います。

意外とブック依頼って急に来て、急に貸して欲しいって事が多いので、常に準備万端にしておきたい感じ。

最近はホームページの写真だけで仕事が決まる事も多いんだけど、実際の写真を見てもらっての審査も相変わらずあるので、
ブックとHPを充実させるのも仕事1つって感じかも。

by sakkt | 2011-10-27 23:55 | 撮影・仕事


<< やっとこ焼肉      「アービング・ペンと三宅一生V... >>