人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 08日
Canon G1X 三月上旬発売!
結構びっくりなコンパクトデジカメ、Power Shot G1Xがキャノンから発売です。

Canon G1X 三月上旬発売!_a0039916_11213133.jpg
最近の高級コンパクトカメラは、ちょっとアンティークなフィルムカメラ時代のフォルムが受けているようですが、
このG1Xはどちらかと言うとガッチリボディーに迫力のたたずまいで強い感じ。
個人的には結構好きなデザインなのでかなり気になっています。

Canon G1X 三月上旬発売!_a0039916_1123196.jpg
驚きなのは、写真を写し込むセンサー部分が一般的なコンパクトデジカメの通常サイズより
かなり大きく6.3倍の面積もあるんだとか!!!!!
携帯のカメラのように、いくら小さいセンサーに1000万画素をぶち込んでもあまり良い画質ではなくて
本来はセンサー自体が大きい事のほうが、綺麗さは格段にあがります。
なのでこのセンサーの面積で1430万画素なのは、本当に質の高さを試さなくても確信出来る感じ!!!
コンパクトデジカメでは物足りなくて、一眼レフだと大き過ぎるって人には、かなりお薦めなカメラになりそう。
ここ最近のコンパクトデジカメではナンバーワンに欲しいカメラです。

by sakkt | 2012-02-08 21:19 | 紹介


<< 海鮮丼      事務所でブツ撮影 >>