人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 09日
生家引き渡し
生まれ育った八王子の実家が、家業倒産につき競売にかかっていたのですが、もうすぐ引き渡す事になるので
自分の部屋に残しっぱなしにしていた物で必要な物なないか、最終チェックに行って来ました。

生家引き渡し_a0039916_20314041.jpg

まずは恒例のお墓参りに行って花を生けお線香を焚きました。
今日も奮発してお供え用の花束三束購入して満開モード。
ちょっとお墓まわりも掃除したりして、お参りしてきました。

そして久しぶりに実家の工場に来てみると、やはり一年半くらい住んでいないので、
一気に荒れ果ててしまっていて、驚きのオンボロ屋敷になっていました〜。。。

生家引き渡し_a0039916_20354192.jpg生家引き渡し_a0039916_20352654.jpg生家引き渡し_a0039916_20351740.jpg
室内もホコリどころの騒ぎじゃなくって、天井が剥がれ落ちてたり、床が痛んで抜けそうだったり。
もちろん靴をはいたまま自分の部屋まで登って行ったのですが、かなりきしんだりして怖かったです。

生家引き渡し_a0039916_2038563.jpg生家引き渡し_a0039916_20375655.jpg生家引き渡し_a0039916_2037479.jpg

両親がこの家を出る事になった際に、自分の持ち物も見てたはずなんだけど、良く探してみると
(自分的に)レアな物が所狭しとちらばっていて全て持って帰りたい心境。。。
でもさすがに収納出来ないと思って、かなり厳選して当時集めてたポスターやカタログや洋書をピックアップして来ました。

生家引き渡し_a0039916_20413225.jpg生家引き渡し_a0039916_20412376.jpg生家引き渡し_a0039916_20411576.jpg
生家引き渡し_a0039916_20414893.jpg
マニアックな物ばかりでしたが、資生堂のポスターやカタログ、
クリスティー・ターリントンが載っている雑誌やら大学時代の作品などをお持ち帰り♥

←高校時代に夢中でみていたファッション通信の録画は
 シーズン分けされてかなりのテープが残っていましたが、、、
 現在はYouTubeで吹雪先生がアップしてくれているので、ビデオは置き去りに。。。


実家がなくなるって、何気に淋しい感じ。

by sakkt | 2012-04-09 23:28 | 家族


<< 郵便局にクレーム      上野公園の桜 >>