人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 23日
芸術家Mの舞台裏:福永一夫が撮った「森村泰昌」
昨日は変身ポートレートの先駆者である世界的にも有名な芸術家・森村泰昌さんのトークショウに行って来ました!

森村さんのセルフポートレートはチームで作り上げているそうなんですが、
今回はその写真のほとんどを手がけているカメラマンの福永さんが、オフショット的に撮った舞台裏を一挙公開。
今まで未公開だったメイキングフォトの公開とあって、会場は森村ファンでごった返していました。

先着30名の定員に入れなかったのですが、立ち見なら来ても良いですとギャラリーの人に言ってもらい、
トークショウ10分前に会場到着。
写真評論家の飯澤耕太郎さん、福永一夫さん、森村泰昌さんの三人のトークショウを堪能しました。

トークショウは、かなり興味深い内容で、今まで疑問に思っていた事や、撮影時のエピソードなど聞けて大満足!
そして森村さんをこんなにも間近に見る事が出来て、終始心臓ばくばくで聞いていました。

角田変身ポートレート写真集『THE Parodist』を出版してから、ちょっと変身はお休みモードだったのですが、
森村さんの底なしの制作意欲を聞いてしまうと、まだまだ自分は努力が足りないなーと反省ばかりでした。


トークショーが終わると、一旦三人ははけてしまったのですが、出待ちして森村さんに接近!
そして少し話しをさせて頂き、THE Parodistを受け取ってもらって、会場を後にしました。

変なやつが来たなあ、、、とか、思われてそうだけど、森村さんに写真集渡せて良かったです。

芸術家Mの舞台裏:福永一夫が撮った「森村泰昌」_a0039916_15534218.jpg
写真展は公表で会期延長だそうです。
新宿に行く際は、是非立ち寄ってみて下さい〜。

会場はこちら→B GALLERY

by sakkt | 2012-04-23 23:37 | 紹介


<< サイパンロケ一日目      プリズンブレイク&グリー >>