人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 03日
娘のお友達がお泊まりに。
今日から息子がサッカー合宿で、嫁も係になっているので三日間娘と2人きり。
同じようにお友達のファミリーも息子さんがサッカーでお母さんが係のファミリーがいるので
娘同士はそれぞれの家庭にお泊まりっこをしました。
今日はお友達がうちに泊まりにきて、明日は娘がその子のお家に泊まりに行きます。

なもんで、夕飯は張り切って子供達の大好物であるハンバーグを作ってご馳走。
大食い娘常用サイズでお友達分も作ってしまったので、食べきれるか心配でしたが、
美味しいといってもらえて2人とも完食していました。

娘のお友達がお泊まりに。_a0039916_1233890.jpg娘のお友達がお泊まりに。_a0039916_1233039.jpg娘のお友達がお泊まりに。_a0039916_123227.jpg
本気で肉食の娘の将来が心配で、どさくさにまぎれてかなり野菜を盛り込み、
野菜を食べきってからじゃないと、肉は食べてはいけない決まりにしているのですが、
肉を食べたいばかりに、凄い勢いで野菜をほうばり、肉のOKが出たら出たで
少量のお肉に対して大さじ大盛り一杯くらいの白米をインストール。
お肉があまって白米が足りないとか言い出し、なんのために野菜を多量に摂取したのかわからないくらい
炭水化物の量がシャレにならないくらいでした。

お友達はかわいく、お茶碗に少なめ盛りで一杯で終了♥


娘のお友達がお泊まりに。_a0039916_1294993.jpg娘のお友達がお泊まりに。_a0039916_1293810.jpg娘のお友達がお泊まりに。_a0039916_1292813.jpg
お友達は安室ちゃんみたいに顔が小さくって、そして手足がスラッと長くてバンビちゃんみたい。
うちのは何と言うか、同じ学年とは思えない程育っているので、6年生くらいの貫禄でした。


女の子同士、寝る前にこそこそ話してて、修学旅行みたいで楽しそうでした。

by sakkt | 2012-08-03 23:59 | 家族


<< 不評パスタ      いまさらニューバランス >>