人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 21日
自宅グッピー水槽メンテナンス
今日は自宅のグッピー水槽の水換えをしました。

いつの間にか二回の出産を終えた水槽の中には、小グッピー達が泳ぎ回り15匹くらいになっています。。。
現在は男子部屋と女子部屋を作っているので、これ以上は増えないと思いますが、凄い繁殖力!
寿命は1年弱くらいだそうで短いんだけど、30センチ水槽だからこれ以上産まれたら無理かもです。

自宅グッピー水槽メンテナンス_a0039916_9294423.jpg
国産のグッピーって本当にヒレが綺麗で優雅に泳いでうっとり。
子供達も朝晩の餌やりと電気のON/OFFをやってくれるので
生物の勉強にもなっているようです。

エサを変えたら、『ピンクのウンチが出てる!』と大騒ぎでした。

by sakkt | 2012-10-21 22:26 | エビちゃん&アクアリウム


<< 埼玉の巨大公園で散歩      one spo 2012秋ビジュアル >>