人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 07日
とりっくあーとぴあ日光
前回日光に来た時には、江戸村と東照宮とワールドスクエアに行ったので
今回は初めての場所に行ってみようと、近くにあったとりっくあーとぴあ日光に向かいました。

よく地方に行くと、この手の美術館があるのは知っていたのですが、入るの初めてでドキドキ。
若干狭そうだったので閉所恐怖症が出ないか心配でしたが、怖さ感じないくらい楽しめました。

とりっくあーとぴあ日光_a0039916_16231861.jpgとりっくあーとぴあ日光_a0039916_1622586.jpgとりっくあーとぴあ日光_a0039916_16224813.jpg
とりっくあーとぴあ日光_a0039916_16241673.jpgとりっくあーとぴあ日光_a0039916_1624479.jpgとりっくあーとぴあ日光_a0039916_16235178.jpg
とりっくあーとぴあ日光_a0039916_16311022.jpgとりっくあーとぴあ日光_a0039916_1631217.jpgとりっくあーとぴあ日光_a0039916_16305419.jpg
館内に描かれている絵は全て平面になっていて、影の描き方で立体に見える仕掛けになっていました。
全ての壁画は触ったりして良いので、みんなで写真をとりまくり!
娘が結構なりきっちゃって(女優)、空間に馴染んでいるのが笑えました。


個人的にはこのトリック部屋が一番面白かったです。
左右の奥行きが違う事で、正面からみると目の錯覚で人の体の大きさが違って見えます!

とりっくあーとぴあ日光_a0039916_16295846.jpg
とりっくあーとぴあ日光_a0039916_16301931.jpg
そんなに期待してなかったんだけど、アート好きな子供を持つ家族には凄く良いかも!


そんなこんなで一泊旅行は一瞬で終わり、高速ふっ飛ばして帰って来ました。
途中に寄った佐野パーキングエリアで食べた佐野ラーメンが極美味でした。

次回はもうちょっと暖かくなってから、お金が溜まれば北海道のほうにチャレンジしたいです。

by sakkt | 2013-01-07 23:18 | 家族


<< レイチェル・ゾーのセレブスタイル      日光江戸村へ >>