人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 07日
ピアノ発表会
今日は息子と娘のピアノ発表会だったので、家族総出で見に行ってきました。
息子は去年初参加で今年は二回目、娘は去年出なかったので、今年は初参加です。
何気なく週に一度習っているピアノですが、気づくと両手でスラスラ弾けるようになってて
息子はだいぶ難しい曲も弾いちゃってたりして、ちょっとびっくり。
娘はちょっと一瞬止まりそうでしたが、なんとか椅子から転げ落ちる事もなく、無事に終わりました。

ピアノ発表会_a0039916_16234440.jpg
相変わらずカメラマンなのにうっかりしている角田夫婦は、
こういった子供行事メイン系だって言うのに、カメラ忘れiPhoneで激撮。
嫁なんかヨーロッパ行って来てパワー使い切ったのか、『カメラとか必要?』とか言い出し調。
最近ブログの写真をiPhoneだけで撮っているので、望遠カメラ必要な事、完全に忘れてました。。。



そしてその後は、新しく作ったハウススタジオと事務所お披露目しようと、両親を後楽園に。
嫁マミーはお着物だったので、シャープアクオスCMの吉永小百合並みな勢いでした。

ピアノ発表会_a0039916_16282199.jpg
スタジオ見学後には、予約を取っておいた水道橋カツ吉に行って、みんなでトンカツパーティ〜。
ここは三島由紀夫とかもお気に入りで来ていた歴史のある名店で、内装も落ち着く感じで素敵でした。

メインのカツはハンパない美味しさと柔らかさで、さらにはお薦めの海老フライが超度級な大きさで啞然!
ビックリしながらもしっかり残さずに頂きました。


来年は息子が中学生になってしまうので、なかなか習い事は続けられないかもしれないと思うと
今回は二人一緒に出れる最後のピアノ発表会だったのかもしれません。
みんなで見に行けて良かったです。

by sakkt | 2013-07-07 23:20 | 家族


<< 税金      栗林みな実『TIGHT KNO... >>