人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 03日
外人モデルさんで、ビューティーの作品撮り
今日は外人モデルさんに協力してもらって、一年ぶりとなるビューティーの作品撮りをしました。
メンバーは定期的に作品を一緒に作っているメイクの星さんヘアーの河原さん
ビューティーの撮影だったので、スタイリングは自分でやっちゃおうと思って事前に調達し
今回はどうしてもやりたかった70年代後半から80年代中頃の時代感で、
貫禄付いたカトリーヌ・ドヌーブがイメージソース。

外人モデルさんで、ビューティーの作品撮り_a0039916_0321816.jpg
衣装は前日にZARAとH&Mを行ったり来たりして、イメージしてるコーディネートをそろえ
足りないものは自分コスプレ用に温めてたドレスやジュエリーを投入!
6コーディネートはなんとか撮れそうでした。


モデル事務所にも一週間前からアポイントを入れ、スタッフリストや作品の方向性をプレゼン。
本来作品撮りをやらないクオリティーの高いモデルさんだったのですが、
マネージャーさんが希望だしていたモデルさんに交渉してくれて、みごと成立!
さらにはメイクの星さんも動いてくれていたので、星さん調達のモデルさんもゲットでき、
本日はモデルさん二人での豪華なビューティー撮影となりました。

外人モデルさんで、ビューティーの作品撮り_a0039916_23514064.jpg

ビューティはやっぱり骨格命で肌も綺麗でなくちゃ始まらないのですが、
頭の中にイメージしていたヘアメイクにしてもらい、ドヌーブ調なスタイリングして
デッカいアクセ付けたら気分上がっちゃって、シャウティング!!!
モデルに『大丈夫なの?あなた...』と言われる始末。。。

長年カメラマンをやっていると、今までの作品をなかなか超えられずブックに入れられない事もあるのですが、
今回のはすんごく気に入ってしまったので絶対入れたい!
ここ数年、ビューティーの作品を充実させたいと思って来ていたので、思った通りの作品が撮れて大満足でした。

ただモデルを綺麗に撮るのってカメラマンだったら誰でもきるから、
ストーリーや人間像を設定して次の段階のビューティ写真を撮りたいなあと思っています。

by sakkt | 2013-08-03 23:44 | 撮影・仕事


<< 瞬間的に寝る息子      お花の作品撮り >>