2013年 08月 16日
カラカラのお墓
昨日の同窓会後は、お酒を飲んでしまったので車を置き去りにし、常床のふろッぴィに宿泊。
早朝から温泉気分を味わった後は午前中に墓参りを済ませ、干涸びてるお花を入れ替え拝んできました。

a0039916_23381996.jpg
スタジオが出来たら『カッコ良く写真を撮って欲しい』と言っていた父親。
スタジオ完成前に死んでしまったので、それは叶わなくなってしまったのですが
何か自分に出来る事はないかといろいろ考えて、大撮影会を開く事にしました。
親戚や友達を招待し無料でポートレートを撮影する会を設けようかと計画中。
みんなが楽しんでくれて撮影会が成功するように、祈ってきました。

父親がお世話になった近い親戚や、自分にとって大切な人を
カメラマンとしてやってきた15年間の技術をフル回転させ、素敵に撮ってあげれたら良いなーと。
人間っていつ死んでもおかしくはないので、死んでしまってから写真撮っておけば良かったと後悔しないように
そしてなかなか一般家庭では撮る事のない、家族写真も撮ってあげたい気分です。


昔、父親が離婚したときに、母親と写っている写真は全て捨てられてしまい、
存在すらいなかったことにされて、子供ながらにとてもショックでした。
だからなのかわからないけど、今でも家族の写真を残すってことに凄く執着があって、
楽しい想い出を写真に残す癖がついてしまっています。
他の人はそうではないかもしれないけど家族の写真ってその時にしか撮れない凄く素敵な物だと思うので、
是非いっぱいの人に参加してもらって、素敵に撮って記念にして欲しいと思っています。
[PR]

by sakkt | 2013-08-16 23:36 | 家族


<< 区民プール      高校のクラスの同窓会 >>