人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 16日
早速、アナと雪の女王
3/14日から公開されたディズニー90周年記念ダブルヒロインアニメーション映画、
『アナと雪の女王』を早速家族四人で見に行ってきました〜!!!!!
すでにアメリカではディズニー至上最高の興行収入をたたきだし、先日行なわれた第86回アカデミー賞では
長編アニメーション賞、主題歌賞をゲットしています!

実際見た感想は、CGアニメーションがさらに極まった感じで、雪のテクスチャーの表現も素晴らしく
配役それぞれの個性の付け方、1800年代 衣装のディテール表現、ディズニーキャラクター独特の目線流しも健在。
セリフから歌に変わっていくミュージカル仕立ての演出と、それに負けない完成度の高い名曲の連打!
今回のは見に行って大正解というか、こんな素敵な映画、見なくちゃもったいないとさえ感じるものでした。

物語も良かったけど、職業的にCGの自然さが本当に感動もので、こういうクリエイターにもの凄く憧れてしまいます。
大人も子供も楽しめて、そして現時点で最高のクオリティを出してくるあたり、
さすがディズニーとしか言いようがありません。

アニメーションで二回見に行きたいと思ったのは、この映画が初めてかもです。
娘は3ヶ月も前から『アナと雪の女王』に洗脳されていてついに見れて大感動中。
ずーっと雪の女王エルサの絵を書き続け、サントラ聞いて歌いまくっています。

早速、アナと雪の女王_a0039916_21102157.jpg


by sakkt | 2014-03-16 23:55 | 家族


<< 新MacPro 予約!      May J.『Believe』... >>