人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 17日
ひっさびさのコストコ
四日前から夏休みで母親の家に遊びに来ていた姪っ子を相模原に送り届け、その後は超ご無沙汰のコストコに!
お盆で逆に空いているかな〜と思いきや、相変わらずの激混みで試食なんかは何十人という列ができるほどでした。


ひっさびさのコストコ_a0039916_18180014.jpg



ちょっとご無沙汰だったのもあり、若干メニューが変わっていて初めての品物にもチャレンジしてみました。


ひっさびさのコストコ_a0039916_17540416.jpg

<左上>BAKER JHON ポン・デ・ケージョ 24個入り
お皿に並べて指示通りの時間を電子レンジでチンすると、もっちもちの激ウマチーズパン!

<中上>半生パスタ フジローニ(il Pastaio MAFFEI) 
これは二連になって包装されている半生パスタ。いろんな種類があったのですが、
フジローニというショートパスタが評判よく美味。

<右上>LATBRI モッツァレラチーズ ファミリーパック
我が家ではサラダによく使うので5袋入りはナイス。臭みなくトマトやアボカドと相性良し。

<左下>ベルジョイオーゾ リコッタチーズ
リコッタチーズのパンケーキが流行り出したころから毎回買っているマストアイティム。
レアチーズケーキのようなヨーグルトのような柔らかな食感は病み付きに。
個人的にはパンケーキに入れるよりも、メープルシロップと混ぜてベーグルに挟んで食べるのが美味。

<中下>カークランドシグネチャー バジルペーストソース
これも評判が良かったので初めて買ってみたのですが、早速上記のパスタと絡めたら激ウマでおかわり。
ソース自体の完成度が高く、トマトとモッツァレラのカプレーゼに垂らしたり、ピザの下地などにも良さそう。
次回もリピート確実の一品。

<右下>ホテルパン
コストコに行ったことのある人なら一度は買っているホテルパン。
普通のお家だと量が多すぎるのが難点ですが、親の所にすこしお裾分けして後は凍らせておきました。
でもやっぱり作りたてが本当に甘みがあって美味しくって、
上記のリコッタチーズ&メイプルシロップを乗せて食べると止まらない勢いです。


あとはベーグル10個入りや、ハムや海鮮ちらし寿司、アスパラ、豚肉などなど買い込んできました。
当分食料はこれで安心。。。というか食べ過ぎてしまいそう。

夜食にこっそりポンデケージョは食べまくり。


by sakkt | 2014-08-17 23:50 | 家族


<< GRIMM      カネボウうるり >>