人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 23日
自宅の水槽リニューアル
今日は、先日の土曜日に自宅の水槽を掃除して綺麗になったので、水草を増やしてみようと子供と母親を連れて熱帯魚屋に。
毎度いろんなお店に行くのですが、今日は石神井にあるペンギンビレッジに行ってみました。

ここは珍しく売り物の熱帯魚の水槽の中にも水草が配置されてて、見ているだけでもかなり楽しめるお店。
母親なんか、まるで水族館に来たかのようにじっくり魚を見入ってました。

今回購入した水草は、アンモニア浄化能力が高く水質を安定させる能力のあるウォーターウィステリア
この水草は初めて購入したのですが、春菊の様な葉の形をしていて、色は明るめの黄緑。
そんなに高さが出ないので、中景草として大活躍してくれそうです。

後は葉がしっかりとしていて丈夫なルドヴィジア、昔からお気に入りのブリクサなどを購入して植えてみました。


あと、娘がどうしてもどうしても黒いグッピーが綺麗なので飼いたいというので、国産グッピーのペアを購入。
ペアでの購入なので、一番お腹のでっかいメスを選んで買ったら、家に帰ってくる間に出産してたみたいで、
袋の中には沢山のグッピーの赤ちゃんがいてびっくりしました〜!

なんか超得した気分。


自宅の水槽リニューアル_a0039916_22062757.jpg
自宅の水槽リニューアル_a0039916_22062291.jpg


by sakkt | 2014-09-23 23:51 | アクアリウム


<< HIP♡ATTACK from...      アシスタントから誕生会のサプライズ! >>