人気ブログランキング |
2014年 11月 17日
変身ポートレート ジョンガリアーノへのオマージュ
ちょっと前になりますが、変身ポートレート・デザイナーオマージュの第二弾を撮影してきました。
今回はイギリスのデザイナー、ジョン・ガリアーノと、彼の伝説となっている1995年春夏のショーより、
スーパーモデルのリンダ・エヴァンジェリスタに変身。

中国のサイトで衣装を注文していたのですが、なかなか来なくって、
やっと届いた黄色いドレスもイメージとちょっと違って手直しが必要。。。
新宿のオカダヤに行ってチュールを購入し、安全ピンでドレープ作ったりしてカスタマイズしました。

スーパーモデルのリンダは、その圧倒的な存在感からスーパーモデルの女王と形容され
かなり態度も大きかったように報道される程、ビッチな存在。
ショーでのドヤ顔はもちろんの事、つり上がった目やへの字の口は見てる方を凍りつかせる程。
そんなスーパーな方に変身するのは、猛烈に大変で、今までの変身では過去最高のカット数を撮る程似てなく苦労しました。
一方ジョン・ガリアーノのほうは、法令線描き込んで掘り深くシャドウを塗り込んだら結構似て来て、
ウィッグを装着したら良い感じに雰囲気でてきたので、本当に数カットで終了しました。

今回も一人でセッティングし、自分でメイクしスタイリングし、自動シャッターでカメラに撮ってもらい
合成まで完全セルフポートレートでやってみました。
毎度、朝までかかってしまって地獄の疲労感なのですが、やり終わって作品になると嬉しさで苦労がふっ飛びます。

40歳になった時に、個展ができるといいなあと思っています。


a0039916_14100906.jpg


by sakkt | 2014-11-17 23:02 | 変身ポートレート


<< モーニング娘。『TIKI BU...      せいこがに >>