人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 24日
オヌル君の結婚式
今日は2012年の12月〜2013年2月まで、インターンで来てくれていたトルコ人のオヌル君の結婚式があり、行ってきました。

日本が大好きなオヌル君は、インターン後も日本に滞在しイベント会社のカメラマンとして働いていて
自社のパーティで知り合った学童の先生とお付き合いを始めて結婚することになりました。
奥様は会場で初めてお会いしたのですが、終始笑顔が絶えない明るそうな方で、語学も堪能のようです。

式にはトルコからもご両親やお兄さんやお友達が来日してて、CM制作会社社長のお兄様は終始ビデオ撮りまくりで
しかも必ずベストポジションキープしてて笑えました。

国際結婚っていろんな文化の違いがあって、生活する上で理解し合っていかないと大変だとは思うのですが、
この二人を見ていたらそんな不安もふっとぶくらいお似合いで、素敵な夫婦になりそうでした。

それにしてもバージンロードから涙ぐむ奥様のお父さんを見て、まったく会ったこともしゃべったこともないのに
一人でつられて涙ボロボロこぼしてしまいました。(来客に知り合いが一人もいないのが辛いところ)
トルコチームが最初から終わりまでお祭り系笑顔で楽しそうだったのに対し、
日本のご両親は涙、涙の結婚式だったのがお国柄を反映してて興味深かったです。(自分だったら大泣きしそう)

オヌル君も全てヘルプなく、日本語で挨拶からトルコチームの同時通訳やらこなしてて素晴らしかったです。
おめでとうございます。


オヌル君の結婚式_a0039916_16543409.jpg



by sakkt | 2014-11-24 23:42 | 友達


<< スタバのお試し      プチお祝いの焼肉 >>