2014年 12月 01日
プロペシア投与開始(再)
毎年秋になると、わりと髪の毛が抜けるな〜と思うのですが、今年のは前代未聞の脱毛状態にお手上げ。
もともとM字ハゲ気味だったのですが、M字はさらに後退し、生え際からつむじまでの前頭部密度が30%減!

ついに2010年から封印していたプロペシア、

再投与に踏み切りました〜。。。

なんか風が吹くともう尋常じゃないくら前髪がサーカスしちゃってて、M字が開脚しちゃって大惨事です。
髪の毛が長いと薄くなった感が目立つような気がするので、もうちょっと短く刈り込もうか。。。
ツーブロック的な髪型にして、いかにも薄いのはカッティングですって具合に持っていこうか。。。悩みは増すばかり。

何気に夜とか2〜3時間ネットみたりしててハッと気づくと、パソコンの周りに30本くらい抜け落ちていたり、ホラー。
大好きなスーパー銭湯も、鏡に映った自分のスカスカ具合に自分と気づかず、50歳ぐらいに見えたりして心臓発作寸前。

過去に、隔世遺伝で似ているとされている自分の祖父に、いつから禿げ出したかを聞いてみたところ
『40歳』という返答があり何となく覚えていたのですが、予言通りの展開に血圧上昇中です。


前にプロペシア飲んでいた時は、三ヶ月過ぎた頃からうぶ毛がもっさり生えて来て
25歳くらいから後退していたM字部分もそんなに気にならないくらいになっていたので、
その後は投与止めて放置していました。

若いときは毛量が凄くあって、細めのサラサラストレートの子に憧れたりしましたが、
あ〜、なくなってみると、その1本1本の大切さがしみじみとわかってくるものですね。
今となっては体中の毛を前頭部に移植していきたいくらいのSOS!

a0039916_23070294.jpg

息子と娘の結婚式までは、
なんとか保たせたい。。。





by sakkt | 2014-12-01 22:51 | 自分・思想


<< ラクーアのイルミネーション      クリスマスツリー >>