2014年 12月 28日
今年4回目の韓国
今年は韓国アーティストのお仕事を頂く機会が多く、今日も明日の撮影に備えて韓国入り。
去年の今頃は、『海外撮影、最近滅きりないね〜』なんて言っていたのに、
まさか一年間に4回も韓国に行くなんて想像もしてなかったです。

今回は前三回撮影したの7人組ミュージシャンではなく、オクサマに圧倒的な人気をほこる一人の俳優で歌手の人。
韓国入りしたらすぐに明日撮影するハウススタジオのロケハンに行き、撮影順序など打ち合わせしました。

その後は用が済んでしまったので、レコード会社の担当者さんにランチに連れて行って頂き、
かなーり辛いクッパをご馳走になりました〜。
いろんな種類があったのですが、韓国に来たからには一番辛いの食べておこうと思い
唐辛子マークが書かれているクッパをセレクト。
ぐつぐつに煮えて出て来たクッパにご飯を入れながら食べるのですが、熱さと辛さで口の中が大噴火でした。

それから約三時間後、夕飯タイムになったので食べ物屋さんが並ぶ繁華街に連れて行って頂き、焼肉〜!
ランチ食べたばかりでお腹はあまり空いてない〜といいつつ、来たら来たでガッツリ美食を頂きました。
衝撃だったのは、日本では禁止となっているユッケが大盛りで登場!
チーズと梨を巻いて食べるのが絶品でした。

あとは巨大なレモン絞りのような鉄板(写真中央下)の中心でお肉や野菜を軽く焼いて、
下の凹みに入れたスープに浸けて具を煮込むというプルコギ。
本場のプルコギの作り方が面白くて、おばちゃんの手さばきに見入ってしまいました。
日本だと最初から味のついたお肉と野菜と炒めるだけだと思っていたので、この作り方はとっても新鮮!
そして無料でガンガン出てくるキムチやカクテキが美味しすぎて、肉と交互で胃に詰めまくりでした。

キムチ臭残りそうですが、かなりスタミナアップ!
明日の撮影、超頑張れそうです。

a0039916_12202930.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-28 23:49 | 撮影・仕事


<< 今年最後の撮影      iPhone6 plus >>